
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いつの日か…

ここしばらく体調も精神的にも不調続きです。
今も頭痛とかしますが、いつの日か、こんな自分を克服して次のステップに進みたいな、と思っております。

で、将来を考える上で、ワタシの事を見捨てないでいてくれている友人にちょっとしたアンケートをお願いしてみたのです。
テーマは「ワタシがイキイキしている時ってどんな時?」です。
答えにくいかもしれないし、面倒くさい質問なのに、ちゃんと考えて答えをくれた大学時代の友人3名に感謝の意を表明します。

で、結果は
・スフレのといる時。スフレの事を話してる時
・友人と遊びに行ってる(遠足とか)時
・旅行のプランニングや話をしてる時
・エジプト・建築・絵画についての展覧会に行ったり、その話をしてる時
・図画工作中
・ブログの更新
・旅行に行ってる時(海外なのに宿の予約なしのバカ旅行…)
・ジェンガ
でした。
ダントツ1位はスフレ関係でした。
スフレは最愛の命だから当然かな。
で、その他で気がついたんです。
コメント欄でも書いていただいた事があったけど、『モノつくり』って好きだなぁ…って。

ずっとプログラマとかシステムエンジニアとかしてたけど、もうちょっとベクトルをずらしてモノつくりをしてみたらどうかな…?

才能の有無はもうちょっと勉強してから考えるとして…ですけど。(いい年して…)

で、今出来る事ってイラスト系?かなーと。
こんな風なのを作ってみました。
元の作品サイズはポストカードサイズです。

作品1
作品1


作品2
作品2

愛するスフレしかまともに(?)描けない上に、絵とかちゃんと勉強してないから自己流…。

でも、ちょっと頑張ってみようと思います。
何もせずに停滞してるよりはマシなハズ。

今日はスフレの写真がないですね…。
スイマセン…。

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレに頼って生きてるわたたにポチッと…(泣)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-05-01 : 猫日記 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もひとつ
わたた、工作中も楽しそうだけど、ホラを吹いた後も相当愉快そうに見えるよ。。
2007-05-01 09:50 : エイホ URL : 編集
可愛いね(*^ー^*)
特徴がよく出てるって思ったよ~
愛だね、愛♪
書き込みは出来てなかったけど
昨夜ぎりぎり24時前に来たけど
3299だった、、、今3305
だから今回も駄目だったな~v-239

生き生きしてる時って答えてくれた
お友達が、殆どスフレ姫関連!(o^-^o) ウフッ
私も似たようなこと言われそうかな(笑)

ではこれかから近場の温泉に・・・
帰ってから出直しますね~("▽"*)

2007-05-01 11:38 : kitten URL : 編集
絵から愛情がにじみ出ています♪

1枚目はスフレ姫のちょっとシニカルな雰囲気が出ていていいですよ~!

失敗したり体調が悪くて落ち込んでも、必ずそばにいて話を聞いてくれるから・・・・・・・
何よりも大切な、かけがえのないものになっているんだと思います。

現在3310です~。
こりゃダメかな?
夜中にもう一回来ます~!!
2007-05-01 13:04 : dino URL : 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スフレさんだぁ~♪
パステル調の絵に、とってもたくさんの愛情が込められているのが伝わります!

いつも近くにいるスフレさん。
きっと誰よりも わたたさんのことを理解してくれているのでしょうね♪
私もそんな関係目指してがーんばろッ☆彡
2007-05-01 16:14 : Ren’s豆 URL : 編集
スフレかわいい。わたたお姉さんは色づかいがとっても素敵ですね。やっぱり、好きこそものの上手なれってやつでしょうか。
2007-05-01 22:02 : たまき URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-01 22:27 : : 編集
わたたさん、ごめんね・・・。カウンターの下の記事があったのに気づかず・・・コメが遅れてしまいました。
うんうん、わたたさんはやっぱクリエイティブの才能があると思うわ♪
どちらの作品も構図も素敵だし何ともいえない味がありますよ、すごいわv-257
私なんか何もないから、とても羨ましく思いますよん!



2007-05-05 22:53 : barai URL : 編集
エイホへ
ほらを吹くのはライフワーク( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほら吹きの醍醐味は内容を吟味する時と実行中のスリル感、相手が騙されたのに気がついた時の何ともいえない表情を見る時、ですな。
しかし、これは極めても何にも役に立たない趣味…。

っちゅーか、そんな趣味があるとばれたら人間性を疑われるではないか?
2007-05-06 17:53 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
レスが遅くなって申し訳ありませんv-436

ワタシがイキイキしてる時、ダントツ1位がスフレ関連でした…。そりゃそうだろう。自分でも納得でした。
kittenさんもマリア姫とロン王子関連なのでは?!
どうしたって夢中になっちゃいますよね~。

温泉…、最近行ってない…。
2007-05-06 18:15 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
絵を描いてる時は他の事を忘れて無心になれるので好きです。
PCで描くようになってからは画材の準備や後片付けも気にしなくて良くなったので楽です。

スフレはウチにきた時から大切だったけど、いつの間にかすごく大きな存在になっているようです。
なぜか、人間の気持ちを察しているような気がするのです。
2007-05-06 18:23 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
スフレの為にしてやれる事って、沢山あるようであんまりないのです。
絵くらいちゃんと描いてやらないと…。っていうか、描いてて楽しいから描いてるのですが。
Ren’s豆さんと蓮さんもけっこうイイ関係だと思いますよ~♪
パパンと3人、えびちゃんも入れて仲良し家族v-238って感じでほほえましいです!
2007-05-06 18:38 : わたた@管理人 URL : 編集
たまき様へ
レスが遅くなって申し訳ありません~v-436

スフレは、白いのでどうしてもぽやーんとした感じになってしまいがちです。
女の子やし可愛くしてやろーっと、って思ったら淡い色が多くなっちゃって。
描いてて楽しいですよ。
2007-05-06 18:41 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
いえいえ、ワタシなどレスもコメも遅いのですから…。

ワタシが絵を描くと、なぜかぽわーんとした感じになってしまいます。
性格??

もうちょっと練習してみようと思います。
いずれはbarai家の猫らーさんの絵も描かせてもらいたいのです。
2007-05-06 18:44 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

