
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

怒涛の5週連続レッスン -1週目-

さてさて、金曜日と言えばワタクシのヴァイオリンレッスン日でございます♪

レッスンは毎週金曜ですが、1ヶ月に1週は休みの週があるのです。
だからそんなにツメツメで練習してるんじゃないんですね。
大体、1日1時間~1時間半くらい。
気分がいい時は半日くらいやってますが。(近所メイワク)

しかーーーし!
今月は違うのです。
先生が8月はドイツへ(!)演奏旅行に行ってしまう為、今月は全部の週にレッスンが入っております!
しかも8月1週目の金曜も入ってるので5週連続レッスンです。
家での練習も、今までよりもちゃんとしないといけません。
(ていうか、普段からちゃんとしろよ…)

体力ヘロヘロわたたには厳しい試練です。

スフレにもその旨を報告です。

スフレさん、スフレさん、お知らせがありますよ。
相談ですよ
※お城は出て、またもや机の下です…

今日からしばらく毎週レッスンがあるので、家で練習する時間が多くなりますよ。良いですね?
大体2時間くらいを目安に考えておりますが…。
むむぅ…
遠い目するなよ。
心なしか表情がしょっぱいし…。

うるさくて嫌なら、おかぁさんの部屋に避難してください。
心配だわ
ご心配ありがとう。

夏ですからね。体調管理は大事です。
一応、ちゃんと薬飲んでますから。
それに、ビタミンとかコラーゲンとかのサプリも摂ってるんですよ。

万一、お腹がゆるくなったら「お腹の友達★らっぱのマークのお薬」もありますし。
頭痛などには「半分は優しさでできているお薬」もありますよ。
※いつも気になるのは残りの半分は何かということ。

薬に頼るの?!
そんなブサ顔しなくても…。
スフレが飲むんじゃないからさぁ…。

そんなワタシが発見したモノ
★宣伝★
天王寺(ディープな大阪のシンボル通天閣の近くです)の駅の横でよく見かける看板。
そう、森下仁丹
昔から気になってるんです。
あのトランプみたいなおじさんは何者なのか?↓

森下仁丹オンラインショップ

このおじさん、ホントに何者?

仁丹といえばなんか昔からある粒粒のヤツでしょ~と思ってたら、いつの間にやら
健康食品分野や化粧品分野にまで商品展開をしているとの事。
仁丹一筋かと思いきや、新しい分野にも乗り出していたのですね。

しかも、生きて腸に届くビフィズス菌の製品もあった!

森下仁丹オンラインショップ


ビフィーナってどっかで聞いたことがあるんだけど、仁丹さんが作ってたんや~、と再発見。

ヤクルトとどっちがコストパフォーマンスが良いんだろう?
※胃腸がやや弱なワタシはビフィズス菌製品を摂ってお腹の調子を整えているのです。

サイトを見てたら青汁とか、コレステロール対策商品なんかもありました。
ちょっと気になったのは「おなかのまわりが気になるアナタに!おなかの中と周りをスキッと!」の言葉とともに紹介されてた「コレストールファイバー」
お腹の周りは気になりまくりですから…。

怒涛の5週連続レッスン中、胃腸が弱らないように気をつけないと…。
皆さんも暑さにめげないようにがんばってくださいね~。
リンクシェア レビュー アフィリエイト


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
週1レッスン程度でへこたれないように応援ポッチをよろしくデス。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

2007-07-06 : ヴァイオリン雑記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「ぎょえ~!」のお顔、ホントにそんな感じ(≧ω≦。)
表情豊かだなぁ、スフレちゃん♪

私もサプリ色々飲みたいのですが・・・
ピアコさま優先なので、我慢しております。。
貧乏ってツライわぁ(〃´o`)=3
2007-07-06 17:37 : ゆちこ URL : 編集
ラック組み立てでぷち腰痛になった私(汗)。
ホント、ポチ逃げでごめんなさいっ!!
天王寺、引越ししちゃってからは行ってないなぁ…。
前のところだったら、電車で10分程度だったのに~~。
ヴァニオリンの練習、毎日お疲れさまですっ!!
体調管理が難しい時期なので、ムリなさらないように~☆
2007-07-07 03:50 : Chocolat URL : 編集
こんにちわ。バイオリンの練習、毎日1時間も、してるのですか?すごいです。頑張ってますね。
うちも息子には毎日うるさく言っているのですが、20分ぐらいちょこっとやって、終わりです。高校受験(バイオリン科)もあるので、頑張ってほしいのに、毎日イライラです。ここ4、5、年は1年に2、3、曲しか、
進まないので、同じ曲ばっかり、聴かされています。うちは、ピアノと、オペラの練習もするので、騒音一家です。今のところ近所の方は、文句も言わず、たえておられるようですが・・・・バイオリンをやるのは、親も頑張らないといけないので、本当に大変です。
ビフィーナ、私も以前飲んでいました。
なかなか良かったですよ。
2007-07-07 07:39 : ティナクロ URL : 編集
スフレちゃんのギョエ~な顔がたまらんですね!遠い目もサイコ~v-10
毎週のレッスン、大変ですね。
私も7月は追いつめられてるって感じです。
「ナツニモマケズ、シガイセンニモマケズ」ってな感じで(え)
お互い乗り切りましょう~~v-91
2007-07-07 10:28 : 美紀 URL : 編集
確かにスフレ姫の目が心なしか遠いです(笑)
お顔もちょっとしょっぱいし・・・・・

