
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最難関地帯征服!

わたたの部屋を新しい領土としたスフレ。
(過去記事やっぱり野心家参照)

しかし、新領土には未開拓の場所も多く、征服には冒険も必要となった。

世界は広い
ふぅ。ようやく最高峰、「出窓」を征したわね。
(本棚の上とか、そういうのは見えない事にしているらしい)
でも、まだまだよ。
あのパソコンのある所は、絶対にアタシのものにしないと!!


新領地よ
新領地。なづけて「パソコン峰」ね。
ここは土地が黒いから、アタシの白い毛並みが映えるわぁ~。


ここもアタシの場所
あら、わたたが写真を撮ってるわ。
このすばらしい姿を納めたいのね!
ふふふ。どう?ステキでしょう??


ん?何か視線を感じるわ…
む…ライバル?
ね…ねこ?!
何よ?!この有り得ない色の猫は?!!
なんでアタシの許可なくここにいるのよ!!!!


戦いの火蓋が切って落とされたのでした…

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
領土拡大政策中のスフレにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-05-22 : 猫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん、開拓精神旺盛ですね~♪頼もしいですよぉ☆
これだけじゃんじゃん領土を拡大していったら、
わたたさん家はスフレちゃんが家主も同然って感じかしら(笑)。
それにしてもスフレちゃんのロン毛はいつ見ても見事!!
白さも際立って、眩しいくらいですよぉ♪♪
これからも領土拡大、頑張ってね♪応援ポチしてるから~☆
2007-05-22 01:05 : Chocolat URL : 編集
もう完全にわたたさんのお部屋は
スフレさまの領域・・・
そのうち部屋の使用料とか取られたりして( ´艸`)

出窓でウトウトするのって、憧れる~!!
うちには出窓ないからなぁ。。
2007-05-22 08:32 : ゆちこ URL : 編集
にゃはははは!
完全制覇までは秒読み段階なのですね?
(*≧m≦)=3
ありえない色の猫!(爆
戦いの火蓋が切って落とされたのですね!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
なんだか、興奮しるわw
2007-05-22 10:09 : Ren’s豆 URL : 編集
スフレちゃんの領土が拡大されたら、
わたたさんの場所がなくなるのでは?
それにしても、ふっかふっかだね~。
2007-05-22 22:17 : maam URL : 編集
わたたさん、無駄な抵抗をやめて姫にお部屋を明け渡した方が・・・・・・

平和的解決の道はそれしかないようですね。

「居候わたた」の出来上がりでしょうか(笑)
2007-05-22 22:35 : dino URL : 編集
下僕の物は
姫のもの、スフレ姫、
気持ちよく下げ渡して
しまわれてわ??
でも、部屋の検査は主人の勤めね♪

パソコン机のスフレ姫
流石ご自分を美しく見せる
ポイントをご存知。
神々しいお美しさでございますv-238
2007-05-23 04:38 : kitten URL : 編集
お早うございます♪
3枚目のスフレ姫、お目目がゴールドに輝いておられますねv-257
有り得ない色の猫って・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2007-05-23 05:53 : barai URL : 編集
それは・・・
2枚目の写真にあるCDコンポはUSBポートを装備してmp3の曲も聴けるDENONのコンポじゃぁございませんか! 欲しかったのよねー。 それもらおうかな?? (ぅそぅそ)

机にのったスフレさんかわいいね。 降りれるのかな??
2007-05-23 20:42 : Shigeki URL : 編集
Chocolat様へ
最近、妙に開拓精神が高まっているようです。
出窓なんて、今までは見向きもしなかったのに。今ではすっかり家主きどりですよ。
あのロン毛、いつになったら夏毛になってくれるのでしょう?
たくさん抜けるのですが、また長い毛が生えてくるのです。
2007-05-25 00:54 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
もう、すっかり自分の部屋だと思っている様子です。
ワタシが留守の時でも、平気で入り込んでぐぅぐぅ寝ていますから。
出窓は窓を少しあけて、ふんわりと風を取り込むのがお気に入りのようです。

今のところ、部屋の使用料は一日あたり鰹節を一つまみです。
2007-05-25 00:56 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
とりあえず、完全制覇は目前です。
でも、本棚の上とか、作り付けの棚の上とか、そういうのは占領の対象ではないようです…。
有り得ない色の猫。黄色くて針がついてて、チクタクしてる。
時々、変な時間を指している事があるのですが、多分スフレの仕業です。
戦いは、既に始まっている…。
2007-05-25 00:59 : わたた@管理人 URL : 編集
maam様へ
もし、スフレが部屋全体を占領したら、ワタシは果敢に戦いを挑もうと決心しています!
猫になぞ負けられまへん!!

しかし、既に部屋中にあの抜け毛が舞い踊っておりまして、掃除するだけで一苦労なのです。
2007-05-25 01:00 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
潔く明け渡すなど!!滅相もない!!!
私はスフレに負けず劣らず意固地な性格なのです。
絶対に譲りません。
最悪、部屋の真ん中に線を引いて、「こっからココまではワタシの領地やから入らんといて!」てな事になるのではないでしょうか。
(子供のケンカ?)
そうなったら、今度はどこに線を引くかで揉めそう…。
2007-05-25 01:03 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
スフレは明らかに、この部屋の主人は自分だと思い込んでいるのです。
困っているのです~。
机は黒いので自分の毛並みが目立つ事に気がついたようです。
ちなみに、スフレ姫が去ったあとの机の上には白い毛がふわふわと舞い踊っておりました…。
あぁ、PCの内部に入ったらどうしてくれるの…(涙)
2007-05-25 01:05 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
そうなんです!!
うっかりフラッシュを光らせてしまって、そうすると目の色がゴールド!!
なんだか変な貫禄があります…。
猫の目の色って不思議ですねぇ。

黄色の猫よりもスフレの目の色のほうが不思議です。
2007-05-25 01:07 : わたた@管理人 URL : 編集
Shigeki様へ
大正解です!
チラッと見えているシルバーのコンポはDENONの(確か)去年の夏モデルです。
USBポート装備。
しかし!USBポートはまだ1回も使用しておりません(笑)
宝の持ち腐れですな。
去年の夏にヨドバシカメラでセールしていたのです。安かった。
そしてコンパクトだけど、意外に音が良かったのです。
初期不良などありましたが、サポートもすばやくて高感度UPでした~。

ちなみに、スフレは机から横の複合機を踏み台にして着地してくれました。
あぁ、可愛そうなCanonMP950…。
2007-05-25 01:11 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

