
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はなかんむりをキミに

昨日の記事、スフレにはちょっと悪い事したなぁって反省。
だから今日は姫モード全開です
そしてわたたの親ばかモードも全開です(汗)


我が家が入ってる団地の前にはささやかな芝生が広がっております。
そこには、季節ごとにいろんな花が咲きます。
これはなんていう花?
花


こんなのも咲いてます。
花


で、子供の頃に良くつんで遊んだレンゲの花もたくさん咲いてます。
なんとなく懐かしい気持ちになって作ってみました。
はなかんむり
スフレさんへ捧げる、はなかんむり

はなかんむり
まんざらでもなさそうな表情?
わりと可愛いよ♪(←親ばか)

はなかんむり
あ、違うポーズもしてくれるの?!
さすがに姫は心得てるねぇ

はなかんむり
立ち上がったポーズもバッチリやよ~!!
カワイイわぁ~。わたた、メロメロやわぁ~。

…あ!
お、落とした…
落とすために立ち上がったの…?

しょうがないなぁ…。もう。
でも、可愛かったよ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
保護された子猫の家族さんを募集中です。
「猫の家族になってください」のカテゴリの記事をご覧ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
姫キャラって難しい…って思ったスフレにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-05-17 : 猫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

レンゲの首飾り、懐かしいぃい!!
子供の頃、よく作りましたよぉーん♪
スフレ姫、う・・・美しいぃv-238v-238v-238
花の妖精って感じですヨンv-22
2007-05-18 04:48 : barai URL : 編集
懐かしい~
私も子供の頃良くあんでましたー♪
お父さんのベルト級のデカイやつを。
(*´艸`)

スフレさん!
白い毛毛コンに、とってもお似合いですよぉ~♪
なんだか、花嫁みたいだわッ
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
2007-05-18 10:22 : Ren’s豆 URL : 編集
みなさんと同じ感想です~♪

レンゲの首飾り・・・・・・懐かしいですねえ。

こういう花輪を頭にのせた女の人の絵がありますよね・・・・・「ミュシャ」の絵??
そんな感じの美しさだわ~。

1枚目のオレンジ色のケシの花・・・・この頃あちらこちらで見かけますね。
どこにでも生える強さがあるようです。
2007-05-18 15:09 : dino URL : 編集
今日は、ポチ逃げっd(≧∇≦*)
2007-05-18 15:35 : ゆちこ URL : 編集
きゃーー
可愛いっ!!
やっぱいつもスフレちゃんが鋭い猫に見えるのはわたたさんの写真のとりかたなのね。
今日はとっても可愛いかったわ。
それにしてもスフレちゃんは目がデカイわね。

メールおくりました。
2007-05-18 18:42 : はちまま URL : 編集
すっごく可愛いですぅ!!花かんむり、似合ってますね☆
スフレちゃん、ポーズまで決めてるし~。ステキですよぉ♪♪
私も子供の頃に、ちまちまと作った記憶があります(苦笑)。
あのオレンジの花はケシかな?こっちでもよく見かけますよぉ。
普通に雑草地帯に咲いているから、かなり丈夫な花なのかな☆

突然ですが、明日ちょっとしたクイズを実施しま~す♪
明日のブログ記事をチェックしてみてくださいねっ☆
2007-05-18 19:52 : Chocolat URL : 編集
レンゲじゃなくて、シロツメクサ(クローバ-)だよ。
子供の頃、よく女子が作ってたな~。
ちなみにレンゲはこっち
http://www.sunfield.ne.jp/~oshima/ccd/haru17.html
スフレちゃん花冠似合ってますね~。
可愛いっす!
2007-05-19 23:09 : maam URL : 編集
barai様へ
懐かしいですよね?!
ワタシも時間があったので久しぶりに作りました。
猫サイズだから小さくて済んだし…。

スフレ、しばらく我慢してくれたのですが、最後はやっぱり落としちゃいました…。
Dちゃんにも似合うかも!
2007-05-22 01:07 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
お父さんのベルト級!!
子供にしか有り得ない集中力で製作したんでしょうねぇ…。
猫サイズで飽きてしまいそうでした。

スフレが花嫁?!!
(しばし妄想)
そんなの絶対に許さ~ん!
婿など認めんぞぉぉお~~~~~!!
一人娘溺愛中です。でへへ。
2007-05-22 01:10 : わたた@管理人 URL : 編集
おお可愛いな~綺麗だよ♪
お花の冠、白いスフレ姫に
とっても似合ってる~v-238

結構な本数を使って編んでますよね
わたたさんも結構凝り性なのかな?
私は最近集中力が無いので、先日
2にゃんの迷子札を下げるネックレス?
を、手作りアクセサリー売り場で
細い皮ひもと金具とペンチを
買って作りました。しょせん
超簡単なものです(笑)
2007-05-22 05:06 : kitten URL : 編集
dino様へ
皆、花冠ってけっこう作ってたのですね。
流行ってたのでしょうか?
ミュシャの絵、好きです!
あの流れるような線が良いですよねぇ…。
スフレは…ほわんほわんだからなぁ…。
2007-05-22 21:19 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
お忙しいのに、いつもThanks!です。
ピッちゃんの生写真に応募したのです!
あたれ!!と念じております。
2007-05-22 21:20 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
あぁ…。やはり写真を撮るほうの腕の問題でしょうか…。

頑張ってとっても据わり目。
にらみ目。三白眼…。

スフレさんは気分が乗るとでっかい目を見開いてくれます。
2007-05-22 21:21 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
花冠、Lちゃんもレッツ・トライ♪ですよぉ~。
お姫様には冠かティアラが必要です!

クイズ、参加したけど正解できるかしら…。
難しかったデス。
2007-05-22 21:23 : わたた@管理人 URL : 編集
maam様へ
おお~。
シロツメクサでしたか!!
そういえば葉っぱがクローバーです~。
ありがとうございます。
ひとつ、知識が増えました!!

花冠はちょっとの間、乗っけてくれてましたが、すぐに落っことしてくれました。
2007-05-22 21:26 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
最初は、すぐにできるだろうと思って作り出したら結構時間がかかっちゃって、途中で飽きそうになりました…。
マリアちゃんとロン君のネックレス、手作りだったのですね!
手作りって、すぐに出来上がるものくらいだと、作ってて楽しいですよね♪
2007-05-22 21:28 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

