
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

劇的!Before After!

4月になり、スフレが手に入れた一戸建て。(過去記事:念願の…参照)
表札など書いて微妙に改築をしておりました。(過去記事:ステキな我が家参照)
セキュリティ対策も万全(?)なのです。(過去記事:我が家のセキュリティ対策参照)

しかし、びんぼくささはいかんともしがたく。
とうとうスフレは改築を決意。
自分でするわけはなく、飼い主に指令が下ったのでした。(昨日の記事参照)

仕方がないので突貫工事を決行!
今日はその作業の全貌をかいつまんでご紹介いたします!

スフレのご希望はプロヴァンス風。
なんじゃそりゃ?
ネットで調べたら、白い壁になんか絵を描いたようなデザインの家が見つかった。
よっしゃ、コレで。
あっけなくデザイン決定。そして作業が始まった…。

まずは白い壁紙を壁面にハリハリ。
む、余った。もったいないから内部にもハリハリ。
改築1
この時点で既に入居。
気が早すぎる猫、スフレ。

そんなスフレは無視して壁に絵を描く作業に突入。
改築2
作業中も退去勧告無視。
お前は道路工事で一人だけ反対する住民か?

作業は緻密に。
ちなみにモチーフは平和の象徴、オリーブです。
改築3
いつもPCでお絵かきばっかりですが、紙や壁にも描けますよ♪

そんなこんなでお絵かきも完了。
なんかあっけないけど、実際は作業時間にして5時間くらいはかかったのです。
改築4
玄関の上の模様は母の提案により描いた物。
これがねぇ…。後で紹介します。

まずは全体像を。
改築5
横面にもモチーフを配しております。
ねずのれん等は、母が後から飾り付けました。

手描き部分の拡大。
改築6
まずまずの出来ね。




では、問題の玄関上部のモチーフを紹介しましょう。
じゃじゃーん。
改築7
西洋の立派は家には玄関に家紋がある、との意見が。
しかし家紋って何?
スフレの家紋って何?好きなもんでええか?
ほな、かつおやな。欲しがるけど、ちょっとしかやらへんし。
これで我慢してもらえるかな?
てなわけで、スフレ家家紋が決定。
「おどりがつお」と命名いたしました。

さぁさぁ、スフレの反応は??
改築8
思いっきりフツーに寛いでる…。
毛づくろい中。

その後。
改築9
玄関からまったりと外を見る。

しばらくすると…
改築10
外出。

なんか、もっと嫌がるとか喜ぶとか反応が欲しいのです。
そんなフツーな反応…。
それじゃあ、リアクション芸猫は目指せないのです。

とりあえず、完成。
しかし、母は玄関周りが寂しいとなにやら妙なグレードアップ案を思案中のようです。
どうせ作業はワタシやし…。

玄関周りの寂しさを解消する妙案があれば、ご提案くださいませ~。

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
エセ プロヴァンス風の家を手に入れたスフレにポチッと!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-04-24 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

本気で
昨日、わたたさんセンスで、プロバンス風はないな!みたいなコメントを書いた私ですが、本気で感心。おみそれしやした。
なんなら我が家にも欲しいくらいです。
めっちゃ可愛いーやん!!
家紋って手書きなんですか?すごい上手!マルトモに勝手に使うなって訴えられそうなくらい上手い!!
玄関周りのアイデアね~。
私的には、わたたさんのさらなるセンスに期待!!
2007-04-24 21:44 : はちまま URL : 編集
めちゃめちゃ感動ですよぉ!すっごくステキなお家ですぅ☆
まさにプロヴァンス!!明るい太陽の光とブルーの海が似合いそう♪
手描きのオリーブもおしゃれですね~。本格的じゃないですか!!
しかもおどりがつおの家紋つき☆スフレちゃん、サマサマですね~。
玄関周り、更に何か手が加わる可能性があるんですね♪
白いハウスが引き立つような、ガーデニングなんかはどうでしょう☆
スフレちゃんにもお花がとっても似合いそうですし~!!
2007-04-24 21:57 : Chocolat URL : 編集
いやぁ~ん、素敵v-257
わたたさん、本当に器用ですね、職人さんみたいです~v-91
ヴァイオリンと言い、クリエイティブな才能があるんでしょうねv-218
玄関まわり、可愛いポストにガーデニング、そして・・・ハウスの背景に広がる地中海の海!!!って・・・背景って・・・・・(爆)
バージョンアップしたハウスも楽しみにしてまーすv-238
2007-04-25 11:19 : barai URL : 編集
すっご~い!!
わたたさん、めちゃめちゃお上手じゃないですか~!!
もうホントにビックリO(≧▽≦)O

