スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレ城、移築しました

今年の4月にスフレ姫が手に入れたプロバンス風のお城。(過去記事(劇的!Before After!)参照)
春の間はとってもお気に入りで、毎日入り浸っていたのです。

しかし、諸行無常。
月日は流れ、城は見放される運命に…。
主を失った城は虚しく放置され、このままでは燃えるごみ化の危機に。

そこに通りかかったのはひとりの女。
わたた家で絶大な権力を振るう、通称「おかぁさん」だ。
(はちままさん、良いネタありがとう!)

彼女は決めた。「ここに住もう!」と。
…なワケはなく、「みずやの前にでっかい箱は邪魔や。使わへんやったら、隅っこに置くか?」と。

で、その結果
移築完了
みなさん、ご一緒にツッコンで下さい。

せーの。


なんでここやね~~~~ん!!

とは言え、他に置くよりも良い様な気もしてくるのです。
ここは誰の部屋?
まだ、けっこうスペースもあるし。
※意外に広く見えてるかもしれませんが、こう見えて一般的な6帖間です。

今朝まではすっかり見向きもしなかったスフレ城なのに
こないだまで使わへんかったクセに!
めずらしモン好きか?

思い出したのかな?
ホンマは忘れてたくせに!
イヤ、絶対忘れてた。

苦労して作ったから、使ってくれて嬉しいですよ。
ま、使ってくれた方が嬉しいですけどね
別邸ね…。で、本邸は赤いイスの前?それとも机の下??


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ちょっとランキングが気になってきました。
頑張って上位を目指そうと思う管理人&スフレにポチッとお願いします♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-07-05 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さっきからIEがビジーになってばかりなので、
ゆっくりお邪魔できずにごめんなさ~い(涙)。
もちろん、応援ポチは忘れていませんから(爆)。
スフレちゃん、やっぱりセレブです!別邸もバラも似合います♪
そうそう、我が家にもラブリーモアがありますよぉ☆
そういえば、我が家も届いた中で一番ラブリーモアが元気なかったような…(汗)。
もともと首を垂らす種類だから、余計元気なく見えがちですよね!(苦笑)
2007-07-06 00:38 : Chocolat URL : 編集
わたしの想像だったものが現実だったの?
おかぁさんが入ってる写真が!?と……入れないよね……。
スフレちゃんを机の下から追い出すことに見事に成功ですね!
猫はいつも新鮮さを求めているのか?
でもあんまり新鮮だとストレスを感じる……こまった生き物だわよね~。
2007-07-06 10:09 : はちまま URL : 編集
再びご入城ですね♪
とっても手掛けたお城ですもの
忘れ去られたら悲し過ぎますよね^^;

ピンクの豪華なバラの名前は
ラブリーモアですか~
白いスフレちゃんにもChocolatさん家の
りりーちゃんにもぴったりですね(*^_^*)
家はミニバラの名前も知りません(汗
蕾がつく前にうどん粉病にかかって
いたので、野菜も大丈夫って書いてあった
お薬をかけたら治りました。
今はお花も終わって葉っぱも
黄色くなって来たので刈り込んで
次回咲くまでは時々ハイポネックス?
だっけかを、お水に入れるくらいかな^^;
こんな状態でガーデニングとは
言えないな~(笑)
2007-07-06 13:49 : kitten URL : 編集
一瞬期待してしまいました~。

「おかぁさん」が入っている写真が・・・・・な~んて。
考えたら絶対に無理ですよね(笑)

セレブは別宅もたくさん持つんですよね♪
ソファの上もあったじゃないですか?

きっとわたたさんが一番いて欲しくない所がきっと本宅ですよ~!
2007-07-06 15:01 : dino URL : 編集
あはは!
にゃるほど!
セレブは別邸ですか!(爆

やぁ~
このお城!
とっても大好きなデザインだっただけに
復活してくれて良かったですぅ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
白くて、涼やかで♪
これからの季節にもピッタリですね!
ねぇ~ スフレさぁ~ん♪
2007-07-06 16:14 : Ren’s豆 URL : 編集
Chocolat様へ
IEビジーですか…。凹みますね…、意味もなく。

パソもお体も、じっくり回復を待つのが良いのでしょうか?
ムリせず、お大事にしてくださいね。

ラブリーモア、花が重たいんでしょうねぇ。
アレだけ大きいのが一度にたくさん咲くから。
幸い、再送していただいたのは元気なので、我が家には2株のラブリーモアが存在します。
花は可愛い色してるので好きなのですが、手はかかりますねぇ。
2007-07-08 00:22 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
そんな、いくらなんでも70過ぎた人は恥ってもんを知ってるから…と思ったのですが。
7月8日の記事は要チェックですよ!!
このコメント欄で反響が大きかったので…壁|m`)ムフッ

スフレはお城を堪能した後、机の下に帰って行きました。
どうやらそこが本宅のようです。迷惑な話です。
2007-07-08 00:25 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
しばらく忘れ去られていたので、ちょっと寂しかったのですが、思い出してくれたようです。
ああ、良かった…(´▽`) ホッ

バラはChocolatさんチにも同じのがあるみたいです。
手のかかるヤツです。
園芸は楽しければいいのかな~、と思ってるので、自分のペースで良いんじゃないかな?
kittenさんのおウチのバラも次回もいい花を咲かせてくれると良いですね♪
2007-07-08 00:28 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
ご期待を裏切ってしまって申し訳ないデス。
と思っていたのですが、7月8日の記事は要チェックですよ♪
70過ぎた人が調子に乗ってやらかしてくれました…。

スフレの本宅が判明しました。
机の下です…。
一番迷惑な場所です…。猫って何でこうなの??
2007-07-08 00:31 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
放っておくとどこまでもセレブ気取りです。
別邸って言ってもおんなじ部屋の中に設置されてるから、あんまり新鮮さはないのに…。

しかし、手間と暇をかけて作ったお城ですから!
使ってくれなくっちゃ悲しくて泣いてしまいます。

これからの季節にぴったりって、ワタシも思うんですけど、スフレ的には本宅である「机の下」が一番気に入ってるみたいです(涙)
2007-07-08 00:37 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

