スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

猫、来歴を語る

今回は、私スフレが、わたた家に来るまでのことをお話しするわ。
別に、これまで秘密にしてたわけじゃないのよ。
ただ、猫にだって思い出したくない過去はあるものよ・・・。
スフレ1

そう、あれは2年前のちょうど今頃の季節だったわ。
あの頃の私は外で暮らしてたの。その前の事は忘れちゃったわ。
だから年齢とか自分がなんていう種類の猫かなんて知らないの。
お腹がすいてヘロヘロ。背中が痒くてかきむしったら血が出て皮膚炎になっちゃったわ。体重は3㎏あるかないか。
そうそう、ノミっていう嫌な生き物も体にいっぱいついてたわ。
もう、必死で食べ物を探してる時に、ふらふらと歩いてるわたたを見つけたのよ。
わたたは食べ物をくれた。病院にも連れて行かれたわ。
そんで、気がついたら、わたたの家に住むことになったのよねぇ。
スフレ2
今はわたた家の姫よ。皮膚炎も治ったし、体重も4.4㎏に増えたわ。
もちろん、ノミなんていないわよ。姫ですもの。
毛が伸びて、自分が長毛だった事を思い出したわ。
でも病院通いが嫌なのよねぇ。腎不全って言うらしいんだけど、療養食は飽きるわ。
たま~に出てくるかつお節が楽しみ。

どう、私の事、ちょっとは分かったかしら?

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2006-08-23 : 猫日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

がんばれ~☆
こんにちは!わたたさんとスフレちゃんとの出会い、よくわかりました!2年前の夏だったんですね~。スフレちゃん、わたたさんのような優しい方に出会えて、ホント幸せだと思いますよぉ。ノミも退治できたし、皮膚炎も治ったし。今は腎不全なんですね(涙)。一度なってしまうと、完治が難しい病気ですものね~。ひどくならないように…って感じで療法食な毎日なんでしょうね。スフレちゃん、頑張って病気を克服しようね!!マロノアと一緒に応援していますよぉ。
2006-08-24 15:37 : Chocolat URL : 編集
がんばりまっす!
>Chocolat様
再度ご訪問、ありがとうございました!(感激!!ていうか錯乱!!!)
スフレの腎不全は家に来る前からのようなので、ホント見守る事しか出来ません。でも進行をとめることは出来ます。獣医さんとも相談して一番良い方法を探して実行して・・・って。できれば前の飼い主さんにスフレのこれまでの事、いろいろ聞きたいけど、うちに来る前の事はさっぱりわからないので・・・。主治医の先生もとても気にしてくれているし、マロンくん、ノアくんに応援してもらえたら、きっとスフレも喜びます!ありがとうございます(涙)
マロノアにゃんずくんは幸せいっぱいで、ホント良いなぁって思います。
お互い、大切な家族と幸せに暮らしていきたいですね。
2006-08-25 01:03 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。