
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

母になります!

今日のスフレは朝から赤いボールがお気に入り。
朝っていうのは、新聞屋さんが朝刊を入れに来る前から…。

で、しばらく放置してたけどお昼頃こんな姿を見せてくれました。
決めたの!
ボールを両手の間に入れてなにやら思案顔。

何を決めたんや?
母になるわ。
何やてぇ~
なんで子なんや。そりゃボールやろ?!

学んだとおりにね!
え、前に一緒にみた南極の生き物の写真の本か?
あぁ、確かにそんな写真あったなぁ。

でも、あれペンギンの子育てやし。
大勘違い
ポーズだけは似てるけどさぁ…。
それに、あなたは子供は無理ですよ。
だって年寄りやし、発情期は全然ないし、病院の先生も「手術済みのようです」って言ってたし…。

確信犯?
傷ついた?
いや、そんなはずないな。
お散歩中によその子猫見ても怖がって逃げるだけやし。
ていうか、そんな極悪な顔して…。
さては、最初から計画的に鰹節狙いの演技やな?

残念ながら、鰹節はあげれませんよ。



※スフレは他の猫が嫌いなのです。犬も嫌い。子供も嫌い。大人でも男の人は嫌い。
だから、お友達は人間の大人の女の人だけなのです。
例外はおとぉさんと病院の先生。


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
自分が一番こどもっぽいスフレにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-06-17 : 猫日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃんにとってこのボールは大事なもの?
うちもよく「皇帝ペンギン」する子がいるのですが、それは「他の子に取られたくない時」です。

あの・・・・スフレちゃんお言葉を返すようで申し訳ないんですが・・・・・・・
「猫は卵を産みません」(きっぱり!)
あ、「そんな事わからんと思ってた?」と冷たい視線で返されそう・・・・・・
2007-06-17 10:36 : dino URL : 編集
スフレちゃん、避妊手術済んでたんだ・・・
生粋の野良ちゃんではなかった証拠ですね。
何だかすごく切ない気持ちになってしまいました。。

でも、今はわたたさんというしもべ(すみませ~ん!)を持つコトができて
幸せになって、本当に良かった!!
うん、良かった・・・
2007-06-17 22:56 : ゆちこ URL : 編集
dino様へ
あのボール、大事かどうかは分かりませんがこだわりはあるようです。
時々お腹の下に抱え込んで眠っています。
熟睡モードになると放り出してしまうんですけどね(笑)

母が「卵を抱いてたら子スフレが孵るで~」と吹き込んだため、ちょっと信じてるみたいです。
単純な性格なので…。
2007-06-18 23:30 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
きちんと調べてもらったわけではないのですが、獣医師さんのお話では、手術で溶けるタイプの糸を使ってたり、手術の方法(全摘出、部分摘出)によっては手術したかどうか分からない場合があるとの事でしたが、多分手術済みとの事でした。
発情がこないのが決め手?

どこかのおウチの子で、何かの事情でノラになっちゃった…と推測されるそうです。
ただ、病院のカルテとかも全部調べてもらったけどそれらしい患者さんもいないし、迷子探しのポスターもないし…で手がかりまったくなしです。
けっこう高齢&皮膚炎だった&歯が悪くご飯が自力ではちゃんと食べられなかった&初期の腎不全で当時はけっこう弱って見えた、という観点から捨てられた可能性が高いとの事でした。
なんか切ないですよね…。

ウチでは当然、「姫」ですから!
もうスフレの将来は安泰です!
2007-06-18 23:37 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

