
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

姐さんの貫禄

ある時はただの飼い猫。
ある時は姫。
またある時はやり手部長。
数々の役割を持つ猫、スフレ。

そんなスフレの重要な役割に「姐さん」があります。
今日は、そんな姐さんスフレの仕事振りをレポートします。

「スフレ姐さん、この部屋に新しいアイテムが入ります!
チェックお願いします~。」
ご対面
宅急便が届いたから、空き箱あげるわ~。

どう?楽しそう??
即、却下
ありゃぁ…、却下ですか。ダン君は不満そうですが。

無視
う、うん…。ピカピカして遊ぶん?
ダン君が何か言ってるよ。

教育的指導
ス、スフレさん…。怖いです。
すごまないで下さい。

この貫禄!
おぉ~。ダン君、反省してますねぇ。
さすがスフレ姐さん。

わたた!この箱いらんからはよほかしときや!
は、はい!!


◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
極猫めざすスフレ姐さんにポチッと♪覚悟しいやぁ~。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-06-17 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

↓の記事、スフレ姫に卵をあたためて欲しいと思った私でっす。可愛い子が産まれそうなんだもーん♪
あら!?スフレ姫はダンボールがお嫌いなのかしら!?
いやいや、ダン君が嫌いなのか!!??
我が家はダンボールで大騒ぎっす。
2007-06-18 09:06 : barai URL : 編集
どの表情を見ても、迫力満点だわぁ(≧ω≦。)
特に「却下!」が最高!!

ダンボール、とりあえずチェックだけでもしてみたらいいのに~♪
ピアコも箱は好きじゃないけど、1回は入りますよ( ´艸`)
2007-06-18 15:32 : ゆちこ URL : 編集
こんにちは!カキコはプチおひさになっちゃいました(汗)。
おかげさまで、リリーは手術&抜糸を無事済ませることができ、
見守ってくださったわたたさんにも、改めて感謝感謝です!!
やっと生活のほうも落ち着きを取り戻し始めましたので、
こうして、またゆっくり訪問させていただきたいと思います☆

スフレちゃん、ダンくんの熱烈アピールも「却下!」ですか(涙)。
我が家も基本的にダンボール箱は不人気で、処分するだけだもんなぁ…。
↓で卵あたためなスフレちゃん、めちゃ可愛いですよぉ♪
我が家にも同じカラフルボールがあるのですが、これまた不人気で(爆)。
代わりにスフレちゃんに、一緒にあたためてもらいたいで~す(笑)。
2007-06-18 16:52 : Chocolat URL : 編集
きゃは?!
ダンボール君の選り好みをするとは
流石スフレ姐さんならではv-266

私も↓のボールを暖めるスフレママの
姿をじかに見てみたいな(*^_^*)
2007-06-18 16:59 : kitten URL : 編集
あはははは!
姫にはお気に召しませんでしたか!(爆
最後のニラミが最ッ高す!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

2007-06-18 18:54 : Ren’s豆 URL : 編集
barai様へ
卵の件、アレは絶対に我が母親の影響です!
「ボールの卵を暖めてたら子スフレがニャーって孵るんやでぇ~」とそそのかし続けること半年以上。
スフレもその気になったのかもしれません…。
子スフレ、見たいような、見たくないような…。

ダンボールは、ダンボールを改装したお城はお気に入りなのに、素のままのダンボールはお嫌いのようです。
やっぱ、白い壁紙にプロヴァンス風でないとイカンのでしょうか?
baraiさん邸の4にゃんの素直さを見習って欲しいです~。
2007-06-18 23:42 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
ねっ?
すごい表情してるでしょう?
まさに極道の妻ですよ~。
いざって時のニラミは怖いですよぉ~。

ダンボールはねぇ、どうも形状にこだわりがあるらしくて。
ダン君は残念ながら対象外だったようです。
あわれ、ダン君。
明日には燃えるごみとして旅立ちます。
2007-06-18 23:45 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
お久しぶりです☆
リリーちゃんの手術と抜糸が済んで、お祝いですね♪
これから本格的な梅雨のようです。その前に抜糸まで終えられて良かったですよね!

スフレ、ダンボール改装のプロヴァンス風邸宅はお気に入りなのに、ダン君はダメなようです。
スフレなりの基準があるようでして。
耐震強度とか気にしてるのかな?
謎です。

ボール卵、時々ああやって暖めています。
しばらくやって、飽きてくると放り出しちゃうんですけどね…。
こだわってるんだか何なんだか。
2007-06-18 23:54 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
体調はいかがですか?

スフレはダン君はお気に召さなかったんです。
多分、あまりにもナチュラルにダンボールだからかな…と。
もっと手をかけないとご使用いただけないみたいです。

スフレ卵、孵った子スフレはきっとスフレに似た姫きどりのワガママなんでしょうねぇ…(既に女の子が孵ると思い込んでいる)
ウチにワガママは一人で十分です~(><)
2007-06-18 23:57 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
スフレ様がお気に召さなかった理由としては
1.ダンボールがむき出しやから
2.耐震強度が気になるから
3.ふたの感じがいまいち
4.広さが物足りない
といった所でしょうか。
とにかくヘンなこだわりがいっぱいで困り者です。
ダン君は明日、燃えるごみとして帰り道のない旅に出ます…。
2007-06-19 00:00 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

