スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフに願いを

さっきカウンタを見たら5400を超えてました。
5555まであと少し!


今日は七夕。
年に一度、織姫様と彦星様が会う日。あぁ、ろまんちっく。

でも我が家では願い事を書くだけの日。
しかも、笹を用意し忘れたので
七夕バージョン!
スフレ城に貼りました☆彡

それぞれの願いは…
みんなの願いは?
左から
ワタクシの願い事。
「健康に暮らせますように」「宝くじが当たりますように」
シンプルな願い事です。

次。スフレ。
「快食 快眠 快便 にゃ」
願いか?なんかのスローガンか?目標か?
七夕の意味が分かっていないようですが、良しとしましょう。

次。おかぁさん。
「元気で永く生きられますように」 高齢者の切実な願いが…(涙)
「わがままスフレ 朝もう少しゆっくり寝る様に」 願いか?命令か?
「我が孫 スフレ」なんじゃこりゃー?!

いちばん個性的なのはおかぁさんの様です。

願い事を貼った城の居心地はどうでしょう?
居心地は
やっぱり?

なにが違うかな?
いまいちか?
そりゃあねぇ。気になるよね。

で?
今日は苦い顔ですか
おー。昨日のしょっぱい顔に引き続き、今日は苦い顔ですねぇ。
てかスフレ、前にホントに地蔵化してたし。(過去記事:ある人にはこう見えたらしい参照)

やっぱりダメ?
やっぱりダメですか?今日だけ貼っとかせて下さいね。


と言う事で、わたた家では地味な七夕になりそうです。
皆さんの願い事がかないますように♪





◆予告◆
予告
皆様の熱い声にお答えして(?)とうとうアノ人が…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
願い事がかないますように!ポチッとお願いしますにゃ♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-07-07 : 猫日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

明日!?
ってゆーか今日??
アノ人の登場お待ちしてます♪

スフさんは早起きなんですね。それはそれでうらやましいんですけど。うちは七夕なかったなぁ・・・。私の願い事もスフレ城に貼ってもらえば良かった(^_^)
2007-07-08 01:20 : たまき URL : 編集
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ~!!!
お母様、最高ですv-218
我が孫 スフレ・・・もうたまりませんv-10
わたたさんの3枚ぶち抜きの書き方にも笑ってしまいました、好きだわぁ(失礼!)

2007-07-08 06:56 : barai URL : 編集
あああ~~
明日がすっごく気になる……。

それにしても、おかぁさんのお願いはどうして縦書きが左→右に読むようになってるの……?
明治のかほりがします。
始め何書いてあるかわからなかったわ……。
やはりオカァ様は七夕のような歴史あるお祭りのお願い事は左→右よ!なのでしょうか……。
(いや、七夕に歴史があるかどうかは私は知らないのですけどね)
2007-07-08 11:06 : はちまま URL : 編集
も・・・もしや・・・・願いがかなうのでしょうか?
待ち遠しいです~~!!

お母様・・・最高です♪
願い事なんだか命令なんだかわからないところがもう・・・・お腹が痛い・・・・・・(爆)

でも、その血がわたたさんにも確実に流れているんですよねっ!!
2007-07-08 12:38 : dino URL : 編集
たまき様へ
アノヒト、非常にテンションが高いです。
ちょっと困ります。

スフレはものすごぉおおーーく早起きです。
3時ごろから起きてます。
まだ、外が暗かったりします。
昼間ぐぅぐぅ寝てるので、朝早く目覚めるようです。
2007-07-09 23:52 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
母は何を考えているのか良く分かりません。
短冊に思いのたけをぶつけているようです。

ワタシのブチ抜き、そんなにウケて頂けるとは…。普通だと思って書いていました…。
やばいです。母の遺伝子が受け継がれているのか?!
2007-07-09 23:55 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
母の書き方、やっぱりヘンですよね?
ヘンだといってもこれが正しいといって聞かないんです。
頑固な人です。
時々、旧仮名遣いで文章を書いてるような人なので、左から右が常識だと思ってるのかもしれません…。
(「…と思ふ。」とか「…と言へば」とか書いてるんですよ!)
2007-07-09 23:58 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
出ますよ~。出ちゃいますよ~(苦笑)

母はちょっと(?)個性的なので、短冊に書く内容も世俗を超越しているんだろう!と思いきや、以外に普通でした。
あれでも普通なほうです。
もっと素っ頓狂なことを書いてしまうのではないかとヒヤヒヤしていたのです。

あぁ、あのDNAがワタシにも受け継がれているのね…と思うと複雑な気分になります。
2007-07-10 00:04 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。