ビフィーナは飲んでおりますよ~♪
精神的なものか、すぐにお腹に来る私。
生きて腸に届くという言葉に引かれて買ってしまいました。
よく考えると、何か生き物が胃の中を通って行進しているような気が・・・・ないないっ!
2007-07-07 13:34 : dino URL : 編集
ゆちこ様へ
もうね、変な顔ばっかりするんで写真を撮るのに困ってしまうんですよ…。
この前は写真を撮ろうとしたらくしゃみされて大変でしたよ。わざわざチャンスを狙ってたとしか思えなかったです。

ピッちゃんみたいに可愛い顔で表情豊かに撮ってやりたいなと思うんですが、カメラマンの腕のせいでしょうか?

サプリ、頼りすぎは良くないと分かっててもいろいろ飲んでしまいます。
病院のお薬もあるから、朝なんかけっこうな量をざらざらと飲む羽目に…。
はぁ…健康って難しいですね。
2007-07-08 00:40 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
天王寺ってヘンな町ですよね。
Hoopとかオシャレ系のビルもあるのに、ちょっと離れたら青いシートの家を建てたおじさんがいたりして…。
JRの駅と近鉄百貨店を結ぶ高架橋から見える仁丹の広告は幼心にびしっと焼きついています。ああいうデザインが好きなので…。
(あぁ、ローカルネタですね)

ヴァイオリン、真剣にやると30分くらいで背中にじっとりと汗をかきます。
リリーズブートキャンプ並ですよ(爆)
そしてひじと方と指が痛くなるのです…。
基礎が甘いのでじっくりやり直し中です。
2007-07-08 00:48 : わたた@管理人 URL : 編集
ティナクロ様へ
練習、一時間くらいはしてしまいます。
一点集中型の性格で、うまく行かない箇所とか、気に入ったように引けない箇所はおんなじ所を何回も何回もやってしまうんです。5回くらい連続で満足できるように弾けるまで。
時間を忘れてしまうのですね。
昔からこの完ぺき主義の性格で仕事でも大変だったのですが、今は好きなことだから出来るんでしょうね。

お子さんを音楽の道に進ませるのは親も子も大変でしょうねぇ。
親の適度なフォローと本人のやる気と。もちろん金銭面も大きいし…。
練習は、結局本人がどこまで出来たら良しとするか、ってところもありますしねぇ…。
ウチも姪っ子が水泳をやっていますが、極めようとするとレッスンもきついし(朝5時から練習して、学校行って、帰ってからまた練習…とか)、水着も高いし、大会参加料もあるし、国内、海外の遠征費もいるし…です。
上位レベルに入ると水泳連盟や学校から補助が出るので多少楽にはなったみたいですが。
どの世界も、極めるのは大変ですね。

ビフィーナ、良かったですか?!
ワタシも試してみようかなぁと思ってるんです。生きて腸に届くのがポイントですよね!
2007-07-08 00:58 : わたた@管理人 URL : 編集
美紀様へ
スフレは私が練習を始めると別室に移動する嫌味な猫です。
そりゃ、しょっぱい顔もしてくれます。

この時期、レッスンに行く時に雨だとブルーですよね…。ただでさえけっこう重たい荷物なのに。
毎週のレッスンも、練習してて分からない所を早く質問して解決できるから、いい面もありますね。
先生がけっこう宿題をたくさん出してくれるので、それをこなすだけでも大変です。
来週までの課題は一回模範演奏をしてくれるのですが、これが、とっても上手で…。
特に気をつけるべき弓使いや手の形なんかはデジカメで動画を撮ったり、写真を撮らせてもらってます。
見ただけの記憶じゃ忘れちゃうから。
練習中のワタシの演奏も、先生が動画を撮ってくれたりします。
で、それを見ながらココをこう修正すると良いですね、とか話してくださるので分かりやすいです。

レッスンにデジカメ持ち込む生徒って他にもいるのかしら…。恥ずかしくて聞けないです。

暑さにめげず、頑張りましょうね!
2007-07-08 01:05 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
スフレ、よほどワタシのヴァイオリンの音が嫌いなのか、練習を始めるとすぐに別室に避難してしまいます。

目がおよいでたり、しょっぱいお顔で嫌味だわ(泣)
いつか、ワタシの演奏でスフレを眠らせるのが目標です!!!

ビフィーナって、私が知らないだけで、けっこう愛用者がいらっしゃるんですね。
生きて腸に届くのはヤクルトだと思い込んでました。
でもビフィーナの方が効きそうだなぁ…。

お腹の中をビフィズス連隊が更新している図…想像するとちょっとツライです。
一瞬、間違って虫歯菌(黒くてしっぽが矢印になってて、工事に使うクワみたいなのを持ってる)を妄想してしまいました…。
2007-07-08 01:25 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

