スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

感動の事実

いつもいつもワタシの物を横取りするスフレ。
しかも愛用している物に限って横取ってくれるのでひじょうにメイワクなのです。

しかし、視点を変えて考えてみたらば…感動すべき事実に思い至ったのです!

感動のあまり目から汗が出るかもしれませんよ?!
さぁ、ハンカチーフのご用意を!!

では、感動のお話のはじまりはじまり~。


---------------------------------------------------
「猫と私」

我が家の飼い猫はいつも飼い主である私の愛用品ばかり狙って自分の物にするのが趣味の困った猫だ。

取り上げても、隠しても、叱っても、めげずに奪う。
どうしたら困った癖が治るのか?
いや、完治しなくても良い。
せめてもう少し、猫用品も使ってくれれば。

そう思い、猫の行動を分析してみた。

猫は私のものばかり奪う。
しかも日常的に使う物や愛用品ばかりだ。
ソファーベッドで
例えば、ソファーベッド。
日中はソファーとして、夜はベッドとして大活躍だ。
猫は気が付くとこの場所に陣取る。
なにやらとても力の抜けた様子でごろりと横たわる。

先日からは、新たにタオルケットも奪われた。
タオルケットも
1週間ほど前から昼寝の際に使用していたのだ。
うっかりソファーの上に放り出したままにしておいたら、案の定奪われた。
なにやら、鼻を押し付けている。

どうやら、匂いを嗅いでいるようなのだ。
思う存分堪能
そして、思う存分嗅ぎ終わると恍惚の表情を見せる。
そこで、気が付いた。

猫は、私の匂いの染み付いた物を奪うのだ。

思い返してみる。
この家には今年の3月に引っ越して来た。
引越し当日の夜、それまで私のベッドになど見向きもしなかった猫は、こっそりと私の枕の横で眠った。
それまでの家には、私の匂いが充満していただろう。
新しい家では、匂い探しに困ったのかもしれない。

そして、いつの間にか私の部屋に入り浸るようになった。

引越し前から愛用していた鏡台の前のスツール。
これも、引越し後に奪われた。
赤いイスも
しっかり爪とぎもして、今では猫の愛用品だ。

ぐにゃぐにゃ
頭を擦り付けて、なんとも楽そうに眠る。

例えば、私が数時間家を空けた時。
帰宅してみると、必ず私の部屋のソファーかスツールで寝ている。

鬼の居ぬ間に…と思っていたが、そうだ、そうなのだ。
猫は私の匂いを探し、より強い匂いのする場所で自分を安心させていたのだ。

猫を飼いだしてそろそろ3年目。
絆が強まったのだ、と思った。

---------------------------------------------------

おわり。

もちろん、スフレはなーんにも考えずに居心地の良い場所を狙っているだけ説もあるのですが…。


◆おまけ◆
現在のタワー。
現在のタワー
それはそれで満員御礼です。


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
都合の良い勘違いをしてる管理人の為にポチッと!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-06-12 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

v-238スフレ姫・・・そうだったのね、そうだったのねぇ~!!!
わたたさんの事が大好きで、匂いで安心したかったのね(涙)
いやぁ~、わたたさん、嬉しい発見ですよねぇv-218
現在のタワー・・・びゃははは(≧ω≦)b
すみません、爆笑しちゃいました(失礼!)
2007-06-12 23:52 : barai URL : 編集
ハンカチいります。
スフ嬢はほんとにわたたさんの匂いを求めてるのかも(T_T)だって人でもそういうのありますよね!?アロマとか香り系のものもそうやけど、おじいちゃん家に着いたときの潮風の匂いとか、そういうの・・・。
ねこさんの方が鼻がいい分、きっと余計に求めてるのかもって、思ったらうるうるです。

最近、私の好きな香り・・・
夜中に姉が焼いたスコーンの匂いの残る明け方のキッチンです。
2007-06-13 00:05 : たまき URL : 編集
外から帰ったら、知らない匂いがついてるからスリスリするってカルカンHPに書いてありました~。
そうかそうか、スフレちゃんも引越しで少なからずストレスなぞ感じていたのかもしれませんね~。
わたたさんのスメルが安心するのね……ホロリ(ここで用意していたハンカチーフを使う)
タワーをわたたさんが使えば、すふれちゃんも気に入るんかな?でも対応5Kでしたっけ??

