スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

姫は忙しいのです

スフレは自分の事を姫だと思っている様子。

今日もベランダから自国(?)の民を見守ります。
下界チェック
そうですね。平日の午後は奥様方の自転車が多いですね。

役目を果たさねば
ま、スフレが見てなくても平和ですけどね。

ところで、そろそろ
これが現実
今日は月に一度の定期健診の日ですよ。

聞いてますか?
ごまかし作戦?
聞こえないフリはバレてますよ。
さ、お部屋に入ってくださいな。

嫌々ながらも
ベランダから部屋に入る時、「どっこいしょ」と言ったように見えました…。

※ちなみに、「いけず」は京都の方言かも。
意味は「意地悪」とか「嫌な人」とかそんな感じ。


お出かけの用意を
こうして、病院へと向かったスフレ姫なのでした。
姫は忙しいのです。

ちなみに、病院では体重測定の結果は4.55kg。
いつも4.5kg前後でキープしてるので問題なしとの事。
その他、問診・触診なども特に異常なく、腎臓も現状維持。
大きな悪化が見られないのでエコーはもう少し先にする事になりそうです。
夏だと、お腹ハゲハゲでも涼しくて良いかも知れないし~♪
先生に耳掃除をしてもらって、来月の予約をして帰ってきました。

姫は来月の予定まで決まっている…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
下界大好きなスフレ姫にポチッとよろしくですわ♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-06-25 : 健康管理(スフレ) : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレちゃん悪化して無くてよかったですね。
サマーカットとまでいかなくても、
お腹の毛を刈るだけでも、だいぶ涼しいそうですよ。
2007-06-25 23:32 : maam URL : 編集
わたたさん、スフレちゃん、定期健診のお出かけお疲れさまでした!!
暑いとお出かけするのも億劫になってきちゃいますが(汗)、
ちゃんと健康管理をしないとですものね~!!頑張っていますねっ♪
とりあえず、現状をキープできているようで、私も安心しましたっ☆
平和を見守るお姫様、女神様!!ご自身の健康も大切ですもの~♪
2007-06-26 01:22 : Chocolat URL : 編集
お疲れちゃーん!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
姫が見守ってくださっているから、民は平和で安全なんでごじゃりまするねぇ~

健康診断も問題ないとのこと。

これからも、その美貌と気品を漂わせ
民の平和をお見守りくださいねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

2007-06-26 10:32 : Ren’s豆 URL : 編集
姫として下界を見下ろしている気品のある姿と、病院に行くことがわかった後の顔のギャップが・・・・・・(笑)

健康診断の結果がいいと、ホッとしますよね。

姫のお出かけは「警護」の都合もあるので、予定は早めに決まります。
スフレ姫の公務ですね(笑)
沿道で旗を振って待っていますね~!
2007-06-26 11:16 : dino URL : 編集
健康診断の結果も良好でよかったですねv-238
スフレ姫、自国の平和を守っているのですねv-257
姫も健康に注意しないと民が心配しますものね!!
2007-06-26 12:52 : barai URL : 編集
姫はご多忙
スフレ姫は治安維持と
健康維持にと大変そうですね^^

「聞こえない、聞こえない~」の
ところと「どっこいしょ」は
私にも聞こえたような気がしました(笑)

薬の副作用は少し収まってきて
食欲も出てきました。
でも、食欲がないままだと
やせれるかも?って、淡い期待も
あったんですが・・・少し残念(笑)
2007-06-26 13:36 : kitten URL : 編集
流石姫
やっぱり姫はスケジュールを決められるもの。
自分では何も決められない、自由が欲しい!
でもスフレ姫くらいになると自分の役目をわかってるのね……民を見守る。
なんてことを勝手に想像しながら読みました。

スフレちゃん検査結果良くてよかったですね。
これからも私たちを見守ってください、スフレ姫……アディオス!

2007-06-26 13:59 : はちまま URL : 編集
「どっこいしょ」
姫には申し訳ないのですが・・・
私にもそう聞こえました(≧ω≦。)

「いけずぅ」は、ちびまるこちゃんでも
有名ですよね~♪
2007-06-26 17:27 : ゆちこ URL : 編集
maam様へ
病院にいく時は、普段の様子から大丈夫だろうとは思っててもドキドキします。
今回も悪化してなくてひと安心でした。

毛、これでも半分くらいの長さに刈ったのですが、まだ暑そうです。
お腹だけもっと短くしようかなぁ…。
2007-06-26 20:44 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
定期健診、暑くても雨でも行かねばならぬ…と気合で行ってきました~。
徒歩で15分ほどの所です。タクシーだと5分位。
現状キープ、ホントに良かったです。

姫と言うか、むしろお局に近いスフレですが、晴れた日は毎日ベランダから下界をご観察なさっておられます。
当然、横には乳母とカメラマン付きで…。
2007-06-26 20:51 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
定期健診、めっちゃ疲れました~。
暑くて…。

ベランダから見た世の中はいたって平和です。
時々ハトが来ますが、そういうのは無視するのがスフレ流のようです。

美貌と気品…気品と言うか、迫力?!
2007-06-26 20:54 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
スフレ、病院に行くと言うといっつも「聞こえないフリ」をするのです。
病院は好きなんですよ、先生も好きやし…。
行くまでの道のりが嫌いなようです。
車が多いですから。

沿道で旗を振っていただければ、往復の道のりも喜んでくれるかもしれません。
2007-06-26 20:58 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
現状を維持していくのも楽ではないですが、とりあえず維持できているのでホッとしました。

スフレの体調が悪いと家族(家臣?)と下界の民(商店街のおじさん・おばさん)、御用商人(新聞屋さん・宅急便やさん)が心配するし、スフレもしんどいので健康管理は重要なのです。
2007-06-26 21:03 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
健康維持はなんとかなっているのですが、治安維持活動にはいたって不熱心なスフレです。
ハトが来ても知らん顔してます。
「どっこいしょ」、絶対そう言ってますよね~!!

体調が戻ってこられたようでよかったです。
食べて痩せる!と雑誌に書いてありました。
でも食べると太るのです…。
2007-06-26 21:05 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
姫には自由がないのです。
でも家の中ではワガママ放題だからそれでちょうどバランスが取れているのです。

はちままさんったら、想像力が豊かなのですねぇ…。
ワタシは妄想力が豊かです。

ハチ君は自分の役目を理解してますか?
2007-06-26 21:08 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
「どっこいしょ」って絶対言ってますよね!
何をするにも億劫そうに動く猫、スフレです。
年をとると鈍くなるって言うしなぁ。
(あ、今スフレが睨みました)

いけずぅ~って、どこの言葉なんでしょうねぇ。
京都だとばかり思ってました。
2007-06-26 21:10 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

