スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミニバラ、再送品が届きました

先日の記事(ミニバラを植えました)でご紹介したステキなミニバラ。

全部で5鉢を購入しました。
しかし、その中の1鉢「ラブリー・モア」という品種の鉢が、届いた時から元気がなくて…。

他の4鉢は元気はつらつ!
すっくと背筋(?)を伸ばし、空に向かっているのですが、ラブリー・モアちゃんだけは下を向いてしんなりしていたのです。

どうしたら良いのかな…と思い、さっそく購入したショップに写真を添付しメールで現状を説明したところ、輸送&植え替えのストレスで根っこが痛んでしまったと予想されるとの事。

さっそく、別株を再送していただけるとご連絡をいただきました。
しかも、今ある弱ってる鉢はそのままウチにおいておいて世話をしてやれば復活の可能性もあるので、剪定方法・水遣りなどの管理のしかたなど丁寧な説明をしてくれました。

で、今日その新しい株が届きました!
さっそくスフレとチェックです。
姫、届きましたよ♪
余裕ですね…。

ほらほら、起き上がって見て下さいよぅ。
先日のミニバラと同じですよ!
そうですよ、先日のミニバラと同じですよ!

ほら!なんて綺麗なんでしょう!うっとり…。
ため息が出るほどステキですねぇ
ミニなんていっても、驚くほどに豪華な印象ですねぇ、姫。ステキ…。

あ、姫もさっそくチェックですか?
トゲには気をつけてくださいね。元気いっぱいだからけっこう痛いですよ。
あ、不機嫌?
…て、スフレ姫、張り合わなくてもいいんですよ。
相手はお花ですから!

もう、なんでも自分が一番じゃないと気が済まないんだから…。
ぶつぶつ…。

ちなみに、このショップではお花を購入すると、初めての人用にこんなに資料をつけてくれます。
こんなのも付属してます

世話の仕方が分からなくて何度もダメにしちゃったワタシにはとても参考になります。
しかも、調子が悪いとメールで質問したら世話の仕方とか教えてくれたし。
今度こそ、成功させるぞ!!と息巻いております。

ちなみに今回お世話になったのは楽天市場セントラルローズというショップ様です。
チェック&お買い物はこちらからどうぞ!


ワタシはミニバラセット5鉢(2500円)とおまかせ一式セット×2を購入しました。
お任せセットにはプランタ・土・肥料・オプションで害虫対策剤と栄養剤が付いています。
バラ用の土なんてどうやって選んだらいいか分からなかったから全部お任せ

そういえば、chocolatさんも同じお店で購入されたようです。
人気店なのかも。

そりゃ、サポートがかなりいいからうなづけますよん♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
バラの世話よりアタシのお相手でしょ?!とご立腹のスフレに愛のポッチを!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : ミニバラ初心者
ジャンル : 趣味・実用

2007-07-05 : ベランダ園芸 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うぅ~ん、ミニバラブーム、最近色んなブログで見ますv-254
やっぱ私も欲しい・・・でもきっと枯らす・・・と葛藤しておりますv-12
ラブリー・モアって名前も素敵ですねv-238
スフレ姫、大丈夫よぉおお!!スフレ姫の美しさは薔薇に勝ってるわv-257
2007-07-05 07:42 : barai URL : 編集
こんにちわ。スフレ姫と薔薇、とっても絵になりますね。美しいです。
バイオリンの練習、がんばってますか?
とか、いっても私は、全く弾けないんです。
スイマセン。でも主人は、元バイオリニストで、息子は、3歳からやっているので、とても興味が、あります。私も何か、音楽が、できないかなぁーと、思い、今、オペラに、はまっています。といってもソロではありません合唱です。今月市民オペラのオーデションが、あるので、それに向かって、特訓中です。これからも、よろしくお願いしますね。
2007-07-05 09:44 : ティナクロ URL : 編集
いいお店
いいお店ですよね。
私のブログお友達で猫のおもちゃを買って、汚れてるとクレームをだしたら、お詫びに犬のオヤツを送ってくれたそうです……なんでやねん!ですね……。
わたたさんの趣味はお嬢だわ~。
バイオリン&薔薇&そして毛の長い白猫。
2007-07-05 11:11 : はちまま URL : 編集
そうですね、この頃よく色々なブログで「ミニバラ」を見ます。
きれいでいいですねえ。

