スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

高いおもちゃ

18日(日曜日)の事ですが…。
ヴァイオリンのチューニング中に、G線が切れました。
気温の変化が激しい時だったのでいつもより音が狂ってて、特にG線とE線はペグが完全に緩んでたのでチューニングが大変だったのですが(まだ慣れない…)、G線をキリキリ巻き上げてたらバッチーン!といっちゃいました。
1,760円がお陀仏になった瞬間の音は壮大な破裂音でした…。
切れた弦の記念写真。
G
せつないわ…。

で、予備の弦の在庫がなかったため急いで買いに。
心斎橋の三木楽器さん。同じ弦が2000円以上した。
高い買い物です…。(ちなみに4本以上買うと20%引きになるらしい)

貧乏性なワタシは切れた弦を捨てられません。
スフレのおもちゃにいかがでしょう?
もちろん、危ないかもしれないので人間が手に持ってしか遊ばせませんが。
無視
ほらほら~。にょろにょろさんだよ~♪
貧乏臭いおもちゃは嫌いよ!
あ・の・ね!
これはG線といってとっても高いおもちゃなんだよ!
ありがたいおもちゃなんだよ?!
じゃ、切れてない新品を出しなさいよ!

しばらく無視してましたが、翌日には景気よく猫パンチ&がぶり攻撃をして遊んでくれました。
やれやれ。

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-03-24 : 猫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「G線上のアリア」ならぬ「G線上のスフレ」ですねv-254

いいなあ、読んでいて笑っちゃいました。
高いオモチャですよね。
ただし・・・新品はね(爆)

いいツッコミだわ~~v-221
2007-03-24 10:56 : dino URL : 編集
1本2000円近くするなんて・・・
スフレさま、充分お高いおもちゃでございますよっ!!

うちは、ゴザのほつれたトコロなんかが好きです。。
それこそ、貧乏臭いデショ。。。
2007-03-24 16:34 : ゆちこ URL : 編集
線が?
おしゃれキャット・スフレーにはちょっとお似合いじゃないオモチャですね。
ただの線。
ほんとは高いんだろうけど、私もバイオリンに縁がないのでタダの線かとおもっちゃいます。
線が1,760円もするなら……私なら切れたらイヤだしおもいっきり弾けないわv-356
それにしても高いですね。
もっとバイオリン人口が増えるとばったもんの線とかが出回って安くなるのかな??
2007-03-24 20:11 : ハチまま URL : 編集
うははは!
なんて高級なオモチャなんでしょ!(笑
でも、さすがに弦だけあって、
張り具合が良さそうで面白そうですね♪
(*≧m≦*)ププッ
高速ネコパンチ!
あの…モフモフの手手コンで?
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
2007-03-24 22:19 : Ren’s豆 URL : 編集
バイオリンの弦って高いですね~!!
スフレ姫、姫にふさわしい高級オモチャですが切れるのを願っちゃダメですよぉ~!
2007-03-25 07:39 : barai URL : 編集
こんばんは!バイオリンの弦、高いですものね(涙)。
さすがに神秘をオモチャにするわけにはまいりませんね~(苦笑)。
ニャンのオモチャには、ワイヤー系のものもありますよね!!
切れてしまっても、こうして再利用できるなんて、アイデアですよぉ☆
2007-03-26 18:55 : Chocolat URL : 編集
引っ越しお疲れさまです。
スフレにょろにょろは気にいらんかったんですかねぇ。でも高いおもちゃはうらやましいです。
こないだ近所の百貨店でペットの自慢写真展覧会がありました。
う~ん・・・。スフレのほうがかわいい!と思ってにまにましてました。勝手に携帯の待受もスフ嬢にさせてもらってます。
2007-03-27 21:01 : たまき URL : 編集
dino様へ
レスが遅くなって申し訳ありません(汗)

G線上のスフレ、華麗な音楽の世界ならぬ、激しいパンチとカミカミ攻撃の世界が展開されております。

新品なんて、もったいなくて絶対に触らせられないですわ。
ヨダレまみれにされるんだから…。
2007-03-28 00:03 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
レスが遅くなっちゃって申し訳ありません~。

