スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バッハ猫

いきなりですが、動画です(音が大きいです)↓

バッハは気分の良い日の昼間に良く聴いているのですが、スフレも気に入ってるようで…。
ちゃんと、音楽にあわせてぐーぱーしてるし!
バロック・ヴァイオリンが入ったところでひっくり返るし!!

分かってるのか?

スフレがうねうねする曲はコレです↓
コレです
バッハ作曲「ブランデンブルク協奏曲全集」
グスタフ・レオンハルト指揮、チェンバロ
その他バロック時代形式の楽器を使用しての演奏です。

私が所有している版は1992年発売の版ですが、これはどうやら廃盤になっているようです。
同じレーベルのSEONから同等の内容(曲順が違ってる&聴いてないから演奏が同じかどうか保障できかねますが)のCDが1997年に発売されています。
詳細&ご購入はコチラ♪

ときにはバロック気分も良いですよ♪
ちなみに、動画で聞こえてくるのは協奏曲第5番 ニ長調 BWV1050 第3楽章 Allegro となっております。

バッハに酔う猫
そんなに良い反応してくれたら、バッハさんも草葉の陰で喜んでいることでしょう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
シューベルトをかけるとご飯を食べに行くスフレにポチッとにゃ♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-06-30 : 猫日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

か、可愛い~~vv
むちゃくちゃ可愛いすぎですっ(>_<)
スフレちゃんの、もふもふっとしたおなかに
顔を埋めてグリグリしたい衝動に駆られてます(笑)
ウチの実家で暮らすアメショ2匹にも
今度、何かのクラシックを聴かせて見ようかな♪なんて思ってしまいました。
2007-07-01 10:18 : 美紀 URL : 編集
本当にうっとりと聞いておられますねえ。

音楽に合わせてグーパー♪
で・・・ころりん♪

次回ははわたたさん演奏の音楽に合わせて、グーパーする所が・・・・・・あ、演奏していたら撮れませんよねえ(>_<)

ポストカードをブログに載せました~!!
こちらのURLも載せてありますが不都合でしたらおっしゃってくださいね。
本当にありがとうございました。
2007-07-01 11:44 : dino URL : 編集
え~っ?!すご~いO(≧▽≦)O
ホントに音楽に合わせてグーパーしてる!!
音楽が好きなニャンコさんなんて、初めて~♪

でも、おくち開いちゃうのね( ´艸`)
ひっくり返って、気持ち良さそう!
2007-07-01 16:05 : ゆちこ URL : 編集
スフレ姫、さすがですわv-257
バッハを解する猫さんだったとは!!!
我が家の猫ら~はきっと全然だわさ・・・v-12

雷ぞーへのお祝いコメントありがとうございましたv-22
おかげ様で日に日に元気になってまっすv-91
2007-07-01 16:10 : barai URL : 編集
美紀様へ
どんな格好をしていてもモフモフなモフ猫です…。
なんで音楽にあわせて転がるのか?謎ですが、とりあえず好きなようにさせています。

アメショさんにもいかがですか?
ウチではヴァイオリン族の楽器、またはチェンバロが好評です。
でもシューベルトの未完成交響曲は不評でした。それとリムスキー・コフサコフの交響組曲シェエラザードも不評でした。
バロック系がお好みなのかしら…。
2007-07-02 18:02 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
悲しいお知らせです。

私が練習を始めると、スフレは部屋を出て、キッチンを抜け、ベランダに避難なさいます。
うぅう…。雑音なのね…。
で、練習が終わって、CDをかけるとお戻りになられます。
耳が肥えているのね…。
スフレのOKが出たら、人並みに演奏できたと言うことなのだと思います。
2007-07-02 18:05 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
スフレはウチに来てから約3年、ほぼ毎日のように何かの曲を聴かされているので、曲の好みができてきたのかもしれません。
音は、最近のポップスよりもクラシック系の弦楽器や鍵盤楽器の音が好きなようです。

お口あいちゃうんですよぅ~(恥)
全身で音楽に浸ってる?!

ピアコちゃんにも、一度お試しくださいませ~。リラックスできるみたいですよ♪
2007-07-02 18:08 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
スフレはほぼ毎日こんな風に音楽を聞かされていて慣れちゃったのかも知れません。
しかもバッハ好きなんです~。
他の人の曲をかけても別の場所に行っちゃう時もあるし…。
スフレの好みの問題ですかね。

baraiさん家の4にゃんずにもお試しあれ!
モーツァルトなんかリラックスできそうですよ♪

Dちゃんと雷ぞー君、どちらも順調な回復振りで、嬉しくなっちゃいます。
雷ぞー様はしこりの内容も良性だったし。
愛情パワーで元気になれるんでしょうね♪
2007-07-02 18:12 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

