スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お散歩デビュー

本日はお日柄も良く。

引っ越した先の団地は、エレベータを降りたすぐ横が公園&遊歩道&グランドなのです。
大阪市内なのにとても自然が豊かです。
桜満開
桜満開です。

こんな日は、かねてより計画していたプロジェクトを実行に移すのに最適!
そう、
お散歩デビュー
元ノラ猫のスフレは外の世界を知ってるはずだけど、自分からは出て行かない。
せっかくの春の景色を少しは見せてあげたいと思い、以前に購入したけど使わずに眠っていたハーネスを装着して出発!
デビューしました♪


パニクられたらすぐに連れて帰るつもりで出かけましたが、意外に落ち着いています。
わしゃわしゃと歩きます
遊歩道を堂々と歩いてゆきます。

ベンチに腰掛けていたご老人やご夫人がスフレに声をかけてくれました。
「まぁ、かわいいワンちゃん!」
…猫です。
近付くと気が付いてくれて、毛並みを褒めてくれたり、なでなでしてくれたりしました。

緑を堪能
原っぱ&植え込みも堪能した様子です。

団地の周りは、ボランティア…か趣味の人がお花を植えていて、季節毎にいろいろな花を見ることが出来ます。
春の花

しっかりお散歩して、ちょっと一休み。
あずまやになっているところではいポーズ。
はいポーズ!
堂々としています。
心配していたようなパニックになる様子もなく、落ち着いて散歩を終える事が出来ました。

時々、こうやってスフレと一緒に外の風を感じに出てみようかなと思います。

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
お外デビューを頑張ったスフレにポチッとね♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-04-07 : 猫日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すご~い!!スフレちゃん、お散歩デビューですね☆
落ち着いているし、全然平気そうなお顔していましたね~~。
春本番、今の季節をニャンにも一緒に感じてほしくなりますよね♪
桜も満開だし、私もお散歩のおともに連れていってほしいです(爆)。
造幣局の桜の通り抜けも始まりましたよね!!
わたたさんはお出かけされるんですか~??
2007-04-07 01:23 : Chocolat URL : 編集
おぉぉっ!!
お散歩デビュー、おめでとうございます~♪
いや~、堂々とした表情!
さすがですね( ´艸`)

桜もキレイだけど、チューリップもかわいい!
またスフレちゃんと春のリポート、お願いしますO(≧▽≦)O
2007-04-07 13:51 : ゆちこ URL : 編集
ず~っとお家の中にいたのに平気なんですね~!

桜が満開の所を見せてあげられたし、何よりスフレ姫がお散歩を楽しんでくれたことが嬉しいですよね~♪

堂々とした表情がステキですよ~!
2007-04-07 16:33 : dino URL : 編集
スフレさんの散歩
なんか面白い… (~o~)

犬の散歩はよく見かけるけど、猫の散歩って見かけないからかなー?

運動しないとね!
2007-04-07 23:10 : Shigeki URL : 編集
Chocolat様へ
念願だったお散歩デビュー、予想よりも落ち着いててくれたのでそんなに疲れずに終わりました。
今の季節は、猫にとっても過ごしやすいはず。
機会があればまた連れて行ってやる予定です。Chocolatさんもご一緒に( ̄m ̄* )ムフッ♪

造幣局の通り抜け、毎年行ってます!しかし今年は近場の公園で済ませちゃいました…。加齢が進んでるのかしら…。
2007-04-08 22:53 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
初めてのお散歩だったので固まっちゃったりして…と思ってたのに、けっこう歩いてくれました。
まだまだピアコちゃんのようにはいきませんが。

ウチの周りでは、これからもいろんな花が咲くので、機会を見つけてスフレに見せてやりたいです。
2007-04-08 22:55 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
ホントに、お散歩は初めてだったので、どうなるか予想できなかったのですが、普通に歩いてくれてよかったです。
ウチに来る前はノラだったので外の世界は知ってるのかもしれませんが、忘れてる可能性もありますね。

これからも時々一緒に外をみに行こうと思います。
2007-04-08 22:58 : わたた@管理人 URL : 編集
Shigeki様へ
猫がハーネスつけて散歩ってあんまり見かけないみたいで、散歩中に出会った人も最初は犬だと思ってたようです。
もじゃもじゃだし、猫っぽくないですから…_(^^;)ゞ

たまに猫とお散歩も楽しいです。
2007-04-08 23:00 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

