スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レッスン風景

ちょっとヒマだったので母親に「なんかヒマ~」と言ったらこんな言葉が返ってきた。

「ヴァイオリン弾いとけ~!」

…。いえ、ね。
べつにね、ウチは庶民の家庭ですからね、こうね、スネ夫のママちっくに、「ざぁ~マス!」とか言えとは言わんですけどね。
ヴァイオリンって単語と「○○しとけー」の組み合わせは鮮烈でしたわ。

なんだかしっくりこない気持ちを抱えつつ練習。
(今日は夕方からレッスンがあるのだ)
おけいこ
あぁ、来た来た、来ましたよ、我が家のチェック魔が!

ずんずんと入って来ました~。
説教
説教かよ!
ていうか、アンタは分ってるのか?

ホレ、この譜面見せてやろう。どうだ!
猫によるレッスン…
む、痛いところを突きおるな…。

もういい。ひとりでやるからあっち行ってて!
お疲れ
っかーーーーー偉そうに!!

自信過剰
どんだけ自信過剰やねん!
そもそも猫には無理やろ~。


※ぞろめスルー記念の抽選参加締め切りは今日の22時ですよ~。
抽選は明日行います!


◆おまけ◆

仕返し(?)に嫌がらせを。
べったりと座った姿が扇状地のよう(←地学をやった人にしか分からないか?)な、というか大福がのべーっとのびたような、つぶれ大福スフレさん。
そんな彼女のテーマソング。

こっぱずかしくも生歌まで披露して嫌がらせしたのに完全に無視。
大人だわ…。


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
のだめ愛読中(?!)のスフレにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-05-11 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

きゃ~♪わたたさんの生歌!!最高ですっ☆
これを聴けたらだけでも、ラッキー気分ですよぉ♪♪
スフレちゃん、見事に無反応でしたね~(苦笑)。
まんまるな背中、たしかにお餅っぽいかも~(爆)。
今日はヴァイオリンのお稽古デーなんですね!!
お家での練習の成果があらわれますように☆
そんでもって、抽選に当たりますように♪♪(ニヤリ)
2007-05-11 19:29 : Chocolat URL : 編集
キタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━ッ!!
生歌、聴いちゃったぁ~♪
白猫の団子、お見事v-218
ス・・・スフレ姫、無反応かぁ~、我が家と一緒ですね(苦笑)
そうそう、クローネは黒猫のタンゴがテーマソングですが、こちらも無視っす・・・。
2007-05-11 23:35 : barai URL : 編集
すみませ~ん!
今日はポチ逃げ~(((( *≧∇)ノノノ
2007-05-12 11:42 : ゆちこ URL : 編集
生歌をありがとうございます~!!

う~ん、聞いたとたん大爆笑でした。

団子?・・・・大福?

あ~、食べたくなっちゃいました。
買いに行ってこよ~っと(笑)
2007-05-12 12:34 : dino URL : 編集
素敵な声では
嫌がらせは失敗?(笑)

白猫のダンゴ、ダンゴ、ダンゴ♪
思わず一緒に歌っちゃいましたよ~
こんどデュエットしましょか?
って単なるカラオケのお誘い(笑)

せっかく飼い主が一生懸命歌って
聞かせても、猫って動物は
無視する子が多いのね・・・
ってか、猫撫で声にしか反応
しないような気もしませんか?(笑)
2007-05-12 18:44 : kitten URL : 編集
スフレちゃん、見事な団子ですね~。
それにしても、無反応過ぎますな~(T_T)
2007-05-13 22:34 : maam URL : 編集
Chocolat様へ
な・ま・う・たv-238
話してても歌っててもなんだかしまりのない声です…。
お恥ずかしい。

ヴァイオリン、先生に「音の響きが良くなってきた!」って褒められたのですぅ~。
これもスフレさんの辛口批評のおかげです(笑)

抽選は…。どうでしょうか?
2007-05-14 19:23 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
へろへろ生歌でございました…。
スフレ団子、おちりのあたりなんて完璧な団子です。大福?

クローネくんもせっかくのテーマソングを無視っすか…。
なんだか、人間の気持ちが空回りですよね…(ノ_-;)ハア…
2007-05-14 21:26 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
いつもポッチありがとうございます~。
ワタシもよくぽち逃げしちゃってます…。
コメントにも残さずに…。
ダメなワタシです。
2007-05-14 21:27 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
笑ってもらえましたか!芸人魂の持ち主としては非常に嬉しいことです!

あまりにもすばらしい貫禄のあるおちりだったので…。
団子というよりは大福ですよね。
でも、いちばん似てるのは「つきたて餅」です。
置いておくとどんどん広がるし。
2007-05-14 21:29 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
いやぁ…、へろへろな歌でしたv-393

白猫のダンゴ、デュエット計画ですか?!
熱唱しまっせ~。

そういえば、マリアちゃんも美にゃんのワルツを無視してたような…。

ご飯やよ~とかには凄くいい反応してくれるのにぃ。
2007-05-14 21:32 : わたた@管理人 URL : 編集
maam様へ
スフレ、座るとおにぎり、横になると団子。
寝てる姿はつぶれ大福なのです。
貫禄のあるおちりがポイントです。

飼い主が何をしても無視してくれるクールな一面を持っているようです。
2007-05-14 21:35 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

