スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

とっても邪魔な隠れ場所

スフレの姿が見えない!!

そう思ってあちこち探して、ようやく見つけたその場所は
隠居してます
ココでした。

お分かりでしょうか?
うっすら孤独
灯台下暗し。
何でこんなトコに入るかな…。

そしてPCに向かおうとして気が付いたのですが
かなり邪魔です
足の置き場がありません。
そして、足を入れても退いてくれません。

こんな所で、何を考えているのでしょうか?
薦めるな!
あぁ~。よそ様のにゃんこさんがマネして苦情がきたらスフレに対応してもらいますからね!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ヘンな場所が気に入っちゃったスフレにポチッとお願いにゃ♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-07-01 : 猫日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あはは~
スフレちゃん、かくれんぼ?
床にべた~っとしている所を見ると、暑いのかな?
2007-07-01 22:54 : maam URL : 編集
猫ってちょっと目を離すと姿消しますよね~。
そして思いもよらないところに居たりなんか^_^;
踏んじゃっても文句言えないよっ??!みたいな。
2007-07-01 23:29 : あき URL : 編集
スフレちゃん、いい場所見つけたねぇ(笑)
知らずに踏んじゃいそうですね!?
わたたさん、おそらく次回の記事で以前頂いたカードを総出演させて頂きますね♪
2007-07-02 00:10 : barai URL : 編集
猫って
寝る場所コロコロ変えますよね。
しばらくそちらがスフレブームになるかと……。
そういや、プロバンスなお城は最近どうしてるのかな?
主をなくした城はくちはてるばかり……しかしそこに一人の女性が現れた。
そう、それはおかぁさん。おかぁさんは城に住むことに決めた……なんて。
2007-07-02 03:16 : はちまま URL : 編集
「私はスフレ姫、悪い魔物に連れて来られて、暗い洞窟に閉じ込められているの。きっとステキな王子様が助けに来てくださるはず・・・・・・・」

きっとそう思っているんですよ。
だからわたたさんの足じゃあダメなんでしょう。

ステキな王子様が来るまで、出られたとしてもそこで頑張るつもりじゃないでしょうか?
2007-07-02 10:46 : dino URL : 編集
にゃはははは!
ホント灯台元暗しだ!(プ
なんだかサイズ的にも、ピッタリで
落ち着きそうな場所ですねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

気づいて欲しくて、わざとソコにいる気がしないでもないですが?
かわいすぎですぞ!スフレさん!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
って・・・まぁ~涼しくて気持ち良さそうに寝てますねぇ~♪
あー!手手コンと微触り。
私も一緒に入れてくださーい!


2007-07-02 13:19 : Ren’s豆 URL : 編集
ここが涼しいのかも?
スフレ嬢、気持ち良さそうに寝てますね^^
うちの猫たちもよく隠れて寝ているのですが、一番困るのは洗濯機のうしろ!
しかも入ると自分で出られないときがあって…アホな猫たちです。。
2007-07-02 13:48 : izumi URL : 編集
スフレちゃん、おもしろいトコロにいたんですね~!
気付かずイスがぶつからなくて良かった・・・!

そんなコトしたら、わたたさん大変ですもんね(≧ω≦。)
おうち追い出されちゃ~う!!
2007-07-02 16:03 : ゆちこ URL : 編集
はじめまして。
バイオリンの美紀さんのブログからやってきました。ちさと申します。スフレちゃん
かわいいですね。よかったら、うちにも、
遊びに来てくださいね。
2007-07-02 19:50 : ティナクロ URL : 編集
maam様へ
かくれんぼ、のつもりでしょうか…。
ここ数日のブームのようで、ワタシが机に向かっていても容赦なく入ってきます。
突然、足もとにもじゃっとした感覚がくるのでびっくりします。

猫だけだったら涼しいと思いますが、人間の足と同居でも涼しいのかしら?と悩んでいます。
2007-07-03 14:43 : わたた@管理人 URL : 編集
あき様へ
そうなんです。
ヘンなトコにばっかり入りたがるので困ります。
踏んじゃったことも何度かあります。
まさに「猫踏んじゃった」です。
しゃれにならないくらいお怒りになります。

じゃ、踏まれないトコに入ってよ…て気持ちになります。
2007-07-03 14:47 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
スフレはこの場所が気に入ったようで、しばしば入ってくるようになりました。足があってもお構いなしに。
数回踏みました。最近はイスの上に体育すわりをして踏まないようにしています(涙)

カードを使っていただいた記事、拝見しました。
ものすごく勉強になりましたし、いろいろ考えました。
ワクチン…難しいです。スフレは色々と弱い所が多いので悩みが深まります。
2007-07-03 15:06 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
ここ数ヶ月、ワタシの部屋を自分の居場所に定めて、窓際をキープしていたのですが新領地開拓の時期のようです。
机の下は非常に迷惑で、今は踏まないようにイスの上で体育すわり・正座・あぐら等の体勢を取っています。

プロバンス風の家は使われなくなり、しかたなくワタシの部屋の隅っこに設置してあります。

はちままさん、母が笑い転げてましたよ…。
2007-07-03 15:09 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
はちままさんの想像もいけてると思いましたが、dinoさんのもなかなか…。
てか、スフレはそんなイメージですか?
…そうですね、そんな感じですね…。

残念ながらステキな王子様は現れないので、スフレにはワタシの足で我慢してもらうしかなさそうです。
2007-07-03 15:21 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
サイズはジャストサイズです。でも居心地がいいかどうかはちょっと…。
踏まれるリスクをどう捉えているのか?
猫の心は分かりません…。

Ren’s豆さんも、足入れてみます?
時々、足の親指を甘がみされますよ?
2007-07-03 15:36 : わたた@管理人 URL : 編集
izumi様へ
お久しぶりです~!
みるくちゃんもくるみちゃんも大人っぽくなりましたねぇ。

しかし、洗濯機のうしろて…。なんでそんなところに入るんでしょうね。
バックは出来ないのかな?
ウチの猫も一方通行しか出来ない細いところだと、最後は「たすけてーー」って叫んでます。
2007-07-03 15:48 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
最初は気が付いて、無事によけることが出来たのですが、その後何度か踏んでしまいました。
あと、しっぽをちょっとイスで轢きそうになりました。
最近はものすごく用心して机に向かっているので事故は減りましたが、こっそり入ってくると怖いです。

あぁ…追い出されたらどうしよう…。
2007-07-03 15:50 : わたた@管理人 URL : 編集
ちさ様へ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪

美紀さんのところと違って、ヴァイオリンネタが少ないですが、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

てか、オペラ?!
めちゃカッコイイです~。

そしてティナちゃんとクロちゃん(くん?)にもよろしくです!
スフレとお友達になってやってください~。
2007-07-03 16:06 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。