スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

13年の眠りから覚める

※スフレは1回おやすみ(_ _).。o○です。

以前にもちょっと書いたのですが、今年からバイオリンを再開しようかなぁ、と思っていたわけです。
それで、本日体験レッスンに行ってまいりました。

久しぶりに楽器に触れて、音を出してみるとコレが案外楽しい。
しかも、けっこう忘れてない。ちゃんと音も出るし。

楽器を辞めたのは当時高校のオケ部に入ってて、オケってどうしても女の子が多いんですよね。
で、その女の子集団の人間関係が煩わしくなっちゃった…というのが理由でした。
それから色々忙しく、再開する機会がないまま今に至ったのですが、楽器自体は嫌いじゃなかったのでした。

療養生活も順調だし、社会復帰の前哨戦(?)として習い事でもやってみるか!と思ったときに真っ先に思いついたのがバイオリンでした。

というわけで2月から本格的にレッスンに入ります♪
今日は楽器は借りたのですが、家にある昔の楽器も修理したり弓を張り替えたりすればOKとの事。
これでMyバイオリンも13年の眠りから覚めます。
バイオリン
↑長い間未使用の為、弦は張ってません。
そして弓は張り替えないと使い物になりません…。

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

2007-01-19 : ヴァイオリン雑記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

バイオリン・・・素敵だわぁ~v-238
私・・・子供の頃ピアノは習っていたものの、練習もしないでいつも初見で弾き・・・もちろん弾けず・・全然上達しませんでしたぁー(苦笑)
楽器が弾ける人って憧れちゃいます。
今後が楽しみですねv-22
ちなみに・・・女の子集団、私も未だに苦手で・・・会社でも苦労?と言うか浮く?と言う感じです・・・。
2007-01-20 06:49 : barai URL : 編集
バイオリンだなんてかっこいい!
セレブなイメージです( 〃∇〃)

女の子集団、1度面倒に感じるとダメですよね。。
したくもない、お付き合いだったり。。。
疲れちゃいますね(〃´o`)=3
2007-01-20 17:07 : ゆちこ URL : 編集
お~
久しぶりに再開するのね。

そういえば、長い付き合いですが弾いてるところ見たことなかった。

そのうち見せてね~。
2007-01-20 19:41 : 雪うさぎ URL : 編集
barai様へ
ピアノ…小さい頃習いたかったけど家に置けないし無理だったのです~。
ウラヤマシイ!
初見でレッスンは辛かったでしょーv-404
一応経験者って事で、3ヶ月程度でそれなりの曲をそれなりに弾けるようになるようです。練習しなきゃ。
女の子集団、難しい世界ですよね…。
大学、会社ではそういう雰囲気がなかったので良かったですが、高校までは苦労したです。
会社でソレはしんどいと思います。
4にゃんに癒してもらわねばなりませんね!!
2007-01-21 00:02 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
由緒正しい平民のわたたです<(`^´)>!
これから受けるのは個人レッスンなので気楽でいいです~。
レベルも自分だけに合わせてもらえるし。

高校の時はなぜかオーケストラの各パート毎に交換日記みたいな事をしてました…。これがもう苦痛で苦痛で。
書くことないし。

個人で楽器を楽しめる、今は良いチャンスです。
2007-01-21 00:07 : わたた@管理人 URL : 編集
雪うさぎ様へ
かなーり久しぶりに再開です。
13年ぶりやし。
ウクレレとか二胡とかは弾いてたけど、バイオリンはブランク長すぎ。

そっか、弾いてるの見たことなかったっけ?
弾いてる所は一生見せません。
人様に聞かせられるような音色ではありません。
2007-01-21 00:09 : わたた@管理人 URL : 編集
祝☆復活!
久しぶりの楽器、楽しかったようで何より。

久しぶりって指ぼろぼろにならん?
私だと久しぶりのあくる日は指先の皮めくれるし、
ピチカートなんてしようもんなら水ぶくれやよ。
(ベースと弦の太さが違うか。。)

弓は漂白してない黒いのがカッコイイよねー

そういえば陶芸はどうした?(ニヤリ)
2007-01-22 10:28 : エイホ URL : 編集
エイホへ
ベースよりも弦が細いし、最初やからボゥイングとかの基礎を見てもらっただけやから、指は普通やったよ。
本格的にやりだしたら左手の指の先は硬くなってくるやろなぁ。
弓を持つ左手の二の腕が軽く筋肉痛になりました…。

陶芸…、教室の申し込み期限がすぎてやる気をなくして以来、忘れた事にしています…。(←移り気)
2007-01-22 23:20 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

