fc2ブログ

ヴァイオリンと猫

先月、13年ぶりに目覚めたヴァイオリンさん。(過去記事参照)
楽器工房に調整に出し、仕上がって帰ってまいりました。
じゃじゃーん。
ヴァイオリン
弓の毛替 \6,000.-
魂柱取替 \3,000.-
駒取替 \5,000.-
指板削り \4,000.-
E線(ピラスロト) \720.-(割引あり)
A線(ドミナント) \1,200.-(割引あり)
D線(ドミナント) \1,680.-(割引あり)
G線(ドミナント) \1,760.-(割引あり)
プラス消費税で、しめて\24,528.-
音楽のある生活 プライスレス…。
けっこう痛い出費ですが、良心的なお値段…。
楽器一式買い揃える事を考えれば10分の一以下の出費だよ…。

とか思って感慨深く見ていると、来た来た来た。
チェック魔が。
くんくん
くんくん。この香りは未経験の香り…。
これは食べ物ではありませんね…。


こうやってチェック中、うっかり弦に触れてしまって「ピーン」って音が出てめっちゃびびって撤退されました。

楽譜とか
左は高校時代に、課題曲の練習前の指慣らし&弓慣らしに弾いてた練習曲。
が!!これが全然弾けない~(涙)
指慣らしどころか基礎の基礎からやり直すことに…。
で、右の超基礎的なヤツを猛練習中です(滝涙)

一言!
楽器も良いけど、スフレのお世話とお相手忘れちゃダメよ!!

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

2007-02-17 : ヴァイオリン雑記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヴァイオリン、戻って来たんですね!
子供の頃ピアノを習っていたのですが・・・今では猫踏んじゃったしか弾けません・・・v-12
スフレ姫、ヴァイオリンの音色の傍らで寛ぐ・・・う~ん、セレブな感じですねんv-257
2007-02-17 20:03 : barai URL : 編集
セレブな香り♪
こんばんは!ヴァイオリン、ステキですぅ。憧れますぅ。
わたたさんの演奏、ぜひぜひ聴きたいですよぉ!!
調整にはかなりのお金がかかるのですね(涙)。
たしかに、得られるものはプライスレスですものね~☆
ヴァイオリンの演奏をするわたたさんの隣にスフレ姫。
絵になりますね~♪♪高貴な香りが漂ってきますよん。
2007-02-17 21:15 : Chocolat URL : 編集
スフレ姫の顔が・・・・・
いいですね・・・・・・
午後のひと時、ヴァイオリンの音色とスフレ姫、紅茶の香り・・・・・・・

夢のようなひと時です。

でも・・・・スフレ姫、何かご不満がおありのご様子。

練習曲を何回も聞かせられるのは・・・って思っているかもしれませんね。
実は、実家の父親の趣味が「ピアノ」でして、その状態なんですよ(笑)

早くステキなメロディを奏でてスフレ姫の「お墨付き」をもらってくださいね。

ゲットのお知らせありがとうございました~~!
ちょっと考えてメールさせていただきます。
楽しみです~♪
2007-02-17 22:58 : dino URL : 編集
う~ん、そんなにかかるんですか~!!
でも、そういった趣味を持つのってステキだなぁ♪

スフレちゃん、チェック完了?
弾いて聞かせてみたら
どんな反応するんだろう??
2007-02-18 10:35 : ゆちこ URL : 編集
プライスレス!
おぉー、やってるねぇ。(まだか?!)
なんか曲が仕上がったら、生演奏で胎教よろしく!
っていうの、だめー?
2007-02-19 09:32 : エイホ URL : 編集
高い……
修理代高いですね。
バイオリンはやっぱりセレブな趣味なのかも。
真っ白な長毛の猫の隣でバイオリンを弾く。
なんてステキなの。
しかし、その猫の眼力はすごいのだった……。
2007-02-19 09:43 : 八ママ URL : 編集
わお!
わたたさんってば、ヴァイオリニストだったんですね!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
めちゃくちゃカッコイイ!

私も久々に出してみようかなぁ~・・・

トランペットなので近所迷惑ですよね?
壁|m`)ムフッ
2007-02-19 15:51 : Ren’s豆 URL : 編集
スフレ姫だ~♪
バイオリンに近づくスフレちゃんは
高貴なスフレ姫に見えます~("▽"*)
でも最後の眼力強い釘刺しは
いつもどうりですね(笑)

私は楽器はお琴とピアノでしたが
今はまったく触れません。
またいつか触りたくなるかな~
2007-02-19 22:40 : 子猫 URL : 編集
ヴァイオリン、弾けるんですね!
ステキ♪スフレ嬢とヴァイオリンも似あってますぅ。
ウチの相方は日本で放送してた「のだめカンタービレ」のドラマを最近見てなんかオーケストラってかっこいいって言い出して、モーツアルトのCD買ってました。楽器に走らないところが、もう、あきらめに入ってる??
2007-02-20 18:26 : izumi URL : 編集
コメントいただいた皆様へ
皆様におひとりおひとりお返事したいのですが、引越し準備でわたわたしております。
たいした荷物じゃなくても大変…。

こんな時期ですがヴァイオリンは、ようやく家で自由に弾けるようになりました。
これまではレッスンの時に貸してもらうだけだったので何だか好きなようにいじれなかったんですよね~。
家で毎日一時間。けっこう上達しました。
良い息抜きになっています。
左手の指先と右腕の筋肉が痛いです。
でもスフレはまだまだ警戒してます…。

楽器経験のある方々が多くて、ちょっとビックリしました。
皆で集合して合奏したら面白いでしょうねぇ。
そこににゃんずが勢揃いしたら演奏どころじゃなくなるでしょう…。
2007-02-22 01:07 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

管理者へメール

こちらからどうぞ