スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遊んであげるわよ

ちょっとお茶でも飲もうと思ってキッチンへ向かうと、そこにはスフレがいてこう訴えた。
遊んであげるわよ


ワタクシ、明日レッスンなのです。
なのに練習が進んでいないのです。やばいのです。
焦って練習しているのです。
忙しいのです


さあさあ、ねずーと遊んできてね。
ねずーが


ほらほら、誘ってくれてるよ?楽しそうやよ?
おあいて


遊べよ
いたします?
ねずーが寂しそうやよ…。

遊んであげるわよ
…。
わかりました。30分だけ遊びましょ…。

こうして練習時間は削られてゆくのでありました。



◆おまけ◆

焦って練習していると、なぜか違うことをしたくなるのです。
学生時代のテスト勉強と同じ心理。
で、こんなことしちゃいました~。

楽譜をチェックして試しに弾いてみたら歌う用の音程で、ヴァイオリンだとちょっと低かった。
なので1オクターブ上げてみたら今度は高すぎた。
なので5度だけ上げてみた。
そんなこんなで15分は無駄にしたかも…。

こんな演奏じゃかっこ悪いわ。
先生に見られたらいっぱい注意される…。
自分で見ても修正箇所が5個以上ある。

baraiさん、こんなんでいかがでしょう?


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ねずーと遊ばないスフレにポチッと!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-04-19 : 猫日記 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お~!
初めてバイオリンの音色を聞かせてもらいました!

次は演奏しているわたたさんを間近で見たいものです。
2007-04-19 21:40 : 雪うさぎ URL : 編集
なぜか、私のパソだと動画が最初の1秒しか見れなくて~(涙)。
時間帯の問題かな??明日の昼間、またお邪魔しま~す(爆)。
わたたさんは明日がお稽古なんですね~~♪♪ムフフ☆
ニャンコ話で盛り上がってきてくださいね~(笑)。
スフレちゃん、ママに相手してほしかったのね!ナデナデナデ。
ネズミさん、なんだかとってもさみしそうですよぉ(苦笑)。
2007-04-19 22:34 : Chocolat URL : 編集
わたたさん、大感激です!!!
~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ヴァイオリンに合わせて歌わせて頂きましたー!!!!!
これはまた明日も聞こうっと♪
修正箇所??ちっともわかりませんよぉ~。
本当に嬉しいv-238v-238
あ、そうそう、私も目はめっさ悪いっす。右目は0.5位かな。ドライアイや眼圧がどうとかで・・・コンタクトも入れられなくなっちゃって今は眼鏡っ子ですよーん。


2007-04-20 01:53 : barai URL : 編集
度々すみません(汗)
1枚目のスフレ姫、おにぎりに見えて仕方ないですが・・・お腹が空いてきました・・・失礼!!(逃)
2007-04-20 01:54 : barai URL : 編集
ご本人ももう少し登場していただきたいと思うのですが・・・・・・

忙しい時に限って何か別のことをしたくなるって言うのはわかります~!

スフレ姫完璧にネズーを無視して、わたたさんを見つめて訴えていますね~(笑)
これじゃあお相手しないわけにはいきませんね。

あ・・・スフレ姫・・・・・塩むすび・・・・・・(笑)
2007-04-20 12:12 : dino URL : 編集
おっと・・・
ありゃりゃんりゃん!
スフレさんってば、ネズーではなく
わたたさんに遊んでほしいのですねーッ
壁|m`)ムフッ
真剣なまなざしが・・・ものっすごい かーいー☆彡

しかも・・・皆さん・・・おにぎりて(爆

あ・・・確かにおいしそう?
[壁]‥) チラッ


って!あれ!この曲は!

猫らーのワルツ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そして、美にゃんのワルツ!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

やー、この2曲。
密かに、今、パパンと口ずさみ合戦で盛り上がっているのです。
レッスン頑張ってね!
2007-04-20 13:10 : Ren’s豆 URL : 編集
こんにちは!夜の訪問では動画がちゃんと見れませんでしたが、
この時間はバッチリでしたよぉ♪ヴァイオリン、聴けましたっ☆
あのワルツじゃないですか~♪いいですね~いいですね~!!
次回はぜひ、一緒に歌も口ずさみながらっ!!(笑)
2007-04-20 15:22 : Chocolat URL : 編集
すごいすごい!
バイオリンきいちゃった~~!
クワックワックワッ♪だわ。
それにしても最初のスフレちゃん、すごい△ね……はば広だわ……。


2007-04-20 15:55 : はちまま URL : 編集
「アヒルのワルツ」だ~♪
ちゃんと上手に弾けてるよ~v-238
楽器は楽しいよね(o^-^o) ウフッ
私は今は気が向かなくってだめだけど

昨夜食事会で飲んだから
今日は二日酔いで死にそう、、、
最近お酒が弱くなってきてる
年のせいかな~^^;

スフレちゃんの「ついてきな」
ポーズ大好き~♪
私もすぐについて行っちゃうよv-238
2007-04-20 16:10 : kitten URL : 編集
すご~い!!
baraiさんも大喜びですねd(≧∇≦*)
いいなぁ、かっこいい!

