fc2ブログ

苺チェック

突然ですが、わたたは最近苺が好きになりました。
おいしいです。
苺

この美味しそうな食べ物をスフレにも見せてやろうと思い、差し出したところ…
チェック!
思いっきり不審物扱いです。
ふんふんと鼻を鳴らしてにおいをチェック。

さて、判定は…?
食べれない
食べれません!
よって不審物とみなします!!


厳しい判定でした。

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-02-03 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

怒っておられます~♪
スフレ姫、期待してにおいをかいだら・・・・・・・・
「むっか~~!」

お嫌なのが、表情からはっきりわかって笑えました。

イチゴ好きにはたまらん写真です。
今から買いに行くのは寒いし・・・・でも食べたいし・・・・・・(笑)
2007-02-03 20:38 : dino URL : 編集
美味しそうですね~♪
こんにちは!わたたさんは最近になってから苺好きなんですか??
あら??何かきっかけのようなものがあったのかしら~~~。
私はずっと好きですよん♪ミルクや練乳はかけませんが(苦笑)。
スフレちゃん、苺はNGだったようですね(涙)。美味しいのにぃ。
我が家では不審物には砂かけ仕草をするヤツがいます~(汗)。
2007-02-03 22:04 : Chocolat URL : 編集
スフレがイチゴ嫌いとは思いませんでした。でも、イチゴをスフレに狙われることなくゆっくり味わえるのは良かったかもね。

ちなみに、母が栽培していたイチゴはちょっとだけ実り、横から一ついただきました。おいしかったですよ~。
2007-02-03 22:40 : 雪うさぎ URL : 編集
スフレ姫、お顔が嫌がってますねぇ(笑)
猫は柑橘系が嫌いらしいですが、どうも果物全般が苦手な気がしますよねー。
2007-02-03 23:09 : barai URL : 編集
無表情
私は3枚目の写真のスフレちゃんの表情がすごく好きです。
どこみてるか分からない目、ちょんと真一文字の口が見えてる。
なんだか無表情っぽいのに愛嬌のある表情。
うちの猫と違う……目のアイライン?がくっきりしてるからかな?
撮りての腕の違いだたりして、、、私のカメラの腕が悪いだけかしら……v-395
2007-02-04 01:55 : 八ママ URL : 編集
dino様へ
「良いものくれるの~?」って表情をしていたのですが、一瞬にして「これは何やねん!!」という顔になってしまいました。
残念です。

苺、おいしゅうございました~♪
2007-02-04 22:34 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
なぜか突然、あの赤い色に魅かれちゃったんですよね~。
昔の苺よりも甘くなってるような気がします。
ワタシは練乳をちょっとだけかける派です。

スフレは苺はお気に召さなかったようです。砂かけはしてくれませんでした~。
されたら凹みますよ…。
2007-02-04 23:46 : わたた@管理人 URL : 編集
雪うさぎさんへ
スフレは一応(?)猫なので肉食なんやよ~。
だから果物は基本的にNGで。
たしかに、横から狙われながら食べるスリルがないので安心かも。

お母上の苺、無事に実りましたか!
受粉をしないと自然には難しいみたいですよねぇ。
自家栽培の苺、美味しそう…。
2007-02-04 23:49 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
どんな反応をするのかな~、と思って見せたんですけど、完全に拒否られました…。
やっぱりにゃんこに果物は無用なのですね…(泣)
2007-02-04 23:51 : わたた@管理人 URL : 編集
八ママ様へ
びみょーな無表情、気に入っていただけてよかったです!
スフレはカメラが好きでも嫌いでもないようですが、すこし仏頂顔になっちゃうので困り者です…。
八くん、ワタシは好きです!
表情豊かだし、可愛いです!!

写真は枚数をたくさん撮らないと腕が上がらないとは言われますが、たくさん取ってもうまくならないのはどうすればいいんでしょうか…。
2007-02-04 23:55 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

管理者へメール

こちらからどうぞ