fc2ブログ

丸洗い(ただし手洗い)

スフレはしろねこ。
どうしたって汚れが目立ちます。
しかも自分で丹念にお手入れするので、エリ毛の回りはいつもベタベタ&ヨレヨレ。
ベタヨレ姫の完成です。
Before

こんなになっちゃったら、丸洗いコースしかないですよね?
手のかかる丸洗いです。しかも手洗い。
しかも感謝されるどころか、めっちゃ迷惑顔。
さて、きれいになった洗い上がりの姿を見てもらいましょう!

After
べ~、だ。
ひどい目にあったんだから、笑顔なんて出来ないわ!

半乾きなので、きれいになったかどうか、あんまり分からない…。
いつもよりボリュームダウンしてます。

今は、スフレが歩くとシャンプーの香りが漂います。

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-03-30 : 猫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ここではお初です。
ここはお初です。 ざーーーーーーっと
読ませていただきました。(^^ゞ
スフレさんばっかり!
たまにおばぁさんの話とか…
僕はひぃおばぁちゃん子です。
また、来ますね!
よろしゅう。。
2007-03-31 01:17 : Shigeki URL : 編集
ホント、白いと汚れが目立ちますからねぇ。。
そろそろピアコも洗わないとヤバイかも( 〃∇〃)

わたたさんもスフレちゃんも、お疲れさま~!!
今頃はフカフカでいい香りなんだろうなぁ♪
2007-03-31 16:52 : ゆちこ URL : 編集
こんばんは!シャンプー、お疲れさまでした~☆
ここんところ大阪も暖かい日が続いていたから、
お洗濯日和って感じでしたものね~~(笑)。
スフレちゃん、今とってもいい香りなんでしょうね!!
抱っこしてクンクンしたくなっちゃいましたっ!!
我が家でもMさんがすぐにエリ毛をヨレヨレにしちゃって(涙)。
シャンプーしてまだ1週間なのですが、すでにイケてない状態ですぅ。
2007-03-31 17:46 : Chocolat URL : 編集
そうそう
どうして首回りはべたべたになるんでしょうね?
他は以外にきれいにできてるのに。
我が家のシロネコも洗わなければ……。
最近抜け毛がひどいし。
でも、私猫くさいがスキなんです。
風呂後のスフレちゃんなんだかみすぼらしいわ……。
2007-03-31 18:33 : ハチまま URL : 編集
白い子って本当に大変ですね~。

うちなんて濃い色の子は・・・・・まあ、いいやっ!
ということで・・・・べたべたしてきています(笑)

お風呂のあとの「あっかんべ~!」
本当にそういう気持ちになった所なんでしょうね(笑)
2007-03-31 20:53 : dino URL : 編集
シャンプーお疲れ様でした!
完璧に乾いたらフワッフワになりますよねぇ~v-238
良い香りがして気持ちよいんだろうなぁ~、お腹に顔を埋めたいっす!
我が家もシャンプーしないと・・・。
2007-04-01 05:55 : barai URL : 編集
シャンプー^^;
スフレちゃん、迷惑顔なる程度ならいいですよ~
家のマリアなんて、、、
殺されかけてるような声で泣き叫ぶので、世間体が悪くて家では洗えません^^;
でも、だからって美容室に行ったら、よけいにご機嫌斜めになるので、ほとんど洗ってない不潔な子です(笑)
2007-04-01 18:58 : kitten URL : 編集
Shigeki様へ
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
と、よそでは見せないハイテンションなわたたです。
デジカメとPCも良いけど、やっぱりにゃんこが良いです~。
ネコバカの毒気に当てられてませんか?!
ネコバカOK!(KO!じゃなくて)でしたら、また来てくださいね~。
お待ちしております♪
2007-04-02 12:43 : わたた@管理人 URL : 編集
そうそう
白いとねッ
どうしてもねッ(;´▽`A``

シャンプーお疲れ様でしたぁ~
抜け毛の収穫も結構あったのでは?

2007-04-02 12:50 : Ren’s豆 URL : 編集
ゆちこ様へ
しろにゃごは、ちょっとした汚れでも目立つんですよねぇ…。
ご飯を食べて自分でお手入れしたら毛にご飯の色が付いてたり。
ピアコちゃんもしろにゃご&長毛だからタイヘンですね。

でもモフモフで良いかほり…ってのにポワーンとなっちゃうので、たまにはシャンプー頑張ってます。
2007-04-02 13:47 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
ホント、妙に暖かくて洗濯物が良く乾きましたよ~。
スフレ姫はドライヤーが必要ですけどぉ。

あらぁMさんもエリ毛よれよれですか?
ウチもなんですよ。
シャンプーした日の夜にはよれってました(泣)
2007-04-02 13:52 : わたた@管理人 URL : 編集
ハチまま様へ
そう!背中とかは意外にちゃんとしてるんですよ。
なのに一番目立つ首周りだけがよれよれに…。
ハチくんも目立ちそう。
最近抜け毛も多いし、家の中にはネコの毛がもわもわとしておりますよ。

あ、ワタシも猫のにおい好き~。
ちょっと獣っぽいのが○。
でも家族には不評です…。
2007-04-02 13:55 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
白いと目立っちゃうんですよね、汚れが…。
dinoさんちだとアズール君とかは目立つ方なのでは?
しましまーずはOKかも知れませんね。

あっかんべー、ホントに分かっててやってるみたいでしたよ(怒)
誰の為に苦労してんねん!って感じです。
2007-04-02 13:58 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
シャンプーってネコも人間も疲れますねぇ…。
ドライヤーまでの工程でぐったりでした。
でも半乾きで変にみすぼらしいし…。
ちゃんと乾いたら普通になりました。
でもかなり抜け毛があったのでやっぱり少しボリュームダウンです。
baraiさんちは4にゃんずなので大変ですよねぇ。
うちも高齢なのでバブ長老みたいにタオルシャンプーにしようかと思ってるのですが、汚れが目立っちゃって…。
2007-04-02 14:02 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
マリアちゃんも大声だしますか…(><)
ウチも長引くとけっこう大きい声で鳴きますよ。
ご近所には何て思われてることか。ヒヤヒヤ。

というわけで(?)、スフレもめったにシャンプーしません。
なのでいつでもヨレヨレですぅ。
たまにシャンプーすると「スフレってば、こんなに真っ白でふわふわだったのね!」ってビックリします。
2007-04-02 14:07 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
シャンプー、自分の中の何かを使い果たしました…。ε-(;ーωーA フゥ…

抜け毛コレクターとしては満足のいく収穫量でしたよ、はい。
しかし収穫物は母親が奪い取っていきました。
また変なものをこしらえるつもりのようです。
2007-04-02 14:10 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

管理者へメール

こちらからどうぞ