スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3日目-ユングフラウヨッホ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2011-08-24 : 新婚旅行 :
Pagetop

シャンプーの後は病院だ!

シャンプーするために実家に帰ったのが今月の初め。
そして今回はラクのワクチンのために実家に行きました~。
暑いので、何かあるたびに実家に行くのもけっこう大変(^_^;)

らっくんはどう思ってるのでしょうね?
ふてくされてマス
「ぼく ふてくされて います」

いつものように聴診器をあてたり、触診をしたり、そしてワクチンを打ってもらいました。
今回は、血液検査もしてもらったので、血を採るのが大変でした…。
ひどい目にあいました
「ひどいめに あいました」

先生蹴っ飛ばして、看護師さんも吹っ飛ばしてたやないの!

ラクは力が強いので、後ろ足で蹴られるとダメージがデカいです。
背中をしならせてグッと吹っ飛ばす技も持っているので危険なのです。

そして、お約束の体重測定。
太ってないよ!
「ふとってないよ! マッチョなんだよ!!」

8.4kg。前回の測定より200g増えていました。
ちょっと痩せさせないと…。
でも筋肉ガチガチなので、これ以上運動させるとすごい怪力猫になってしまいそう。
食事制限にも限界があるしなぁ…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

とりあえず、健康第一。ガンバレらっくん!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-08-23 : 猫日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

シャンプー奮戦記

今月の初めに、らっくんをシャンプーしました。
以下、らっくんからのお話。

---------------------------------------------------------------------------------------------
あるひ、ぼくが いつものように 逆えびぞりで おひるねしてると わたた が やってきた。
ぼくは そのまま ねていたんだけど わたたは ぼくに うまのりになって つめを きった。
油断中

ひじょうに はらが たったけど そのひは ゆるしてやった。

つぎのひ、わたたは ぼくを おふろに つれていった。
ぼくは いっしょうけんめい にゃーにゃーと ないたけど おかぁさんは たすけてくれなかった。

おいる みたいなのを つけられて 5ふんも またされて
アワアワのしゃんぷーで まるあらい されて それを ながしたら
また アワアワのシャンプーで まるあらい されて それを ながしたら
こんどは ぬるっとした リンスを つけられて また なんかいも ながされた。

おふろから でたら たおるで ふいたり いろいろして
やっと かいほうされたのは 1じかんくらい たってからだった。
ずぶ濡れ
かぎりなく ふこうな ぼく。

そのあと、どらいやーとか うちわとか とにかく かぜを たくさん あてられて
ようやく かわいた。
乾いた
なんか いつもと においが ちがうから おもいっきり けづくろい してやるじぇ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

今はサラサラな毛並みのらっくんにポチッと!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-08-06 : 猫日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。