スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

備えあれば嬉しいな

タイトル、けっこう大きくなるまでコレで正しいと思い込んでました。
大人になる前に間違いに気がつけて良かった…。

じゃなくて!
本日の本題です。
まずは下の写真を。
注目!
首からピンクのプレートがさがってます!

近付いてみましょう。
迷子札
sufuleという名前と、ワタシの携帯番号、下は苗字が彫り込まれています。
裏には「完全室内飼いの猫です。外で保護してくださったらご連絡をお願いします」と油性ペンで書いてあります。

そう、これは迷子札。
このブログの右上でも迷子猫を探していらっしゃる方のサイトを紹介していますが、何かのはずみで迷子になってしまうにゃんこの数は少なくないようです。
自分から外に出る事は99%ないスフレですが、もしもの場合、外で自力で生きていく力はないだろうし、持病も抱えているし、ウチの近所は野良猫が多いので誰かに見つけてもらっても野良だと思われて無視されたらかわいそうだと思い、迷子札を装着してもらう事に。
楽天市場で980円(送料込み)で購入しました。

首輪とか、そういった類はキライなスフレなので嫌がったらどうしよう…と思っていましたが
気に入ってる
文句も言わず付けてくれています。
軽い素材なのであまり気にならないようです。

ちょっとした非常時対策です。

>たまきさんへ
これがピンクのぽっちの正体です!

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-04-05 : 猫日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わたたさん、お祝いメッセージありがとうございましたv-257
雷ぞーのおっぴろげが採用されてひそかに嬉しい私です(笑)
迷子札、我が家も持っているのですが・・・普段は首輪をつけてない・・・意味ないじゃーんv-12
この迷子札、素敵ですねv-238シルエットがちゃんとスフレ姫なんですね!!
2007-04-06 01:06 : barai URL : 編集
迷子札
私も楽天でいろいろ見てて
同じものにしようと思ってた
ところだよ~好みが合うね("▽"*)

色は、マリアがシルバーで
ロンちゃんはゴールドにしたいと
思ってたけど、今楽天でまた見たら
他にハートのかわいいのも
あったけど、お店が配送中で
申し込めないから、もう少し
たってから、決めようかなって
思ってるところです^^
2007-04-06 14:49 : kitten URL : 編集
オシャレな迷子札~!
ホントに「備えあれば憂いなし」ですね。。

うちも散歩に行くときだけでも付けようかな。。
ちょっと色々探してみま~す!!
2007-04-06 15:59 : ゆちこ URL : 編集
ステキな迷子札ですね♪スフレちゃんもお気に入りかな~~。
たしかに、備えあれば憂いなしですよね!!
ママの愛情、スフレちゃんも理解しているでしょうね☆
我が家では首輪の内側に連絡先を入れているのですが、
万が一保護された場合、ちゃんと見てもらえるか不安で~。
こういう迷子札であれば、すぐにわかっていいですね!!
2007-04-06 16:02 : Chocolat URL : 編集
うちも欲しいな~♪

げっ・・・・17個じゃないの・・・・・・・・・
計算して迷っているせこい私です(笑)

昔近所の外猫ちゃんで、幼稚園の子の使う名札に「西山マロン」と電話番号を書いてぶら下げていた子がいました。
大きなオス猫と可愛いピンクの名札のミスマッチでいつも笑って見ていたのを思い出しました。

これはずいぶんおしゃれですよね~♪
2007-04-06 16:46 : dino URL : 編集
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
素敵な迷子札!
また スフレさんの美白に映えますなぁ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
2007-04-06 16:56 : Ren’s豆 URL : 編集
正直……
お笑い胡乱亭のイメージから、スフレちゃんの胸にでっかいカサブタが出来てる!!と思いました……可愛いネームプレートでした。
探せば可愛いのあるんですねー。
私も欲しくなっちゃった。
私もマウスの持ち方わたたさんと同じです。てか、みんなそうだと思ってた。
2007-04-06 18:52 : はちまま URL : 編集
barai様へ
雑誌、あれから毎日ぺらぺらと見ては癒されております。
あぁ、にゃんこはそこにいるだけでステキだわ…。

迷子札、いろんな猫種のシルエットから選べました。もちろんノルちゃんのデザインもありましたよ♪
色や文字の書体も選べてちょっとしたオーダーメイド気分でした。
baraiさんのおうちの4にゃんずにはそれぞれどの色が似合うかなぁ、とか、考えたら楽しくなってきますね。
2007-04-07 18:10 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
わわっ。kittenさんも同じのに注目されてたんですね!
ホント、好みが合いますね!!
カワイイですよね~。
デザインも色も組み合わせて選べるのが良かったです!

ハートもいいですねぇ…。
自分じゃ恥ずかしくて持てなかったり付けられないものでも、にゃんずには付けてもらえるし!
マリア姫とロン王子と、お似合いの一品を見つけてくださいねっ!
2007-04-07 18:14 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
迷子になる事はないと思いたいけど、もしもの時のために備えてみました。
今まであんまり知らなかったんですけど、迷子札もいろんな種類があって、かわいいのも多いんですねぇ。
今回、購入する為に探しててたくさんありすぎでビックリしました!

ピアコちゃんにも、おしゃれグッズのひとつとしていかがですか?
2007-04-07 18:17 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
Chocolatさんのおウチでも迷子対策されてるんですねぇ。
首輪の内側だったら、ちぎれて落ちたりする心配もないですね!
にゃんこを保護してくれるのはにゃんこ好きの人が多いと思うので、見てもらえると思いますよ。

それにしても、普段、お洋服どころか首輪も嫌いなスフレがおとなしく付けてくれてるのでちょっとビックリです。
2007-04-07 18:33 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
17個( ̄□ ̄;)
そりゃ、ちょっと…。

幼稚園の名札、グッドアイデア!
飼い主さん、思い切った選択をされたんですねぇ。
ウケ狙い?(←関西人の発想)

dinoさんのお宅でも幼稚園の名札いかがですか?
ちょっと大きめだけど、みんな揃って幼稚園児にゃり~!って。
(*≧m≦*)ププッー
2007-04-07 18:37 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
迷子札、ホントに迷子になられたら困っちゃいますけどねー。

蓮さんもおしゃれ用品としていかが?
メインクーンのシルエットのデザインもありました!
2007-04-07 18:39 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
お笑い胡乱亭、なんてステキな称号!
そう、大笑いではなく、地味な「ぷぷっ」ていう笑いを目指して精進しております~!
(↑曲がりまくっても関西人ですから!)

迷子札、ハチくんにもいかがですかぁ?
首輪が嫌いな猫だと、引きちぎってしまうかもしれませんが…。

そしてマウス!同志を発見できて嬉しいです。
この持ち方をスタンダードにしていきましょう!!
2007-04-07 18:43 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

