
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレ一周忌

今日はスフレの一周忌。
母は1週間前からお花屋さんにスフレに似合う白いバラを注文し、朝から受け取りに行きました。

いつもは事故防止(ラク&茶々がいじると危ない)の為に、ワタシの部屋の本棚上段に鎮座していただいているスフレさんですが、今日だけは和室に出てきてもらって皆がくつろいだり遊んだりする様子を見守ってもらいました。

スフレの事を大切に思ってくれていた友人からもお花が届きました。
ワタシが育てたバラも一緒にチョコンと。
花に囲まれて…もう1年が経ってしまったんだな…と、不思議な気持ちでした。
去年の今日、こんなに穏やかにスフレの事を思い出せる日が来るなんて想像もしてなかったけど…。
年月は人の心を置いて刻々と過ぎ、ワタシ達はとまどいながらもその流れについて行かないといけない。
スフレを失った悲しみは大きくて、その悲しみをなかった事には出来ないけれど、今年こうして穏やかにスフレの事を思い出せる自分がいる事を、嬉しく思います。

ラクも茶々も、実際にスフレに会った事はないけれど、スフレが引き合わせてくれたんだと思います。
これからのワタシにできるのは、スフレと過ごした幸せな日々を忘れない事。
それと、それに負けない位にラクと茶々と幸せな日々を過ごす事。
自分が幸せだと思えるような日々を過ごす事。

今日はスフレを思いながら、はやめに寝ようと思います。
夢に、出てきてくれるかもしれませんからね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

キチンとスフレ姫にご挨拶できたラクにポチッと☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-05-12 : スフレの歴史 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

スフレがケープを着た日

昨日 10月12日で、スフレがスフ神様になってから5ヶ月になりました。
ラクの冬の物を出そうと猫用品が片付けてある所をあけて、スフレが着ていたミニミニ ケープを発見しました。
これは、母が編んだもので、母の趣味なのかでっかいリボンがついています(苦笑)
でかリボン
マジメな表情でモデルを務めてくれたのは去年の10月の末の事でした。

こんな写真もあります。
しっぽリボンしっぽリボン。

後姿からも不機嫌さが伝わってくる一枚です…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

お洋服は入門者レベルだったスフレさんにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-10-13 : スフレの歴史 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

また、次の季節が来る

昨日、9月12日で、スフレがスフレ神様になってから4ヶ月が過ぎました。
春の終わりにスフレを見送り、夏が来て、明日はお月見の日。もう秋が近づいています。

写真は去年の9月のスフレ。
白タヌキ?!白いタヌキが床に落ちています。

除湿機独占当然のように、冷風機を独占。

おすまし
もちろん、おすましポーズだってありますよ♪

季節が巡って、いろんな行事があるたびに、スフレと一緒に過ごした時の楽しい事を想い出します。
スフレは特別な子です。愛される為に、この世に来た子です。

どのおウチの子も、そうなんですよね?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

おタヌキちゃんでも美人だったスフレにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-09-13 : スフレの歴史 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

スフレの歴史 その4 -通院歴-

スフレとの出会いやその後のいきさつは、改めて文章にしてみると感慨深いものがあります。
ワタシの大事な大事なスフレ。

スフレはワタシだけでなく、家族や病院の先生・看護師さん、受付の皆さんにも可愛がってもらっていました。
病院は、最初はぐずっていたけれど、回数を重ねるごとに落ち着き払って診察台の上でポーズを
とったりして先生を笑わせていました。
キュピーン!
※写真は2006年8月5日のスフレ。

そんなスフレさんの通院歴は長いです。
我が家に来て病院に行って腎臓の機能が低下している事が分かってから、ほぼ月に1回のペースの通院をずっと続けていました。
もちろんご飯は療法食。
スフレが亡くなった時、先生が「スフレちゃんのカルテはこんなに分厚い…」と。
分厚いカルテにはスフレが頑張った記録が残されています。
今も病院に保管されています。
いつか、ゆっくり見せてもらいたいな…と思っています。