玄関まわり、やっぱりガーデニング?
さらなる進化、期待してますっ!!
2007-04-25 12:12 : ゆちこ URL : 編集
わわわわわ!
すごーい!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なんてすばらしい御殿なのでしょうか!
しかも・・・手書き!
やーッうらやましーッ!
100円均づくしの、我が家のスナックとは大違いです!
壁|m`)ムフッ(当然じゃろw

しかも!
おどりがつお!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
家紋にしちゃうだなんて!さすが わたたさん!(爆

素敵な一戸建てに変身して、良かったねぇ~スフレさん♪
住み心地はどうですかぁ~?
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
2007-04-25 22:28 : Ren’s豆 URL : 編集
すっご~い!
感動しました!!

わたたさん器用なんですね。
手書きであの模様を書いちゃうなんて。

で・・・・・家紋で大爆笑!
いや~、いいセンスです。

玄関周りは、レンガ風の玄関ポーチと、ガーデニングでしょう?
期待していますよ~♪
2007-04-25 22:45 : dino URL : 編集
はちまま様へ
いやぁ、かなり頑張っちゃいました。えへ。
家紋も手描きです~。
下書きでコンパスは使ったけど。
マルトモさん、ありがとう!と言った気持ち。
訴えられても赤い丸の数が違うから乗り切れるか?!
はちくんの妹ハウスの外装、お安くしときまっせ~。(悪徳業者風)
2007-04-26 22:03 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
全部手描きにこだわってみました~。
というか、模様つきの紙は高くて買えなかったのです…。
おどりがつお、家族にも好評です(笑)

ガーデニング…。またひとつ難しい課題が…。花を描くのが苦手なのです。
(どこまでも手描き派)
2007-04-26 22:06 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
うーん。模様つきの壁紙が高くて買えなかったので、真似して描いてみたのです…。
びんぼーパワーの勝利?!

ポスト、ガーデニング…地中海?!
土地の買収からはじめねばなりません…。
2007-04-26 22:09 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
久しぶりに手描きで頑張りました…。
ものすごく肩こり腰痛です。

玄関周りはガーデニング案が多数提案されてますねぇ。
いっぺんにやると目が痛くなるのでゆっくりと進化させることにします…。
2007-04-26 22:12 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
ウチも100均見に行ったんですよ~!!
でも、良いのが見つからなくて…。
で、ホームセンターに行ったら模様つきの壁紙ってバカ高いし、一番お安い壁紙を買って、模様は手描きする事になったのです。

おどりがつおは好評なので良かったです。
やっぱ、どっかに突込みどころを用意しとかないと!
2007-04-26 22:15 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
手描き…それは意地と根性の結果。
模様つきの壁紙はお高いのです。
そんなの買えないのです。

家紋、代々受継ぐ訳でもないのに。
でも、やっぱりトレードマークっぽく入れてみました。
マルトモから訴えられてもOKなように、ちょっとだけアレンジしてます。
(よけいに悪質?)

玄関周りのバージョンアップは少し休憩してからにします。
肩こり腰痛が…。年ね。
2007-04-26 22:19 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

