
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

美の追求

スフレはしろねこ。
ちょっとした汚れも目立つのです。

でも、いつ見ても白い。

まっしろ
手ってこも。

まっしろ
あっしっしも。(←イタイ用語。)

そんなスフレの美しさは主にわたたスフレの努力によって保たれているのです。

グルーミングは念入りに。

見てるだけで首が痛くなりそう。
そんなに激しく動かさないといけないものなの?

努力の成果よ
美を追求するのは大変なようです。
がんばれ、スフレ。

秘密よ
余計な事はいわんでよろしい(;`O´)oコラー!


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
美の追求に余念のないスフレにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-05-08 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃんのセルフグルーミング、すごく丁寧ですね♪
たしかに白猫ちゃんは汚れが目立ちやすいカラーだから、
いつもキレイにしておかないと~って感じですよね(笑)。
スフレちゃんくらいモフモフだと、時間がかかりそう(爆)。
スフレちゃん、くれぐれも首に負担のないようにですよぉ♪♪
2007-05-08 20:09 : Chocolat URL : 編集
姫の真っ白な美しさはやはりこういった努力の賜物なんですねv-257
私も美白するかなぁ~・・・今更か!?(笑)
2007-05-09 00:15 : barai URL : 編集
白いものってきれいですが・・・・・
ずっと着ている毛皮をきれいに保つ努力には頭が下がります。

「誰に?」
あわわ・・・・スフレ姫にです。

だって・・・私は真っ白いスーツどころかTシャツでもすぐに汚しちゃうんですもの・・・・・(>_<)
2007-05-09 01:47 : dino URL : 編集
baraiさん&dinoさん
に、一票ずつ~
って、私も美白目指したいけど
続けられないし~今年も海に
行く約束しちゃったし(>_<)
白い服ははじめから、汚しそうだから
なるったけ買わない様にしてます。

しかし、スフレ姫の告げ口、、、
ジョークだと分かってても
うけちゃった~(笑)
2007-05-09 12:02 : kitten URL : 編集
スフレちゃん、おててもキレイ・・・
ピアコの肉球なんて見せられませんよ( - ゛-)

表面しか毛繕いしないから
肉球の間とか、きちゃないし。。
スフレちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてやって~!!
2007-05-09 16:05 : ゆちこ URL : 編集
おほほほほ!
ホント念入りにグルーミングしてますねー!
さすがは、美白の女王 スフレ様!
お手入れはかかせませんよねぇ~♪
ねー♪わたたさんッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

我が家のオネエも、そろそろ洗濯しないと・・・
黄ばみが取れなくなりそうです・・・ウゥ
2007-05-09 16:06 : Ren’s豆 URL : 編集
Chocolat様へ
自分でお手入れ、非常に動きが激しいのでちょっと心配になってしまいます…。
頭部を激しく上下させるのでめまいとかしないのかな?と思っちゃうのですが、平気なようです。
お手入れの後はべたよれなので人間によるグルーミングが必須です(笑)
2007-05-10 20:17 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
本人はものすごく頑張ってるつもりだと思いますよ~。
ヒマさえあればべろべろはみはみしてます。
でも…結果はべたべた&よれよれ。
ご飯の直後にお手入れした時は毛がえさの色に染まってます…。

ワタシもスフレみたいに美白したいです~。
2007-05-10 20:19 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
一年中白い毛皮を着ているスフレはお手入れが念入りすぎてべたべた&よれよれです。
背中にファスナーがついてたら1ヶ月に一回くらいはクリーニングに出します(笑)

ワタシも白い服は良く汚しちゃうんですよ…。
なのに買っちゃう。学習能力が低いのか??
2007-05-10 20:22 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
ワタシも美白したいです~!
最近は毛穴も気になってきて…。
って、美容相談会かよ。

スフレはワタシがお化粧してると後ろでジーっとみているのです。
きっと「何やってんの?」って思ってるんでしょうね…。
2007-05-10 20:23 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
えー?
ピアコちゃん、いっつも真っ白でキレイじゃないですか~。
ゆちこさんの汗と努力の成果ですか?!

スフレは暇になるとお手入れなのです。足の裏の毛とか、よくはみはみしてます…。
2007-05-10 20:25 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
ホント、念入りすぎて頭振りすぎでトランス状態なんじゃないの?って思う時があります。
美白の女王って、その子さん?
あの化粧はファンキーだった…。

蓮さんもそろそろ丸洗いですか~?
2007-05-10 20:27 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