G線はヴァイオリンの4本の弦の中でも一番高い弦なんですよぅ。
それを切ってしまった凹み気分はもう…。
捨てるなんてもったいなくて。
でも、おもちゃとして再利用できてよかったです。
ござのほつれ、にゃん心を鷲掴みの物体かも…。
猫にはお金の価値が分からないのが寂しいですよね…。
高いおもちゃを無視されたりするし。
2007-03-28 00:08 : わたた@管理人 URL : 編集
ハチまま様へ
レスが遅くなっちゃって…。

タダの線が2000円近くするなんて、ぼったくり感が漂いますよね~!!
外国だと同じのが安いらしい。
これって、日本がヴァイオリンを高いって意識しすぎてて、楽器屋がぼったくってんじゃないの~?とかんぐります。
弾く時は思いっきり弾くからけっこう消耗が激しいっす。
ちなみに弦の寿命は約2ヶ月…。
もっと安いのもあるらしいんですけど、やっぱり音が軽いというか変らしくって今の弦よりレベルが下のは使ったことないんです~。
ああ、もっと同志が増えてくれれば安くなるはず…。
ハチままさん、いかがですか?!
2007-03-28 00:14 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
レス、遅れがちで申し訳ないことです~。

スフレ様はもふもふの手ってこで弦をびしびしとパンチして、最後は口でがぶがぶと噛むので、今やG線はよだれでベタベタです…。
一生懸命がぶがぶしているので何か味が付いてるのかと思ってにおってみたら、スフレのヨダレのかほりがしましたよ…(涙)
2007-03-28 00:17 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
レスが遅れがちで申し訳ないことです…。

スフレ、弦が妙に気に入ったみたいなんです。
一生懸命パンチして、その後はがぶがぶと味わっています…。
猫にしか分からない味があるのかもしれません。松脂?

とにかく、練習中は横でじっと見ているのですが、最初は「見守ってくれてるのね」と思っていたのが、最近は「弦切れろ~!!」と念じているように見えて仕方ありません。
2007-03-28 00:20 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
レスが遅れがちでスイマセン~(汗)

弦は高いのが困りものです~。
もうちょっと安かったらヴァイオリン人口も増えるような気がするのですが…。
なにせ、楽器にしろ消耗品にしろ、よその国と比べると高い!
いい加減、変なブルジョア意識を捨てて、弾いて楽しむ楽器として普及して欲しいです~。楽しいんだもん!!

切れた弦、弾力もあり、耐久性も抜群!ということでにゃんずのおもちゃには最適ですよ!
今は弦の先に、ネズミのおもちゃとか鳥の羽とかつけようかと画策中です!
2007-03-28 00:24 : わたた@管理人 URL : 編集
たまき様へ
こんばんは!
引越し、がんばりました!!
まだ部屋はごちゃごちゃしてますが…。
先日は姉ちゃんが遊びに来ましたよ。

ふふ。よそのペットさんよりもスフレがカワイイだなんて!きゃーー!!
嬉しくて悶絶しそうなお言葉!!
ね、ね、かわいいでしょ~♪(←親ばか)
携帯の待ち受け、どうぞどうぞ!
公開してない写真もいっぱいあるので、おねぇちゃんにでも連絡先を聞いていただければいろいろ送りますよん♪
これからもヨロシクです~☆
2007-03-28 00:28 : わたた@管理人 URL : 編集
ご無沙汰にゃ~m(__)m

でも毎日遊びにはきてるよ~ん^^
ただキーボードに向かえなかった~

G線上のスフレ姫?
もっぱらパンチにかみかみですか^^
2007-03-28 02:39 : 子猫 URL : 編集
子猫様へ
いつも遊びに来ていただいて、ありがとう♪
キーボードに向かうのがだるくなる時ってありますよね~。
そういう時はいさぎよく向かわない!ってのが最近のワタシです。
子猫さんも無理しないでね!

そしてG線上のスフレは音楽なんかサッパリ興味がなくって切ないですぅ。
2007-03-28 19:14 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