猫が巨大だから・・・・・・バラくらいミニにしようかな?
ああ・・・・でも、つぶされてしまいそうです(>_<)

すごくサポートがいいお店ですよね。
そのくらい親切だと他人に勧めたり、もう一度買う時はぜひ!って思います。

バラとスフレ姫、絵のようですよ~♪
2007-07-05 15:11 : dino URL : 編集
すごい親切~♪
こういう気遣いってうれしいですよね~!

ミニバラ、セレブな香り・・・
私なんて私なんて、オール100均で揃えた家庭菜園なのに・・・

いや~、目の保養になりますねぇ(人´∀`)
2007-07-05 17:38 : ゆちこ URL : 編集
barai様へ
ミニバラ、手がかかるかなぁ…と思いきや、実はそんなに手がかからなかったです。
水遣りとか、葉っぱや花に水かかからないように注意すれば、頻繁にやらなくても良くて、むしろ乾いた時に与える…という感じの方がいいみたいですし。
気がついた時に剪定してやれば良いみたいで。
今までは世話を焼きすぎて失敗してたみたいです。
baraiさんもいかがですかぁ~(悪魔の誘い?)

ラブリーという単語に過剰反応しちゃったスフレさん。
ちょっと敵対心を抱いているようです(>_<")
2007-07-07 00:54 : わたた@管理人 URL : 編集
ティナクロ様へ
スフレとバラ。一見、心温まる組み合わせですが、スフレはバラに対して敵対心を抱いているようです。
自分が一番出ないと満足できない猫、それがスフレです…。
バイオリン、今日レッスンだったんです。
和気あいあいと、鋭い指摘をしてくれる先生なのでとってもためになります。
がんばらねば!!!!
どうしても左手薬指がうまく動かない…。
人体の構造上、そうなってるらしいです。
で、頑張って訓練して動くようになるんだとか。日々、寸暇を惜しんで練習です。
オペラの世界も奥が深そうですよね。
発声法とか、私には分からない事もたくさん。
音楽に囲まれた暮らしって、厳しい面と楽しい面と両方あって、やっぱり好きだから続けられるんでしょうね。
オーディションに向けてがんばってくださいね♪
2007-07-07 01:05 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
ホント、今回のお店はアタリでした。
買った後にも問い合わせメールに答えてくれたりするところが高ポイントですよね。
猫グッズのお詫びに犬のオヤツ…。
気持ちは受け取るけど、商品はいらんわ。

ワタシ、表面的にはお嬢ですかねぇ。
でもほら、ふかーい部分でオヤジですから…。
おやぢギャグかましちゃいましょかぁ~?
2007-07-07 01:28 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
ね?最近良く見かけますよね。
chocolatさんとか、kittenさんとか。
おふたかたともバラが似合うイメージ。
ひるがえってワタシはそこはかとなくオヤジちっくですから…。

バラがお家にきたら、dinoさんちのメンバーはためらいなく触ってくれそうですね。
棘にはお気をつけあそばせ~。

今回のお店は品質もサポートも良いのでリピートする可能性大デス!

ワタシもなんかお店しようかな…。
どうせお絵かき関係の店だわ…。
2007-07-07 01:32 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
今回のお店、ホントに親切でした!
今までネットで調べて世話したけどダメにしたりした経験がいっぱいあるのですが、失敗の原因がいくつか判明しましたよ!!
プロは違うなぁ…って思いました。
メールでも親切に教えてくれたし。

ゆちこさんのお家のスプラウトとかも緑が綺麗で和みますよね。
育てるって事が楽しいんですね、きっと。

ゆちこさんもミニバラいかがですか?
棘が危ないからピアコちゃんの手の届かない所で…。
2007-07-07 01:36 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。