
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【お願い】新しい家族になってください!(大阪府周辺)

本日は、皆さんにご協力をお願いしたく、記事を書きました。

5/11(金)に知人(以下Sさん)から女の子のにゃんこを1匹保護したとの相談を受けました。
Sさんは猫をとても大切にしていて、6匹のにゃんこと暮らしています。
全員保護したにゃんこさんだそうです。
で、さすがにこれ以上は増やせない…でも外に放り出したり、保健所に連れて行ったりはできない!と思ってワタシにも相談を下さったのです。
相談の結果、微力ながら、Sさんの代理で新しく家族になってくれる方の募集の記事をUPする事となりました。

そこで、お願いなのです!

にゃんこに家族を見つけてあげたいので、このブログをご覧の皆様にご協力をお願いできませんでしょうか??

以下、Sさんからのにゃんこの情報と新しい家族候補様へのご希望です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■にゃんこさんについて
保護した翌日(5/12)に獣医師さんの診察を受け、生後どれくらいか等を聞いてこられたそうです。

・手の平サイズの女の子。0.76㎏。生後1ヵ月半。
・ひとなつこい性格です。
・ほかの猫と隔離して別の部屋にいるため、寂しさから鳴きます。
・住まいは大阪府堺市です。
・現在、先住の猫が6匹いるためこれ以上の飼育は無理です…。
・保護した状況は、高速道路の入り口でフラフラと道路に出てきたので、弟さんが見るに見かねてそのまま保護しました。
・健康診断の結果、蚤がついている以外は、それ以外の虫や病気のような症状等は無く、いたって健康です。
・右あごの下に、怪我をした形跡あります。
・健康診断時に猫蚤殺虫剤と虫下しをもらってきて、すでに虫下しを飲ましてありますし、蚤の除去剤を猫の首元にほどこしてあります。
・また病気の可能性が完全になくなったわけではないので、2週間ほど隔離して様子を見るように先生から言われました。
・下の写真を参照ください。
保護にゃご
瞳が印象的な子です。
保護にゃご
ステキな家族と一緒に幸せになる為に生まれてきたはず。

■新しい家族候補さんに対する希望
・この子が天寿をまっとうできるように愛情をもって飼ってください。
・できれば直接会ってお話して双方納得してお渡しできればと思いますので、大阪府内もしくは近県の方が望ましいです。
・健康診断はすでに終えています。
・ワクチン接種に関しては1ヵ月後に1回、その後もう1回で計2回(1回5,000円ほど)。避妊手術に関しては生後6ヵ月後に行い、費用は2万円ほど。(病院の先生談)
・ワクチンと避妊の費用に関しては、直接お話し合いできる時に折半なり、当方持ちなりでお話できればと思います。
・また細かい質問等ありましたら、いつでもお答えします。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


新しい家族に立候補してもいいよ!とかにゃんこさんに関するご質問、また猫のおうち探し初心者のわたたへの助言などは、
当ブログの右側にある管理者へメールからお問い合わせいただくか、
sufuwata★yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね♪)までお願いします。
件名の最初に【新しい家族募集について】と入れていただけるとありがたいです。

お送りいただいたメールは、きちんとSさんにお伝えし、迅速にお返事を出来るように頑張ります。

また、ブログやサイトをお持ちの方でこの記事をリンクしてもいいよ!と思ってくださった方は、どうかリンクをお願いします。

どうか、ご協力をお願いいたします~m(。_。;))m ペコペコ

スフレからも一言。
お願いします!
スフレも保護された子だから、気になるよね…。


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
こにゃんがステキなお家に巡り合えますように!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

2007-05-14 : 猫の家族募集 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

瞳が印象的な可愛い子ですね。
次回記事に間に合うかわからないけど、協力させて頂きますね。
高速の入り口で保護されたって・・・車通りが多いところで、どんなにか不安だったでしょうね。それに無事で本当に良かったです♪
春は野良ニャンの保護が多くなる季節で切なくなります。幸せになって欲しいです。
わたたさん、メールもうちょい待っててね!!
2007-05-15 01:27 : barai URL : 編集
少しでもお役に立てることができれば~と思い、
簡単ではありますが、私のブログの記事中にも
里親募集の件を紹介させていただきました~(ペコリ)。
ずいぶん危険な場所で見つかったみたいですね~~(涙)。
大きなケガもなく、無事で本当によかったと思います!!
優しいオーナーさまが見つかりますように願っていますよぉ☆
2007-05-15 01:34 : Chocolat URL : 編集
簡素ですが、、、
リンク貼らせていただきましたv-218

