スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレの冒険

前回お散歩に行ってから約1週間。(過去記事参照)

お天気が良かったので再び散歩へGO
今回は団地の隣のマンションの自然遊歩道コースです。

前回の経験があるので、今日は非常に余裕です。
余裕

池があるのでのぞいて見ました。
池を見る

なんと、小さな滝まであります!
滝があります

冒険心を刺激されたようです。
水源を目指して

この後、滝の頂上まで登りました。
登る登る
帰りは降りられなくなってダッコで降りてきました~。

気を取り直してかっこつけたポーズを。
はいポーズ

疲れたのか、川にかかった小さな木の橋でうとうとと…。
世は満足じゃ




じゃじゃーん。
今回は、余裕があったので動画を撮影してみました~。
お散歩の前半が収められました。
動画初公開?!
どうぞご覧下さいませ。

実は、スフレ、動画の最後に覗き込んでた川に滑って落ちました
あわてて上がってきたからちょっとしか濡れなかったです。
その後も平気でお散歩を続行したスフレって、ちょっとスゴイ。

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
大冒険を終えたスフレにポチッと!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-04-12 : 猫日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お~!!スフレちゃん堂々としたお散歩ですねv-91
近所にこんな素的なお散歩コースがあるのですね~、素敵v-238
川に落ちてもひるまないなんて、本当にすごいわ!!

2007-04-13 02:28 : barai URL : 編集
ステキなお散歩コースですね!ご近所にこんな場所があるなんて♪
ニャンじゃなくても、人間がちょっと息抜きするのにいいかも☆
スフレちゃん、お外がホント平気なんですね~!余裕を感じますっ。
川に落ちても(爆)。さすがですっ!!主のようですね☆
2007-04-13 02:33 : Chocolat URL : 編集
いいな~
近所に素敵な遊歩道があって
私のところは歩いていける
範囲に素敵なところはないので
引越ししたくなっちゃった~(笑)
2007-04-13 10:38 : kitten URL : 編集
追伸
感想を書き忘れちゃった(笑)

スフレちゃまはお外の方が
生き生きしてて素敵ですね^^
家のマリアは内弁慶で、私には
小生意気なのに(笑)
お外に出たらネコが変わったように
びびりんちゃんになります^^;
2007-04-13 10:42 : kitten URL : 編集
堂々とした歩きっぷりです。
さすが「姫」ですね。

え?落ちちゃったんですか?
ご機嫌が悪くならなくってよかったです~~!

近くにこんなにステキなお散歩コースがあるなんていいですよね~。
2007-04-13 13:05 : dino URL : 編集
へぇ、こんなところあったんやね。
スフレ姐さんも大丈夫そうで何より。

水に落ちるって、姐さんうまいことオトしてくれるなぁ。ドリフ的展開。
2007-04-13 14:29 : エイホ URL : 編集
ホント、堂々としてますね~!!
滝の音にも怖がらず、グングン進むなんてかっこいい!

そして、わたたさんの話し方かわいいじゃないですか~!!

落ちても自力で上がってくるなんてさすが( ´艸`)
トラウマにならないといいですけど大丈夫かな?
2007-04-13 16:44 : ゆちこ URL : 編集
barai様へ
近所のお散歩コース、去年完成した分譲マンションの遊歩道です。
このマンション、住民だけのスペースにはドッグランがあったり、ペットを洗う為のスペースがあったりと至れり尽くせり。
購入を検討しましたが、予算の都合で断念v-406
こうして開放スペースを利用させてもらってます。
落っこちた川、水深1センチくらいなので普通に歩いちゃってました…。
2007-04-13 16:58 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
このスペース、分譲マンションの開放スペースなんです。だから近所の人も住民じゃなくても散歩したりしてます。
緑の手入れが行き届いてて、ベンチでぼーっとするのも良いですよ。
スフレが落っこちた川は水深1センチ程度なので、まぁ大丈夫でした。
普通にジャブジャブ歩いて帰ってきました…。
2007-04-13 17:01 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
近所の遊歩道、活用させてもらってます!
スフレはやっぱり元ノラ猫だからでしょうか、外にでるとわしわしと好きなように歩いていきます。
家の中だとイスの上でつぶれ大福みたいになってるのにね。
マリアちゃんは内弁慶なんですね!
姫らしいキャラだわ。
2007-04-13 17:03 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
隣の分譲マンションの開放スペースを利用させてもらってます。
猫にも人にもいい環境です。
落ちた川は水深1センチくらいなので、ちょっとじゃぶじゃぶ歩いてすぐに飛び出してきました…。
むしろご機嫌が良くなったのが不思議です。
2007-04-13 17:05 : わたた@管理人 URL : 編集
エイホへ
引っ越した先の団地には公園が付いててその横にある分譲マンションの開放スペースです。
ちなみにウチからはながよし銀座が良く見えます…。
ドリフ的には加ト茶風に千鳥足で落ちるのが理想ですが、スフレはずるずる…と落ちました。
まだまだ詰めが甘いわ。
2007-04-13 17:08 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
スフレ、何にも考えずにわっさわっさと歩いてました。
ちょっとにょろにょろしてる…。
落ちた川は水深1センチくらいだったのでトラウマにはなってないようです。
落ちた後も覗き込んでたし…(バカ?)

うぁ~、音声を消してなかったわ!
関西弁のへんなしゃべり方が披露されてしまった…。
軽く凹みモードです…赤面。
2007-04-13 17:11 : わたた@管理人 URL : 編集
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
動くスフレさんだーッ!!!!

そして、わたたさん…の声?ですよね?
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
スミマセン…とっても可愛かったので
数回繰り返し再生してしまいました。
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
えぇえぇ、動画閲覧はパパンと一緒に(爆

そして!
え!スフレさんってば、川に落ちちゃったんですかッ!
よっぽど興味をそそられちゃったんでしょうねぇ~
そんなスフレさんも、いと可愛い♪
壁|m`)ムフッ
2007-04-13 21:55 : Ren’s豆 URL : 編集
ぎょわーーーー( ̄□ ̄;)
聞いちゃったんですね?!
キイチャッタンデスネェーーー!!
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
音声消したつもりが消してなかったのですぅ~。
パパンさんまで?!
あぁ、今すぐ聞いた人の脳みそからその部分の記憶を消して回りたい…。
とにかく、そんな感じです。

スフレは水深約1センチの川にはまっちゃって、でもじゃぶじゃぶ歩いてたました。猫としてそれはどうなのかと。
ま、個性と言う事でしょうか…。
2007-04-14 06:53 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