ところで、わたたさんのタブレットのメーカーを教えてもらえませんか?私も欲しいのですが、どんなのがいいかサッパリなので……。
よろしかったらおしえてください。



2007-06-13 04:52 : はちまま URL : 編集
ええ話やぁ~(TOT)オロローン
わたたさんの匂いを嗅ぐと安心する。
スフレさんの、ちょっと子どもっぽくて可愛い一面ですね!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
そっかお引越しされてそんなに月日が経っていないんですよねぇ~そかそか。
そういう観点からブログを読み返すと・・・

もー!ラビュラビュじゃないですかー!(うらめしやー
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
2007-06-13 10:13 : Ren’s豆 URL : 編集
そういう事だったのですね!!
大好きなわたたさんのにおいに包まれて眠る・・・・・・・・・
きっと安心して眠れるんでしょうね♪

いいな・・・・なんかうるっとしてきちゃう・・・・・・

で・・・その後キャットタワーで、大爆笑。
ん、いいオブジェじゃないですか(笑)
使わなくっても許せますよ~!

2007-06-13 15:11 : dino URL : 編集
そうだったんだ・・・
慣れない場所に越してきて、不安だったんでしょうね。。

それで大好きなわたたさんのニオイを嗅いで
安心したかったのかなぁ。。
スフレちゃん、かわいいじゃないの~!!
2007-06-13 15:29 : ゆちこ URL : 編集
barai様へ
ワタシの勝手な妄想です(恥)
でも、けっこう当たってるかな、とも思います。
やっぱり勘違いかなぁ…。自信ないですけど。

現在のタワー、使い道もないし、ワタシが乗るわけにもいかないし、スフレの仲間クマ吉さんとワンさんが乗っています…。
2007-06-13 18:21 : わたた@管理人 URL : 編集
たまき様へ
スコーンのかおり…。いいですねぇ。
スフレはワタシの匂いも好きですが、それよりもっとすきなのは鰹節の匂いです。
ナデナデしててもかつお節の袋を開ける音がしたらすっ飛んでいきます。
悲しい現実です。

でも、べたべた甘えてくる時のスフレはかわいいですよ。
2007-06-13 18:24 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
スメルをスルメと読み間違えた愚か者です。

スフレ、引越ししてから急にべたべたと甘えるようになりました。
それまでは普通だったんですけど…。
匂いが全部リセットされたので嗅ぎ覚えのある匂いを一生懸命探したり、自分の匂いを擦り付けてるのかもしれません。

あ、ペンタブの件。
ワタシはP-Activeという会社のXP-Penシリーズの一番ちっさい(描画面積3インチ!)XP-3300Aというのを使ってます。
理由は安かったからデス!当時で3000円ちょっとでした。
P-Activeもいいけど、有名なのはWACOMという会社の製品のようです。ちょっと高い。
楽天市場でペンタブで検索してみたらSEAGRAND PENZO XP-3300A-SGが2999円で出てました!
XP-Penと名のつく物はSEAGRAND社からも出ている…。
詳しくは分かりませんが、そんな感じです。
2007-06-13 18:32 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
引越ししてから3ヶ月が経過した位です。

スフレは引越し後になんだかやけに甘えん坊さんになってしまったようです。
以前住んでいた所は、ノラ時代に近所の様子なんかも分かってたんだろうけど、今のところはドアを一歩出たらスフレの知らない世界ですからねぇ…。
不安なのかも。

猫一匹、甘えたさんになった位で手を焼いていては人間の子供なんか育てられへんで!と姉は言い放ちます。
2007-06-13 18:36 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
うるっときていただけて光栄です!
しかし、私の悲しい勘違いである可能性もある訳で…。

ま、大好きかどうかはともかく、安心はするようです。
ワタシの部屋は毛まみれですけど。

タワー改めオブジェ、ああいう使い道しかないのでしょうか?
何か手を加えたらどうにかなりそうなんですが、何をしたらどうなるのかが思いつかないのです。
2007-06-13 18:41 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
引越し後に性格が急変したように思います。
引越しのゴタゴタの時には、おとなしくしてくれて、食欲も普通で、お通じもいつもどおりだったので、そんなにストレスでもなかったのかな?と思っていたのですが、落ち着いて相手をしてやれるようになったら物凄く甘えん坊さんになっていました。

スフレなりに不安だったんでしょうね…。
よく観察してないと、知らない間に不安がらせてしまうことがあるんですね。
2007-06-13 18:44 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。