夜中のプチン巡りで
腰痛が・・・って年??^^;
体調不良のためこれにて、、、
ラブラブ♥。・゚♡゚・。♥バイバイ♪
2007-05-15 03:36 : kitten URL : 編集
度々すみません、今朝の記事で里親さんの件紹介させて頂きました。
猫ちゃんの画像を1枚お借りしました♪
2007-05-15 08:38 : barai URL : 編集
いいご縁があるといいですね。

私のところにも貼れるでしょうか?
ちょっとやってみます。

ブロガーと言うブログなので使い方がよくわからないし、説明が英語(!)なので・・・・・・
今晩がんばってみます。
2007-05-15 11:56 : dino URL : 編集
微力ながら・・・
リンクさせていただきました。
季節柄でしょうか・・・
あちらこちらで、子にゃんの保護の記事が目立つようになってきていますね・・・
この子にも、素敵な家族が早く見つかることを祈っています!
2007-05-15 12:38 : Ren’s豆 URL : 編集
私のトコロに遊びに来てくれるお友達って
結構関西の方が多いので、あとでリンクさせていただきますね!

早く優しいパパママが見つかるといいなぁ・・・
2007-05-15 15:48 : ゆちこ URL : 編集
あ~~~
可愛らしいおめめ。
すぐに見つかるわ~~。
2007-05-15 17:13 : はちまま URL : 編集
barai様へ
ご協力、本当にありがとうございます!!

保護された状況を知ってびっくりしてしまいました。車が行き交うすぐ横で、どんなにか怖い思いをしただろうかと思うと不憫で。

里親さんを探すという事、初めての事なのでノウハウが分からないのですが、いろいろ調べて頑張ります。
2007-05-16 00:19 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
ご協力、本当にありがとうございます!

この季節は保護されるにゃんこが多いのですね…。
今回の子は車の行き交う場所で、どんなに不安だったかと思うと、必ず幸せになって欲しいと思います。
そのためにも頑張ろうと思います。
2007-05-16 00:22 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
体調が悪い時にもかかわらず、ご協力いただいて本当にありがとうございます。

保護された子は、不安で寂しい時間を耐えたのだから、絶対に幸せになれる道を見つけてあげたいと思います。

kittenさん、お体を大切に。
LOVE★⌒ヾ(^-'*)
2007-05-16 00:29 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
ご心配いただいて、ありがとうございます!
簡単に出来るようでしたらリンクの件お願いします<(_ _)>
(説明が英語…。敷居が高いわ…。)

保護された子は、本当に危険な場所にいたのに、大きな怪我がなくて幸いでした。
幸せな猫生を送れるように、と願わずにはおれません。
2007-05-16 00:33 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
ご協力、本当にありがとうございます。

最近、子猫を保護しましたって話良く見聞きするなぁ、って思ってたのですが、自分の所でもそういう事になるとは思ってもいなかったのですが。

実際にこにゃんの写真とか見せてもらったら、こりゃ幸せな生活を送れるように手助けせねば!と思ってしまいました。
単純な性格なのです…。
2007-05-16 00:47 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
ご協力の申し出、本当にありがとうございます!

危険な場所でいろいろと怖い思いをしたはずの子なので、幸せになれるように、私の微力でも役に立てれば…と思って頑張ります。

ピアコちゃんも事故にあってたんですよね…。ピアコちゃんみたいに、幸せな子にしてやりたいです。
2007-05-16 00:50 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
すぐに見つかるかしら?!
嬉しいお言葉、ありがとうございます~!!

はちままさんのブログにも載ってる、里親さん募集のサイトにも掲載をお願いしようかな、と検討中です。
できる事から手をつけていこうと思います。

ステキな里親さんに出会えるように頑張ります!
2007-05-16 00:52 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

