スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょびっとGW

世間はゴールデンウィークですね。
いつも家にいるし、特に出かける予定もないのであんまり実感がナイです。
むしろ、春特有の気候のせいで頭痛に悩まされております…。
あぁ、頭痛いよう。

ちなみに会社に行ってた時はGWなんて「GrossWeight」の略にしか見えなかったわ…。
(輸出関連業務のシステムを設計していた…)

さて、なんにも出かけないのも寂しいので昨日は「つつじの通り抜け」に行ってきました。
大阪の堺市にはそんなことをする場所があるのです。
ワタシが7年前まで住んでた所です。
つつじ
つつじの山。

丘全部がつつじにおおわれています。
つつじ
毎年この時期だけ一般公開されます。

なつかしいので昔住んでた所等を散策してみました。
中学校
通ってた中学校。
あんまり変わってなかった。

他には…
かかりつけだった医院
もう嫌になるほど通いつめた病院。
ちっさい医院だけど先生の腕は良かった。

家に帰るとスフレがふてくされていました。
すねすねスフレ
自分のイスにも乗らず、ご邸宅にもはいらず、ワタシのイスを占拠。
かなり怒っている時のポーズです。

というわけで、今日はご機嫌取りにお散歩に。
おさんぽ
最初はまだスネてたけど

おさんぽ
だんだん機嫌がなおってきました。

前に来た時よりお花もたくさんだし。
おさんぽ
お、いっちょまえにポーズとってる!

しかし、疲れてくると…
おさんぽ
橋の上でごろり。

あ、手ってこが…
おさんぽ
ねずみ色になっちゃった。
さぁ、ウチに帰って拭きましょう。

と言うわけで、小さなお出かけ報告でした。

あと、最近ちょっと凹み気味&頭痛で皆さんのところに行ってもポッチだけで帰ってきちゃってます…。
しかし!記事、楽しく拝見して気分転換させてもらってます!!


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ランキング急降下中のスフレにポチッと
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-04-29 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

つつじきれいですね
つつじの通り抜け、私もかなり昔に行ったことがあります。きれいですよね。

そう言えば…家族で行った時にアイスクリームを食べてた弟がクリームの部分を落っことしたことがありました。
今となってはいい思い出ですが、弟にとっては悔しい思い出です。

今度はスフレ様とご一緒に行けるといいですね。
2007-04-29 23:21 : 雪うさぎ URL : 編集
行ったんやー
つつじの通り抜け行ってきたんだー!
綺麗ですね~
人は多くなかったですか? 会社から近いのに行けてないので、明日最終日に行ってみようかな?
2007-04-29 23:48 : Shigeki Asaka URL : 編集
頭痛は辛いですよね・・・。早く治るといいですね。
ツツジとっても綺麗ですね♪GWだと言うのに2日も部屋の片づけでもうイヤになって来ました。綺麗なお花を見に逃亡しようかな・・・。
とは言え、GWが休めるようになっただけでも嬉しいんですが。
花をバックにしたスフレちゃん、まさに姫ですねv-257

2007-04-30 01:29 : barai URL : 編集
この時期って気候は良いのになぜか頭痛がしますね。

私もここの所,薬漬けです(>_<)
もともと頭痛持ちですか?
私は午前中が辛いです~~。

スフレ姫は「見返り美人」のポーズをとっておられますね。
「花になんか負けないわっ!」なんでしょうかね~?


2007-04-30 10:25 : dino URL : 編集
お花とスフレちゃん、キレイ(人´∀`)
ホントに堂々としてますね~!
うちは逆で、何だか最近お外嫌いになってしまった様子。。。

キリバン、3290だった!!
う~ん、もうちょっと?!
2007-04-30 10:29 : ゆちこ URL : 編集
ストレス…
と、一言でよく言いますが、
その内容は、人それぞれ。
やっぱり生き抜きやら、ポカーンとやらしないとね、疲れちゃいますからね♪

ねずみ色になったスフレちゃんの手手コンが!
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
2007-04-30 13:35 : Ren’s豆 URL : 編集
雪うさぎ様へ
レスが遅くて申し訳ありません。
つつじ、あれだけの規模で咲いてる所は珍しいと思います。
大仙古墳と並んで堺の宝!(大げさ)
住んでた頃は毎年行ってたのでいろんな思い出があります。

スフレは近所の散歩以外は外出大嫌いなのでムリかも…。
2007-05-06 17:26 : わたた@管理人 URL : 編集
Shigeki様へ
レスが遅くて申し訳ありませんv-436
つつじは最終日が一番キレイだった見たいですね。私が行った日は北側の斜面はまだつぼみが多かったです。
金魚すくいでGETした田中くんはとても元気です。
2007-05-06 17:28 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
毎度毎度レスが遅くて申し訳ないことですv-436
頭痛は、減薬を潔くあきらめたらすっきりと治りました。困ったもんです。
baraiさんはGWはお掃除三昧ですか?!
大掃除をしているとついつい逃亡したくなっちゃうんですよね…。それか現実逃避か。
でも、連休で、家でにゃんずと一緒にいられるのって、ささやかだけどすごく幸せですよね。
2007-05-06 17:32 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
レスが遅くなって申し訳ありませんv-436
頭痛、もともと頭痛もちです。
さらに、薬を減らす作戦を決行中だったのですが、まだムリだったようです。
薬を元に戻したらすっきりと治って来ました…。

スフレ、お散歩に行くと通りすがりの人が褒めてくれるのですっかりモデル気取りのようです。
家だとだらーっとしてるのに、外に出るとしっかりとポーズをとってくれます。
褒められると調子に乗るタイプのようです。
2007-05-06 17:36 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
レスが遅くなってしまって申し訳ありませんv-436

スフレはお散歩が気に入っているようです。外に出ると通りすがりの人に褒めてもらえるのが嬉しいらしいです。
ピアコちゃんはお外嫌いになりかけですか?曇るからかしら??
ウチもすぐに帰りたがる時といつまでも外にいたがる時があります。
好きになる時と嫌な時と波があるのかも。
2007-05-06 17:43 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
レスが遅くなって申し訳ありません~v-436
ストレス…ほんとに人それぞれで、解消の仕方もいろいろなんだろうな、と思います。
ワタシは一点集中タイプのようで、何かに集中して他の事を忘れるのです。
延々と同じ曲を練習したり(←近所迷惑)。

お散歩に行くとどうしても手ってこがねずみ色になっちゃうのです。
しろねこは余計に目立っちゃう。拭くのは結構大変です。
2007-05-06 17:48 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