初めて病院に行ったのはいつだったか…?
2005年の春の終わりか梅雨頃だと記憶しています。
食欲がなくって、時々吐き気があるみたいで、お風呂場の隅っこで座り込んだりしたので慌てて病院へ連絡して連れて行きました。
血液検査の結果、腎臓が悪いとの事で、さらに詳しく調べる為にエコー検査もしました。
腎臓が少し小さくなっていました。
ハゲハゲ~
※写真は2006年9月17日のスフレ。エコー検査でハゲ。

それから、点滴やらお薬やらの治療を2週間毎日続け、状態が落ち着いたところで通院の間隔を週1回に減らして、療法食だけを食べるようになりました。
次第に症状は落ち着いてきて、通院の間隔は2週間に1回になり、4週間に1回になり…。

いつもいつも嫌がらずに通ってくれて、ホントに助かりました。
スフレと暮らし始めた頃、無知だったので腎臓の事もあまり気にかけておらず、悪い事したな…と思ってます。
今はいろいろ勉強して、より良い生活をさせてやれるようになったのですが…、でもまだまだですね。
病気はいつ、どこから出てくるか分からないから常に気をつけていないと…ですね。
ハゲ~
※写真は2006年9月22日のスフレ。エコー検査でハゲ。

う~ん。長文になってしまいました。スイマセン。

皆さんのお家のにゃんこが健康に暮らせますように!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

ハゲでも美猫だったスフレさんにポチッとお願いします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-06-25 : スフレの歴史 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

スフレの歴史 その3 -キャットセラピスト大忙し時代-

今日もスフレの歴史を書いてみます。

前回までで2005年の春が来るまでを書いたのでその後の事。
と思ったのですが、ワタシ2005年~2006年の記憶がほとんどありません。
病気が悪化してずっと寝てばっかりだったし…。
2005年には半年間休職していた会社を辞める事になったりして、精神的には最低でした。

なのでその頃は何にもする気力がなくて、スフレの写真もほとんど撮っていません。
その頃のスフレは、ワタシがずっとベッドの中にいると心配して一緒に寝たり、
時には部屋のドアの外から大声で鳴いてワタシに部屋から出て遊ぼうと誘ってくれたりしました。
スフレなりに一生懸命ワタシを見守ってくれたんだと思います。
ホントはワタシがちゃんと世話しなきゃいけないのに、お世話されてたのはワタシの方でした。

夜眠れずにぼんやり机に向かっていると、スフレは足元にやってきて体を擦り付けてくれたりしました。
もしスフレが一緒にいてくれなかったら、ワタシ、もしかしたら今生きてなかったかも…。
今はとっても楽しくて充実した毎日なのであの頃の自分の事を思うと情けないなぁって思うけど、
でも、ホントに辛かった。
あの頃は辛いとかそんな事は思ってなくて、ただ死にたかっただけだけど。
そんな頃を、スフレが救ってくれました。

母が言うには、その頃のスフレは家族を引っ掻いたり、フーシャー言ったりしてたけど、
ワタシには優しくて、まるで保護者みたいだったとの事。
キャットセラピストだったんですね…。
スフレには心配をかけてしまって悪かったな…と思う反面、そうやってワタシの側にいてくれた事が
今でも嬉しいです。
「スフレはワタシが辛い時に側にいてくれた優しい子なんですよ!!!!!!」って、新しく会う人には言ってしまいます。
完全な猫バカ、というかスフレバカですよね~。

写真は、2006年になってからのスフレ。
お疲れさま。
これは2006年の8月の写真です。
この頃は、ワタシも少し落ち着いてスフレをかまってやる事も出来るようになってきた頃です。
そうすると、スフレはワタシの部屋を出てドアの前の廊下でこうやって脱力していました。

スフレなりに、ずっとワタシを気にかけていてくれたんですよね…。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

じつは面倒見のよい姐御だったスフレさんにポチッとお願いします~☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。励みにも、心の支えにもさせていただいています。
それなのに、ただいま、レスをお休みさせていただいています。
皆さんのサイトへの訪問やコメントすらも滞りがちな管理人をお許しください…(涙)

いろいろな場所で迷子になっているにゃんこさんがいます。
行方不明で悲しんでいるご家族もいます。
どのにゃんこさんも大切な家族の元に一日でも早く帰れますように!
右バナーの迷子のお知らせをぜひチェックしてください。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2008-06-14 : スフレの歴史 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

