スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おともだち

家の中にはお友達がいないスフレですが、Webや外の世界にはたくさんのお友達がいるのです。
スフレは1回も会った事なくても、おともだち。

今日は、そんなスフレのお友達の中から2にゃんをご紹介いたします~
(^-^)//""ぱちぱち

喫茶店の外に猫小屋(?)を設置してもらって、ご飯をもらって生活してる子達です。
おともだち
いつもドアの外にいる子。

おともだち
ドアの外からじっと中を見てるのです。
なんてひたむきなお顔。
お名前は分かりません…。

もう1にゃん。ちびちゃんと言うそうです。
おともだち
喫茶店の横の自販機の前が定位置です。

下に入ってる事もあります…。
おともだち
この写真を撮ったときは妊娠中だったそうです。
先日、無事出産を終えたと聞きました。

どう?スフレにはたくさんの友達がいるんだよ?
スフレ
お外で生活するのは大変なのにゃ…。
みんなに暖かいおウチをあげたいのにゃ…。ぐぅ…。


スフレはのんきにお昼寝できるけど、外にゃんはいつも気を張って生活しないといけないのですね。
外にゃん達がみんな幸せに暮らせる家があれば良いのにね…。




◆おまけ◆

にゃん以外のおともだち。
団地の近くの、どうしようもなく臭い川にすんでる子。
おともだち?
けっこうでっかいのでちょっと怖いのです。


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
外の生活は忘れちゃってるスフレにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-04-17 : 猫日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
うちの庭の亀とおんなじやー。
みどり亀。すごい凶暴です。もともと日本の亀ではありません。 日本の亀は減少気味です。 大阪の割には緑の多いとこですね~
2007-04-17 23:57 : Shigeki URL : 編集
お外にゃんは自由だけれど生活は厳しい。

お家にゃんは生活は楽だけれど自由がない。

宝くじが当たったら、郊外に大きいお家とにゃんこの運動場を作ってもっとたくさん不幸な子も連れて帰りたいですね~。
いまは、子猫も生まれるから出来なくて・・・・・
2007-04-18 01:21 : dino URL : 編集
可愛いニャンちゃん友達ですね♪
2枚目のおさしん、すごく素敵だわv-238
外猫ちゃんにとって辛い冬が終わって本当に良かったですよね・・・暑い夏まで少し小休止かなぁ。
実家にもご飯をもらいに来る子がいるのですが、もう何年も来てるのに未だに触ったりは出来ません。でもでも・・・今のご時勢、あまり人に慣れても怖いことがあるのかもしれませんね。
亀ちゃん、どれ位の大きさなんだろう!?
2007-04-18 01:55 : barai URL : 編集
スフレちゃんにはたくさんのお友達がいますね♪♪
お外の2ニャン、とっても可愛いお顔していますね~~。
黒白ちゃん、見上げた表情がすっごく愛らしいですよぉ!
ちびちゃんは無事に出産できたようですね☆おめでとうっ!!
お家で暮らす子も、お外で暮らすこも、みんなみんな
幸せな一生を送ってほしいな~と思っちゃいます。
カメさん、大きいんですね(汗)。ちょっと怖そうですぅ!!
2007-04-18 02:50 : Chocolat URL : 編集
可愛いにゃんたち
優しい人に出会って幸せだね^^

それにしてもスフレ姫の
熟睡ぶりはすばらしい~パチパチ♪
家のマリアのおっぴろげもすごいけど(笑)
「どうしようもなく臭い川で悪かったな~」って、亀さんの声が聞こえたような気がした(爆)

風邪と病院と子猫で、、、
バタバタしててレスが出来なくって
ごめんね~でも読ませてもらって
元気をもらってるよ~♪
お礼の(^。^)ε^ )チュッ
スフレ姫の姫友、マリアから(笑)
2007-04-18 07:23 : kitten URL : 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんと可愛いニャンズ!
やはりお外生活のニャンズは目が違いますよねぇ~
カッコイイ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

って・・・スフレさんの寝顔もかわいい!
お口が半分開いてますよッ
(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

どうしようもなく臭い川にすんでる亀。
やーッ!この子相当デカくないですか?

