スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフ部長シリーズ4 -「小料理わたた」にて(後編)-

4日ぶりの更新になってしまいました…。
気分屋で申し訳ありませんです。

スフ部長、思いのほか好評につき時々出してシリーズ化してみようかと思います。
おっさんキャラで良いのか?!

前回のスフ部長、飲み屋に入りました。(スフ部長、再び参照)
さて、どういった会話を交わすのでしょうか…?

--------------------------------------------
小料理屋「わたた」にて。

ふー、べろべろ…
べろべろ
ママ(以下この文字色):あら、スフ部長。席につくなり毛づくろいするのは「おやじ」のする事だって、若い子に言われるわよ。
ん?そーらしいねぇ。いやぁ、まいったまいった。
まぁ、俺とママの仲じゃないか。おおめに見てよ。
あ、オーダー、かつお節のかつお節和えもね。

はいはい。熱燗どうぞ。たこわさもね。
スフ部長、今日はちょっと暗いわよ。疲れてるの?

暗いかな?
ん?そうかな?暗いかな??
(熱燗べろべろ)くぅーっ、このぬるさ加減が絶妙!猫舌やからなぁ。
あ、オーダー、かつお節のかつおだし煮ね。

かつお節以外も食べないと体に悪いわよ。
ところで、なんか悩みでもあるの?

いろいろとね…
はは、ママには何でもお見通しやな。
実は疲れがたまっててねぇ。
ウチもリストラが完了して景気はそこそこなんやけど、人手が減った分仕事が増えてなぁ。

あら、大変ねぇ。
はい、かつお節のかつお節和え。
かつお節のかつおだし煮は控えときなさいよ。

しがみつく
ありゃー、ダメですか…。
まぁ、今日は我慢するか。(熱燗べろべろ)
とにかく、大変なんやよ。そやけどリストラされた奴らの事思ったらまだマシやしなぁ。
この歳で転職も辛いし。
今の会社にしがみついて定年まで頑張るしかないわ!(熱燗べろべろ)

そうねぇ…。無理しない程度に頑張ってね。
ついでにウチの店もヨロシクね。

ああ、ママには何でも話せるからなぁ。
ココロのオアシスっちゅうヤツやな。(熱燗べろべろ)

そろそろいい時間になってきたわよ?
帰宅
おっ、もうこんな時間か。そろそろ帰らな。
明日もあるしなぁ。お勘定はいつもどおりツケでよろしく!

気をつけてね。またよろしくね~。
--------------------------------------------

こんな地味な会話を交わしていたのですね…。
スフ部長、家近すぎ!

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-01-24 : スフ部長シリーズ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフ部長、こんなにお家に近い所で飲んでたんですね(爆)
しっかし・・・スフ部長のお言葉、今日は胸に染み入りましたよ~!!
私も・・・しがみつくしかない人間だわん(涙)
スフ部長、今度一緒に飲みましょうよ!!
あ、私は厚揚げと茶豆をつまみにね!
2007-01-24 23:41 : barai URL : 編集
この『おやじキャラ』・・・・・・
はまりそうです。

そうですね・・私も、しがみついてでも頑張らないと(泣)

スフ部長~~!一緒に飲んでくださいよ~~!
2007-01-24 23:54 : dino URL : 編集
部長さん、かつおばかり食べてはいけませんよ~!
そして飲みすぎも・・・( ´艸`)

おうちの隣に飲み屋さんがあるなんていいなぁ。。
眠くなってもすぐ帰って寝れる。。。
2007-01-25 16:38 : ゆちこ URL : 編集
barai様へ
激近ですよ!うらやましい…。
スフ部長を囲む会を開いたら楽しそうですよね~。
ワタシもスフレと同じく、飲むとオヤジ化します…。
単なるオヤジ飲み会??
厚揚げと茶豆、オーダー通しときまーす(^O^)/
2007-01-25 18:24 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
元は「姫」のハズなのですが…。
何をどう間違ったか、時々おやじなんですよぅ(汗)

スフ部長と飲むと、あてがかつお節ばっかりなのでお好みのつまみがあればオーダーして下さいね!
2007-01-25 18:26 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
かつお節&飲みすぎで健康診断は再検査組でしょうか…。
さすがオヤジ。

いえいえ、実際のスフレは健康優良児ですよ~。

飲む時は外のお店で雰囲気良く飲みたいけど帰りが面倒…。
ドアの外に飲み屋さんがあればなぁ、と思う今日この頃です。
スフ部長がうらやましいです。
2007-01-25 18:28 : わたた@管理人 URL : 編集
こんにちは。

猫舌大丈夫かな・・・
>熱燗べろべろ
2007-01-29 00:58 : すぎば URL : 編集
すぎばへ
熱燗べろべろ…
ママの配慮により、猫舌仕様の超ぬるめのお燗なのでOK。
2007-01-29 23:41 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

