スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ステキな我が家

文庫本いれと庫18個入りダンボール改めスフレの持ち家、場所をとる上にびんぼくささ炸裂なので次のゴミの日に出そうと思っていたのですが、出せないでいます。

それどころか…
充実してます
グレードアップ。

快適よ
食後のひと時は、おうちでまったりと。

極めつけに、
家具も増えたわ
家財道具を持ち込んでやがる。

インテリアも充実(?)して、ステキなおウチになりつつあります。







◆ささやかな疑問コーナー◆
PC周辺機器の広告を見ていて何か違和感を感じたんです。
なに?このしっくりこない感じ。
良く見たら気が付いたんです。マウスの持ち方が違う。

気になって、正しいマウスの持ち方を調べてみたらば…
人差し指をクリックする所、中指を右クリックする所に置く…と。
で親指と薬指でマウスを挟むように持つ…と。
え、コロコロはどうするの?って疑問が。

コレがワタシの持ち方。
ヘンですか?
長年こうやって持ってるけど、誰も気が付かなかったし、ヘンだとも思わなかったです~。
皆さんは、どんなマウスの持ち方をされてますか?

ちなみにペンタブの時のペンの持ち方もヘンだと言われた。
ヘンなのですか??
うるせー。スキにさせろやー

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-04-04 : 猫日記 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん、マイホームをすっかり気に入ったようで(笑)。
やっぱりこれはとことんグレードアップするのみですっ!!
もっともっと充実させて、貧乏くささもなくしましょう(爆)。
何はともあれ、気に入ってくれるのが一番嬉しいわけだし~☆
もうちょっと捨てるのは待ったほうがよさそうですね!!

マウス、わたたさんは器用な持ち方されていたんですね♪
私は一応「正しい(?)」持ち方しているみたいで~す(笑)。
でも、キー操作はブラインドタッチでも自己流だし(爆)。
自分自身が使いやすいのが一番ですよね!!
2007-04-04 21:31 : Chocolat URL : 編集
快適よ。のとこのピンクのぽっちは何?
捨てるつもりやったんですかぁ。素敵なお家やのに。私もマイホームほしいです。住めば都、ですよ。

わたたさんと同じ持ち方で中指でコロコロしたら指がつりそうになったぁ!

あ、今日、雪降りました。黄砂と混じってスフ嬢みたいなキレイな白とはなりませんでした。
2007-04-04 21:45 : たまき URL : 編集
意外と…
こんばんは。
まねしてマウス持ってみたら意外と快適(゜o゜) 癖になりそー

タブレットも欲しくなってきた。

家財道具はなんでしか?
2007-04-04 22:17 : Shigeki URL : 編集
スフレちゃんのお家、バージョンアップしてますね♪
家財道具には大笑いしちゃいました!
今度はお城風に絵を描いてみてはどうでしょうか?
マウス、わたたさんの用に中指で動かそうとしたら・・・難しかったですよー!
どうやら私は標準の持ち方っぽいです。


2007-04-05 00:41 : barai URL : 編集
↑あ!マウスの転がす所を中指で動かそうとしたらダメでした。
2007-04-05 00:42 : barai URL : 編集
ほんまにスフレ持ち家やん!
私もお城化賛成。ぜひ某メガネ屋みたいにして!
2007-04-05 09:20 : エイホ URL : 編集
あらっ、しっかり家財道具まで~!!
どんどん快適になっていってますね( ´艸`)
そのうち「お食事はここに運んでちょうだい」とかってなったりして~♪

マウス、わたたさんの持ち方結構いいかも!!
よし、しばらくこれでいこう!!
2007-04-05 09:41 : ゆちこ URL : 編集
おお、快適そうですね~♪
スフレちゃんすっかり新居を
気に入ったご様子ですね("▽"*)