2007-04-18 14:28 : Ren’s豆 URL : 編集
お外の子達は、毎日が危険と隣り合わせですからね。。
少しの時間でもゆっくりできる場所があればいいけど・・・

スフレちゃんったら、おくち開けてねんねしちゃって~ ゞ(≧ε≦o)
一瞬ピアコに見えました( ´艸`)
2007-04-18 15:33 : ゆちこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-18 19:35 : : 編集
Shigeki様へ
おぉ、あの亀、ミドリガメさんとおっしゃるので…。
いつの間にか住み着いてて、なぜかご近所でうわさになってるので見に行ってみたのです。
でっかくて…なんか怖い顔なのです。
大きさは、ラグビーボール位。

なぜか自然あふれる都会の田舎。
住み心地は悪くありません。
2007-04-18 20:26 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
お外にゃんは大変だなぁっていつも思います。
ウチの近所は外にゃご様が多いので見かけるチャンスが多いのです。
でも、ほとんどは姿を見られたとわかるとすごい勢いで走ってどこかに身を隠します。
ゆっくりくつろぐ時間なんて、ホントにわずかなんだと思います。
自分の無力さをしみじみとかみ締める瞬間です。
2007-04-18 20:29 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
寒い季節は外ねこさんには厳しい季節だったと思います。
じめじめした梅雨と暑い夏が来る前の今の時期はつかの間の休息の時ですね。
中をのぞくにゃんこさん、お客さんの間でも人気が高いようです。
皆、入り口でなでなでしてからご入店ですから。
ちびちゃんは子育てに忙しいようです。
お店の人に箱をしつらえてもらってご飯も運んでもらってるようです。
無事に子育てが終わると良いのですが。
亀、でっかいですよ。ラグビーボール位の大きさです。
2007-04-18 20:40 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
スフレにはお友達がたくさん!
ウチでは一人っ子なので寂しくないように家族皆でちやほやしちゃってます…。

お外で暮らす黒白ちゃんとちびちゃんは人気者のようです。
でもウチの周りにはもっとたくさんの家のないにゃんこがいて、その子たちは人間を見ると姿を隠してしまいます。
みんなが幸せに暮らしていればいいのですが…。
亀、でかいです。ラグビーボールぐらいあります。なので顔の表情とかもよくわかるのですが、それがかえって怖いのです。
2007-04-18 20:51 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
アポロン君のお迎えからマリアちゃんとのご対面とお忙しい中で訪問して下さってありがとうございます!

外ねこさんは各自いろいろと知恵を絞って、いろんな場所で生活してますね。強いなぁと思います。
でも、安らげるおウチをあげたいなぁ…とも思うわけで…。

スフレのごろりん寝、緩みきってますよね…。口もあいてるし…。
おっぴろげよりはちょっとだけマシかも。

亀はいつ見ても同じ場所で同じ格好をしています。
そしてちょっとにらんでいるのです。
怖いです。
2007-04-18 20:55 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
外にゃんずはいつでも周囲への目配りを忘れてないですね。
ウチのしろねこが緩みきってるのとは大違いです。口あけて寝るな!と突っ込みたいのです。

どっちが幸せなのかとか、そういうのはわからないけど、皆幸せに暮らして欲しいなぁと思います。

亀、ある日突然現れてご近所の話題を集めたのですが1週間ほどで飽きられました…。哀れな。
でかいです。かなり。ラグビーボール程の大きさです。強そう。睨んでるし。
2007-04-18 20:58 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
外にゃんは、一見自由に見えるけど、やっぱり危険が付き纏う環境だから、安心して休める場所がひとつでもあれば…と思います。
スフレも外にゃんだったので、その生活がどんなに厳しいかは分かるのです。
紹介したにゃんずはお店の人のご厚意でおうちを用意してもらえたので雨風はしのげます。
でも、やっぱり誰かのそばで安らかに毎日を過ごして欲しいなと思います。
それこそ、ひっくり返って寝ても、口をあけてても平気になれる程に安心して。
2007-04-18 21:02 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。