スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ただいま改装中

スフレが手に入れた一戸建て。(過去記事参照)

ダンボールむき出し かつ おやぢギャグちっくな商品名が気になるデザインのため、スフレは改装を希望していた。

理想はこうだ。
リフォーム1
えっとぉ~。
なんていうか、こう、ナチュラルテイストで、でもおしゃれな感じ。
そうね、フランスのプロヴァンス風っていうの?
そんな感じで、安っぽくなくって、うんぬんかんぬん…


いいか、スフレよ、日本には良い言葉がある。
今、教えてやろう。
「分相応」

しかし、そのままほうっておくわけにも行かず。
スフレもご不満のご様子。
リフォーム2


ええい!こうなりゃ仕方ない!!
とりあえず、壁紙は購入し、後は家にある材料で何とかする事に。
リフォーム3
ちなみに壁紙はホルムアルデヒドとやらがない、人にも安全なヤツだとか。
ああ、高くつく…。
アクリルガッシュは乾くと耐水性となるし、上からコーティング剤を使用してなめても大丈夫なようにする予定。
ていうか、そんな画材がなぜ家にあるのかは秘密。

現在、突貫工事が進行中。
作業途中のため全容をお見せ出来ませんが、ちらりとどうぞ。
リフォーム4
完成したら披露いたします。
完成予定は明日、火曜日です。

工事期間中は皆様へのサイトへ訪問してもポチッとするだけの事が多くなっております。
楽しくコメントもしたいのにぃ!
がんばって早く改装を終わらせたいです。


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
念願のステキな我が家はもうすぐ!なスフレにポチッと!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-04-24 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日が完成予定なんですね!!!
壁紙まで購入し本格的な改築ですね♪
全貌を楽しみにしてまーすv-10
2007-04-24 06:11 : barai URL : 編集
こんにちは
『耐水性』って必要なの?って思ったのは私だけ??だって雨降らないジャ~~ン。
でもさ、でもさ、猫ってけっこう改装とかしたら入らなくなったりしませんか??
お金をかけたのに……ってなりそうな気もチラホラ。
ただ、わたたさんセンスならプロバンス風にはならなさそう……なにかギョッとするような家に?!とか思ってワクワクしています。
2007-04-24 09:42 : はちまま URL : 編集
どんなものが完成するのかすごく楽しみにしていますね~♪
いったいどの様なサプライズがあるのか?
ワクワク・・・・・

あ、↓の記事のこと、わが母に教えました。
本人は全然自覚がなく「料理名人」だと思っていました~~(>_<)
まあ、味は本当に良いんですけれどね(笑)
2007-04-24 10:58 : dino URL : 編集
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
スフレ御殿が改装中ですか!?
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

今からメチャクチャ楽しみです!
ってか・・・
画材すごいですねー!
壁|m`)ムフッ
2007-04-24 12:55 : Ren’s豆 URL : 編集
火曜日に完成?!
ってコトは、今頃スフレ姫は
素晴らしい御殿で優雅に、またたびティーなんて
飲んでらっしゃるのかしら(人´∀`)

あぁ、楽しみ~!!
早く見たいO(≧▽≦)O
2007-04-24 15:29 : ゆちこ URL : 編集
わ~お♪スフレちゃんハウスの完成が楽しみですよぉ☆
かなり本格的じゃないですか!!アイデア満載だし~~。
スフレちゃんへの愛がなせるワザですよね!!(笑)
公開が楽しみですよぉ!早く見たいで~すっ。
2007-04-24 16:38 : Chocolat URL : 編集
barai様へ
かなり集中的に突貫工事で作業しました。
全貌は…どうなんでしょう?
イケてるのか、な?
謎です。

体調はいかがですか?
ムリなさらないでくださいね!
2007-04-25 20:44 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
耐水性…たしかに不要かも。
家の中だし、雨風もない。
念のためって事で…ははは。

スフレに邪魔されながらも、まじめに作業をいたしました!
久しぶりにがんばりましたよぉ~。
2007-04-25 20:46 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
思いっきり突貫工事でした。
なぜか、早く仕上げなきゃ!って思っちゃったので…。
サプライズは、あるようなないような。

dinoさんのお母様も、自信たっぷりだったのですね。
自信を持って作ればおいしくなるのかも…。自信マジック。
2007-04-25 20:48 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
スフレ御殿…、なんか成金の人が建てる金ぴか御殿を想像…。
やっぱりしゃちほこ?

画材、ちまちま集めてたらこんなになっちゃって…。統一感がないのが良い所。

工事は急ピッチで進みましたよ!
2007-04-25 20:51 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
なぜかめっちゃ急いで工事しました。
やり始めると一気に終わらせないといつまでもだらだらと作業しちゃいそうで。

優雅にまたたびティーって…。
おちゃうけにはまたたびクッキーでしょうか?
2007-04-25 20:53 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
思いっきり突貫工事で作業しました!
一応完成です。
ふぅ。集中しすぎて肩こり腰痛です(><)
2007-04-25 20:54 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