マウス
私は親指と中指でマウスを挟んで
右クリックもころころも左クリックも
みんな人差し指だよ~
わたたさん器用な使い方だね?
そのほうが効率いいのかな^^
うう~ん、今試してみたけど
悪くはないけど、慣れるまでは
小指の握力ゼロに近い私には
マウスが安定できなかったよ~(笑)
2007-04-05 11:51 : kitten URL : 編集
同じなんですけれど・・・・・
マウスの持ち方・・・・同じなんですけれど・・・・
自己流で誰にも何も教わっていなかった結果、こうなりました。

で・・・・これで変だとは全然思っていませんでした。
今回のわたたさんの日記を読んで「え?私って変だったの?」
と気付いた次第なんです(笑)
2007-04-05 13:31 : dino URL : 編集
Chocolat様へ
スフレ姫、ダンボール城が気に入ったらしく嬉しいやら情けないやらです…。
さらなるグレードアップ、思い切ってベルバラの宮殿風?それともゴシック建築風?中国っぽくしてみようかしら。あ、金のしゃちほこつけて名古屋城風?
夢は広がりますが予算は限りなく0に近いのです。

マウス、ずっと普通だと思ってたので目からうろこが落ちました。
使いやすいのが一番ですよね!
2007-04-05 21:04 : わたた@管理人 URL : 編集
たまき様へ
昨日は変な天気でしたねぇ。
雪が降るとは…。桜が咲く季節なのに。

ダンボール城(略してダン城)、大変お気に入りのようなので捨てるに捨てられず、です。グレードアップ計画を練っております。

ピンクのポッチ、先週から装着しているのですが紹介していなかったので今日の記事でご紹介します~。

あ、指攣らないでね~。
2007-04-05 21:07 : わたた@管理人 URL : 編集
Shigeki様へ
でしょ?でしょ??
この持ち方は非常に合理的かつ快適だと自負しております<(`^´)>エッヘン。
でも、指が攣りそうとの意見もあるので、人それぞれなのですね。
ペンタブ、ワタシのは一番安いタイプのだと思います。
ひとつあるといろいろ便利です。
ホントはWacomの大きいのが欲しいのですが、宝の持ち腐れになる可能性もあるので今ので満足しています。

家財道具は、青いのは100均で買ったとげとげのゴムボール、赤いのは猫好きなら必ず所有している(?)ウニボールです!…要するにおもちゃです…。
2007-04-05 21:12 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
ダンボール城、グレードアップ案を募集中です~(笑)
どうしたものやら…。
気に入ってくれてるので捨てられません。

マウス、ヘンに持つと指が攣るかもしれないのでご注意を!!

今日、ねこカメラが届きました♪
じっくり読みますよぉ~!!
2007-04-05 21:15 : わたた@管理人 URL : 編集
エイホ様へ
ダンボール城はグレードアップする事が決定したのですが、どんなデザインにするかは未定です。
某メガネやって、あんた。
そりゃムリムリ。
しかしウチでは金のしゃちほこをつける案もあるのでそれよりはマシかも。
2007-04-05 21:18 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
そうなんです。びんぼくさい外見に反して、内装は充実(?)の様子です。
ごはんまで中で食べだしたらヤダ~。
ちょっとひきこもりっぽいじゃないですか?!
ま、ひとりじゃ寂しくってお留守番もちゃんとできないようなやつなのでごはんは皆と一緒に食べてもらいます。

マウスの持ち方、指が攣らないようならぜひどうぞ!お勧めです!!
2007-04-05 22:03 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
ダンボール城、お気に入りの場所になったようです。
外見を何とかしないとお客様が来た時に非常にカッコ悪いです…。

マウス、kittenさんの使い方も独特~!
全部人差し指って、人差し指の運動量が多くて、器用じゃないとムリですよ?!
人それぞれで良いですよねっ。
2007-04-05 22:06 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
おぉっ!ヘンな持ち方仲間発見!(゜▽゜*)σ
ワタシもコレで当たり前だと思ってましたよ。正しい持ち方なんて習ってないから分からないですよね~!(開き直り)
この持ち方を流行らせましょー(`0´)ノ

あ、キリ番のお写真、いつでもOKですよ!!
2007-04-05 22:09 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。