スフスケさまは、バイオリンには反応しないのかな?
優雅に毛繕いしながら聞き入ってたりして♪
2007-04-20 16:36 : ゆちこ URL : 編集
度々登場ですみませぬ・・・。
ブログタイトルを「長毛猫らーと暮らす日々」に変更しました。
ちょっと平凡パンチですが・・・(古!)
今後もよろしくお願いしまーすv-238
2007-04-20 17:17 : barai URL : 編集
雪うさぎ様へ
こっぱずかしくも披露してしまいました。
生演奏は絶対ムリ!
めっちゃ真剣な顔してるよ。
普段のわたたとは違うハズ。
あまりに真剣すぎて男前な顔になっちゃってまする…。
2007-04-21 00:45 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
予想通り、レッスン終了後ににゃんこ話で盛り上がりました。
トートバック、カワイイーーって大騒ぎでしたよ。
防音室で何やってんだか…。
へっぽこワルツ、聞いていただけましたか!
もっと練習すれば全曲完全演奏版が披露できるのですが、何せ課題曲の練習がねぇ…。
おにぎりさんに邪魔ばっかりされちゃって進まんのです。
ヴァイオリンのケースを開けると部屋にやってきて譜面台を倒したり、弓にじゃれそうになったり。大変…。
2007-04-21 00:49 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです♪
今日はレッスン終了後に先生に猫らーのワルツをバカ受けでした。
そして修正点を教えてもらったのです。ノリのいい先生です。
先生が弾いたらすっげーカッコイイワルツになってました。
しまった!動画でとってくるんだったわ…。
しろおにぎりさんはヴァイオリンの練習が始まると遊んでもらえなくなるので妨害工作に走ります。
で、家族に抱えられて退場!です。
baraiさんもメガネ派なんですね。ちなみにワタシは両方とも0.04とかそんな感じです。
ブログ名の変更、了解しました!
2007-04-21 00:54 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
本人は演奏中はいつものヘラヘラモードから真剣モードに切り替わってちょっと怖い顔になるのでお見せできまへん~。またはダイエットが成功したら…そのうちに…。
おにぎりしろねこは練習を始めると邪魔ばっかりします。
譜面台を倒した時は楽譜&メトロノーム&チューナーが散乱してそれはそれは大惨事でしたよ…。

ディーノくんのお誕生日だったんですね!おめでとうございます!
気が回らなかったので遅くなってしまいましたが、後ほどお祝いカードをお送りさせていただきますね!
2007-04-21 00:58 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
しろねこにぎり、しっかり中身が詰まってるのでおいしいですよ~♪

ヤツは練習を始めるといつも邪魔をするのです。譜面台を倒したり。
倒れたことに自分でびっくりして逃げて行ったりしてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

猫らーのワルツ、美にゃんのワルツ、完成度は低いですが、それなりに…。
今日のレッスンの後、先生に披露したらめっちゃ受けてましたよ。
先生も弾きだす始末で。
レッスン時間終了を無視して遊んでました…。ノリの良いせんせーです。
先生のはすっごくうまかったです。動画撮り忘れたのが悔やまれます。
2007-04-21 01:02 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
ヴァイオリンもねぇ、まじめな曲ばっかりやってると集中力が途切れる時があるのですよ…。
クワックワックワッはお気楽で気分転換に最適。
今日はレッスン終了後に先生までが弾き始めちゃってましたよ。
クラシックの曲ばっかり演奏されるプロの先生なのに…ノリの良い先生です。
なぜか演奏のコツまで教えてもらっちゃいました。
でもねぇ、アヒルのワルツが上達してもねぇ…。
スフレおにぎりはでっかすぎ。
どうやったらあんなに下半身がだらんと広がるのか不思議です。
2007-04-21 01:06 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
なんとか曲にはなってますね。
今日はレッスン後に先生も一緒に弾いてました~(笑)
ヴァイオリンは伝統芸術だ!ってスタンスの先生なのに、なんかノリが良いのです。先生の美にゃんのワルツはめっちゃ美しい音色でした…。

スフレ、よくああやって「ついておいで~♪」って誘うんですよね。
人間しかお友達がいないから、人間を誘うしかないわけで…。
ちゃんと遊んでやらねば。

二日酔いはおさまりましたか??
ワタシも最近お酒に弱くなりました…。
薬のせいもあるかも?!
2007-04-21 01:09 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
なんとか曲になった…てレベルですね。
今日はちゃんとしたレッスンの後に先生と一緒に弾いて遊んでました。
先生はさすがに上手!初見であれだけ弾きこなせるとは…。

スフスケはヴァイオリンの練習が始まると妨害しに来るのです。
譜面台を倒したり、楽器ケースのふたを開けてたらすっぽり入ってたり。
多分、自分に注目が集まってないと嫌なんだと思います。
2007-04-21 01:12 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

