スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミニバラを植えました

土日の話なのですが、引越し以来中断していたベランダ園芸を再開しました。

なんせ、これまでは「食べた後の種(ライチ)」だの「道で拾った種(オシロイバナ)」だの、ものすごく庶民的なベランダ・ガーデニングだったのですが、引越しを機におかぁさんに全部捨てられました(TдT) シクシク

理由:あんなん新しい家に持って行きたくない。

十分すぎるほどに十分な理由でした。

でもね?ベランダに何もないと寂しいわけで。
とうとう購入したのですよ!あるものを!!
見守る猫
植え替え作業の間、スフレも横で見守ってくれます。

さぁ、完成したプランタを披露いたします!
ステキ!
ミニバラ、全5株です~!O(≧▽≦)O ワーイ♪
右から、白・うすオレンジ・ピンク・赤・ピンク。

赤いバラ
赤いバラ。情熱的なステキな色です!

ピンクのバラ
ピンクも可憐で可愛いです~!

一番左の鉢の株は届いた時から少し弱っていて、今も弱っているのですが、購入したお店に相談したところ、新しい株を送ってくださるそうです。
今あるのも、復活するかもしれないのでお世話の仕方を教えていただきました。
なんて親切なお店!
上手にお世話できるようになったら、もう数鉢追加購入を検討中です。

ステキなベランダガーデニングの世界が始まります~。
良かったね、スフレ。
うぬぼれ猫
きっちりオチを決めてくれてありがとう!


★追記★
ちなみに、今回お世話になったのは楽天市場セントラルローズというショップ様です。
チェック&お買い物はこちらからどうぞ!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
しろいバラが気に入ったスフレにポチッとお願いしますにゃ♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-07-03 : ベランダ園芸 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いやぁ~ん、素敵ぃいいいいv-254
ベランダガーデニング、憧れてますv-10
でもでも・・・サボテンすら枯らす私ですから・・・v-12
ミニバラ、育てるのは大変なのですか??
何だか私もやってみたぁ~いぃ!!
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン、スフレ姫の美しさの前では薔薇もかすんじゃうね!!


2007-07-03 01:35 : barai URL : 編集
才才-!!w(゜o゜*)w
素敵なガーデニング!
ミニバラっていいですよねぇ~
私も大好きです!
やはり、プチでもあると雰囲気って違ってきますものねぇ~
いいなぁ~ 素敵なベランダに大変身ですね!
これでスフレさんの楽しみも増えますね♪
って・・・えぇえぇ、もちろんスフレさんのお美しさには叶わなくってですよ!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
2007-07-03 12:54 : Ren’s豆 URL : 編集
お母さま、実にもっともらしいご意見・・・
耳が痛いです~!!
枯らしては相方に捨てられていた頃が懐かしい。。

ミニバラ、セレブなニオイ~♪
Chocolatさんも植えてましたよね!
それに比べて私は食べられるモノばかりで
恥ずかしい( 〃∇〃)
2007-07-03 15:39 : ゆちこ URL : 編集
食べた後のライチの種で大爆笑。
でもやってみたくなりますよね。
私も色々やっては怒られていつの間にか捨てられました。

そうそう、chocolatさんのところもミニバラでした。

そうです、姫ごもっともなご意見です。
スフレ姫は「大輪のバラ」ですよ~~♪
2007-07-03 17:41 : dino URL : 編集
barai様へ
実はワタシは何度もミニバラにトライしながら、すべて失敗に終わってきた経験があります…。
やっぱホームセンターとかでよく分からないまま衝動買いしてたからな…。
と思って、今回はものすっごくちゃんと相談に乗ってくれるお店を選んだんです!
植え方から世話の仕方、1年を通じてどんな風にすればいいかまで説明書が付いてる上に、メールで問い合わせたらめっちゃ丁寧な返信が…。
今回こそは失敗しません!
お店の人の熱意に答えるためにも立派に育てたいです!
baraiさんもいかが?(悪魔の誘惑)

問題は、スフレがバラに嫉妬していると言うことです。幸い(?)、とげがあるので攻撃はしませんが…。
2007-07-05 02:01 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
パパンの盆栽の横で可憐に咲き誇るミニバラ…いかがですか?Ren’s豆さんもLet's挑戦!!

スフレは…実はものすっごく嫉妬してるみたいで…。
初日から、ワタシがあんまりにもバラの世話を焼くもんだから、「アタシよりその子の方がいいなら、その子と仲良くすれば良いでしょ!」って感じでツーンとした態度でした。
チョットはマシになってきたけど。

女心はフクザツなんですね…。
2007-07-05 02:05 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
反論の余地のない、もっともらしい意見でした…。
だからって、捨てることないと思いません?!
しかも相談もなしに!!!!!

ゆちこさんは今はりっぱなキッチンガーデナーですからねぇ…。
食べれる、食べれないに関係なく、グリーンを育てるって事が心の潤いになるんですよねっ!
ワタシは、今度こそ立派なお花を育てて心に潤いを取り戻したいと持ってます!
スフレがバラに嫉妬してますが、それは時間が解決してくれるでしょう…多分。

そうそう、Chocolatさんがミニバラを植えてらっしゃるのを見て、ワタシのミニバラ熱が高まったのです。まねっこしちゃいました♪
2007-07-05 02:08 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
前に住んでたマンションでは、そりゃあもうカオスな園芸を展開してました。
ライチ、葡萄、オシロイバナ。
でも、姉の家よりはマシなんですよ?!
あのうちはライチ、葡萄(ここまでは同じ)、みかん、マンゴー、アボガド、ブルーベリーと、まぁ種の取れる物は何でも庭に埋めていたのです。
で、恐ろしいことに全部芽が出る…。
収穫に至ったものもあります。
ジャングルのようです。

だから、ウチはミニバラを植えて、やつらの家の庭とは違うという事を証明してやるのです!
めざせ、セレブベランダ!!です。

実はChocolatさんがミニバラを植えられてるのを見て、まねっこしちゃいました~!
2007-07-05 02:13 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

