
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ご不満のようです

最近、プレゼント企画用のカード作りや他の作業で机にかじりつきの管理人デス。
皆様のブログへ訪問してもポッチだけしてコメントも残さずに帰ってきたりしております~。
もう少ししたら落ち着きますのでご勘弁を!!

そんなわたたの右横には最近お馴染みの出窓が。
そこには当然のようにしろねこさまがいらっしゃいまして…。
かまって!
眼光鋭く、わたたを見守っています。

あんまり相手をしないとすねちゃってご邸宅に移動。
でも移動の時にはでっかい声で鳴いて、「ついて来い」と命令が下ります。
仕方なく付いて行くと…
寝てやる!
ひっくり返って盛大ないびきをかきながらの嘘寝。
そう、これは「寝たフリ」なのです。

で、チャンス!と思って部屋へ帰ろうとすると、またまた大きな声で鳴いて「ついて来い」との命令が。
いつものイスへと移動です。
熟睡よ
今度は本気寝。
なんか、パタリロみたいな顔してる…。
ようやく部屋に帰って落ち着いて作業できるわ。
と思って抜き足差し足で遠ざかろうとすると
ぱちっと目を覚ましてしまいます。
くそぅ!あと少しだったのに!!

文句ある?
私をひとりにしてください…。


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
意外と寂しがりやなスフレにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-05-29 : 猫日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イヤン!
スフレさんってば、とっても寂しがり屋さんなんですね!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

パタリロて!(爆
しかも・・・似てる(爆死

わたたさん お忙しいご様子ですねぇ~♪
スフレさんをナデナデしながら、休憩とってくださいねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

2007-05-29 16:19 : Ren’s豆 URL : 編集
わたたさん~♪
良いこと考えましたよ~。

「ねんねこ半纏」でスフレ姫をおんぶしながら作業をするっていかが?

真後ろから監視されたら・・・・作業もはかどるんじゃないでしょうか?

パタリロ・・・・・うっ・・・そっくり・・・
2007-05-30 00:33 : dino URL : 編集
わたたさん、大丈夫ですかぁああ!??
ご無理なさらないで下さいね、心配だわ。
家での作業って・・・必ずニャンに邪魔されますよね(苦笑)
仕事を持ち帰って来る事が多いのですが、会社でやる1/10位の進行速度かもしれません・・・。
2007-05-30 03:15 : barai URL : 編集
目つき
最初と最後のショット、姐さんの目つきが激烈。
ねこにゃんって、絶対ヒトの言葉がわかるか心が読めるかができそう。

#でも、寝てるからってTV消した瞬間起きる父さんみたい。。

かなわんわー
2007-05-30 14:14 : エイホ URL : 編集
スフレちゃん、最後の表情おもしろすぎ(≧ω≦。)
しっかりカメラ目線なのがいいわぁ♪

うちも今日、すごかったです・・・
パソコンの前に座った途端猛抗議!!
なのにピアコの傍に行っても冷たいし。。
2007-05-30 16:09 : ゆちこ URL : 編集
のんびりがんばってね~
でもわたたさん、本当に
スフレちゃんに弱いんだね(〃▽〃)
読んでてほほえましいよんv-238

でもパタリロはちょっと
ひどいかも?(笑)
2007-05-31 05:18 : kitten URL : 編集
おひさしぶりです
「私をひとりにしてください…。」めっちゃ解る……。
うちなんか猫のくせにず~~っっと起きててウロウロ、パソコンに飛び乗りの繰り返しです。
でもオモチャをくわえて現れると可愛いので相手をするハメに!!
プレゼント用のカード作りシテ短ですね……。
あぁ悔しい思いがよみがえるわ~~ホワホワ

2007-05-31 19:02 : はちまま URL : 編集
わたたさぁ~ん、あんまり根をつめて無理しないでねぇ~!!
応援ポチポチって帰るよぉ♪
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪
2007-05-31 22:47 : barai URL : 編集
Ren’s豆様へ
スフレは孤独を嫌う猫のようです。
猫って孤独を愛するんだと思い込んでたので、最初はびっくりしたけど、今は慣れました。

パタリロ、似てるでしょ?
ちょっと前にYahoo動画で無料で5話分みた所だったので、余計にそう思っちゃって…。
あの目と口がポイントですにゃ。
2007-06-02 00:29 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
ね…「ねんねこ半纏」ですか( ̄□ ̄;)
そりゃ名案。
イヤでもはかどりそうですね。
後ろから進捗を監視されるのはキツイですよね~。
しかもあの目つきで!!

「スフレ≒パタリロ」説、イケてますよね。
ぶにゃっとしてるし(爆)
2007-06-02 00:34 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
どうも何かを始めると没頭するタイプのようで、そうなると完全集中モードになってしまいます~。
お昼前だったはずなのにフト気がつくと夕方過ぎてたり。
そういう時はスフレは横でフテ寝ですね。
それか実力行使で邪魔します。
猫様は人間の働き過ぎをとめるためにいてくれるのですね…。
2007-06-02 00:38 : わたた@管理人 URL : 編集
エイホへ
ウチの姐さんは目で訴えるのです。
滅多に鳴かないし。

多分、心も読めるし言葉も分かってると思います。
ついでに、どうやったらその人が自分に甘くしてくれるかも絶対心得てると思う!
すべてを分かってるくせに、「アタシはなぁ~んにも知りませんよぉ~」って顔して寝てるんやよ。
2007-06-02 00:43 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
スフレ、カメラ意識しすぎなんです…。
もっと自然な表情を!って注文してもムリ。寝てる時は別ですけど。

ピアコちゃんも甘えんぼうさんなんでしょうねぇ~。
しかし、なぜ構ってくれと呼んでおいて、構いに行くと冷たいんでしょうねぇ。
猫様のこころは複雑で分からない事だらけです…。
2007-06-02 00:46 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
ほほえましいですか??
照れます…。

しかし、スフレさまにはかないません。
どうしたって、結局勝つのはスフレさまですから…。

いいのです、パタリロで!
だって、それくらいしか仕返し(?)できないんだモン!!
2007-06-02 00:48 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
解ってくれますか!同志よ!!

はち君は睡眠時間が短いのですか?
それか、人間も特に用事のない時に限って寝てて、人間が忙しい時に限って起きてて邪魔しに来る…ってパターンですか?
ウチは後者です…。

しかし、おもちゃを咥えて現れるなんて、高等な技ですわ!そんなの、絶対かまってしまう…。

プレゼント用カード作り、Pixia大活躍中です。
ホントはGIMPで作りたかったけど使い勝手悪すぎて放り出したです。
2007-06-02 00:53 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

