
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

主婦は大変

日がな一日寝てばっかりかと思われたスフレにも仕事があったわけで…

ちょっと奥さん!
ちょっと奥さん!知ってる?!
ウチの団地の前の信号渡って右手にある小さな酒屋兼スーパー、特売だとお安いのよ~。
毎週木曜は卵10個入り(Lサイズ)が78円なのよ~。
この前はスプーン印のお砂糖が98円だったわ~。


眠いわ~
朝9時開店なんだけど、開店前から行列が出来るのよ。
かつお節の特売日には朝から並んじゃったわ。
やっぱり、同じものなら安く買いたいわよね~。
てわけで、早起きしたから眠いわ~。


ひと休み

うるさいのが帰ってくる前にひと休みするわ。ぐぅ。

主婦は大変。
と、最近になって主婦をやり始めた母が偉そうに言っていた。

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-03-29 : 猫日記 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!主婦は主婦なりに色々苦労があるんですよね~(爆)。
ちょっとでも家計を~って感じで、節約もしたりするし(苦笑)。
同じものが安く手に入ったりすると、めちゃ嬉しいですよね!!
スフレちゃん、今日は部長ではなく主婦業ですかっ!!
一番スフレちゃんが忙しそうですね~(爆)。
2007-03-30 01:52 : Chocolat URL : 編集
スフレちゃん、部長に主婦にと大忙しですね!!
スーパーニャンコだわv-91
2007-03-30 08:16 : barai URL : 編集
貧乏になる気がする私!
スフレ姫を見習わねば(笑)

あ、そういえば生協で、注文しようかななんて考えてたけど、あれって安くもないし時間も決まっててしんどいよね~
宅配はさら高いか~
なれないことに頭使うのやめよう(笑)
ああ、今日はしんどすぎるからヘルパーさん断りたい。。。
人に手伝いにきてもらうのって、、、
贅沢いってるみたいだけど、しんどいよね~

ぷっちん♪
って、いっても私はぷっちんしてから書き込むほうなので事後報告でう^^
2007-03-30 08:26 : kitten URL : 編集
入れるとこ間違えてました^^;
タイトルは「買い物するたびに」です。
最近頭がぼーっとしてる^^;
2007-03-30 08:29 : kitten URL : 編集
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
10個で78円のタマゴは安い!
と、飛びつきましたよ?
一応・・・主婦もしているもので。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうねぇ~
確かに同じものなら安い方がお得ッ
スフレさんも、立派な主婦ですねッ
壁|m`)ムフッ
2007-03-30 13:13 : Ren’s豆 URL : 編集
タマゴ、そんなに安いの~?!
うちは今日、158円でも「あら、安い~」と買ってしまいました。。
だって普段は250円もするから(´・ω・`)

それにしても、9時開店はいいな~!!
10時まで待てなくて(〃´・ω・`)ゞ
2007-03-30 16:15 : ゆちこ URL : 編集
笑っちゃいけないけれど
笑っちゃいけないけれど、よくこういう会話を聞くなあ~と思って・・・・

自分が買っちゃった後にそういう話を聞くと、「ちぇっ!」って思います。
それが・・・・たかが20円とかでもですからね~。
そのわりには変なところでの無駄遣いの多いこと(笑)

スフレ姫・・・あ、今日は「主婦スフレは見た!」ですね。
2007-03-30 16:22 : dino URL : 編集
Chocolat様へ
主婦業は気合を入れだすとキリのない仕事だなぁ、と思います。
Chocolatさんは主婦業と育猫業の両立ですね!
ワタシは育猫だけで精一杯ですよぅ。しかも1匹。

スフレは時々新聞の折込広告をしげしげと眺めています。
情報収集か?!
2007-04-02 12:22 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
スフレ、実は家事と仕事を両立してる?!
なんて事はなく、やっぱり基本は「食ったら寝る」ですけどね~(汗)
時々新聞の折り込み広告を眺めてるのでもしかしたら情報収集をしてるのかもしれません。
2007-04-02 12:24 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
そうそう!!
ワタシも買い物するたびに貧乏になる気がするのです…。
でも買い物してしまうのです…(特にネコグッズ)

生協、モノは良いんだろうけど値段と取りに行くのがねぇ…。最近は個別配達もあるらしいですが。
だるい時は無理せずにぼーっとするのが良いのかも知れませんね。
手伝いに来てもらうのって、楽な反面、気を使ってしんどい。
ホントそうですよね。
大金持ちになりたいわ…。
2007-04-02 12:31 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
たまご、絶対安いですよね!!
と、鼻息も荒く主張。

一体どういうルートで仕入れてるのかしら…。

Ren’s豆さんは主婦業と育猫業と仕事の三本立てですね~。タイヘンだー。
蓮さんに広告チェックをお願いしてみては?!
2007-04-02 12:34 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
タマゴ、安いんですよぅ。
母親が最近気が付いて、毎週木曜日は行列してます…(;´д`)トホホ
他には商店街のお豆腐やさんが安くてうまいです。
揚げ物やさんは電話して頼んでおくと指定した時間に揚げたてを用意しておいてくれますよ。
と、地域情報を公開してもねぇ…。
ゆちこさん、大阪へカモーン!
2007-04-02 12:37 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
笑っちゃいますよね~、こういう会話。
エレベータでこういう会話してる人がいたら耳ダンボにして盗み聞きしちゃってます。

食材なんかで10円、20円ケチってもどうせにゃんこグッズで盛大に無駄遣いしてるんですけどねぇ~。
(ノ_-;)ハア…
2007-04-02 12:39 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

