スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おかぁさんの作戦

昨日の予告どおり、今日はアノヒトの登場です。

おそらく胡乱亭最強キャラのおかぁさんです。

70歳を過ぎてますます元気。ワタシよりも元気。
そんな母の行動をお伝えします。


話の始まりは、スフレ城が使われずに放置され、ワタシの部屋に移動になった事です。
ワタシの部屋に置いてもあまり使ってもらえないスフレ城。
母はひとつの作戦を思いついたのです。
「他の人に取られたら、取り返しにくるんちゃうか?」

そんな安直な…。
しかし、作戦は実行に移されました…。
体の大きさという条件のため、入るのは母本人。

さっそく中からアピールです。
ヒラヒラと
うまくいくんかなぁ?

スフレの反応。
さっそく反応
けっこう気にしてる?

うまいこと釣れた!
簡単に釣れた
作戦通り、チェックにやって来た!
しめしめ…

あ、あれ?
すぐに無関心に…
ちょっと匂いをかいだら、すぐに離れちゃった…。
どうする、おかぁさん?!

本体登場
ぎょわー。本体登場!!
スフレ、取り返すとかそういう事より、本気でビビッてます(笑)

※本人希望により、サザエさん化。うろ覚えで描くのって難しいわ。

その後、おかぁさんが出ると…
慌てて取り返す
ササッと中に入りました。
おかぁさんに取られるのは嫌だったのかな?

でも
すぐに飽きるのね…
すぐに飽きて出てきちゃった…。

スフレが慌てて取り返す作戦は半分成功、半分失敗でした。
その後、スフレ城はたまーーに使用されています。

おかぁさん…謎に満ちた人です。



◆予告◆
明日は、母に記事を書いてと頼んでみました。
ついでに写真も。
紙に手書きの為、打ち込むのはワタシですが…。

母はスフレをどう思っているのか?
昭和一ケタ世代の文章はどんなものなのか?
そして、デジカメはちゃんと使いこなせるのか?

お楽しみに…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
おかぁさんはライバル?のスフレにポチッとお願いにゃん♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-07-08 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うわ~!!
おかぁさん、おもしろすぎ(≧ω≦。)
前から気にはなっていましたが・・・
ついに登場ですねっ!!

前記事の「元気で永く・・・」って
スフレちゃんのコトじゃなく、ご自分のコトだったっていうのにも
すごく笑えました~!!
記事の作成も楽しみにしてまっす( ´艸`)
2007-07-08 21:17 : ゆちこ URL : 編集
(*0*;)☆ ウキャー!!お母様、最高最高v-10
体を張った作戦、惚れました♪♪
お母様と我が家のお母ん、年が近いです!!
お母んは丁度2桁になった年の生まれです。
あ・・・年齢をばらすと怒られる・・・v-12
次回のお母様の記事&写真、楽しみにしていますv-218

2007-07-09 02:58 : barai URL : 編集
コピペですみませ~ん(涙)。
私、左手をちょっとケガしちゃいました!!
文字を打つのも時間がかかってしまうので、
痛みがとれるまでの間は、しばらく
コメも全然残すことができずに、
読み逃げ&ポチ逃げになることを
どうかお許しくださいませ~~(ペコリ)。
2007-07-09 03:35 : Chocolat URL : 編集
あ~あ、
やっちゃった……。v-411
以前、オカァサンが入る姿を想像したけど、まさか、こんなにも早く実写で見られるとは!
オカァサン、乗り良すぎ!
何の得も無いのに笑いの為に体を張る……さすが関西人!
このままでは……わたたさんの部屋のソファーだけではなく、「胡乱亭」もオカァサンにのっとられる日が……。
まぁ、それはそれでちょっと楽しみ……。

オカァサンのデジカメ写真、楽しみ。
2007-07-09 09:34 : はちまま URL : 編集
もう・・・本当にやってくださるとは・・・・・・・
感激です~!
素晴らしいキャラです。
今後主役級に昇格するんではないでしょうか?

たぶんうちの母と同じくらいのお年だと思います。
あの年代の人って結構面白い人が多いかも。
2007-07-09 12:08 : dino URL : 編集
なはははは!
ナイスアイディア!
確かに、ちょっと前のお気に入りのものって、取られるとなんだか悔しくなるもんね!
って・・・お母様・・・
なんてチャーミングなお方♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
次回の記事!楽しみにしてますよ!
2007-07-09 16:39 : Ren’s豆 URL : 編集
ゆちこ様へ
とうとう出てきてしまいました…。
ノリだけは良い人なのです。
困った人です。大人げないったら。

「元気で永く」後から聞いたら「あれはスフレの事や!」と言っていました。
ほんまかなぁ、と疑っております。
2007-07-11 15:16 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
満を持しての登場です。
…いえ、ただのノリです。困った人です。

baraiさんのお母様は多分、うちの母と1つ違いです。ぎりぎり昭和一桁世代なので。
(年齢がバレバレですわ)
てか、1つ年上なのに、ウチの母のほうが断然子供っぽい気がします。
洋服も作ってくれないし…。
2007-07-11 15:20 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
左手、ホント災難でしたね…。
あんまり動かさない方がいいかもしれないので、コメントとか気になさらずに、怪我を治すのを優先してください!!

3にゃんずもママの事心配しているのではないですか?
2007-07-11 15:30 : わたた@管理人 URL : 編集
はちまま様へ
ノリだけは良い母親です。恥ずかしい人です…。
胡乱亭だけは乗っ取られない様に死守する覚悟であります(`0´)ノ

でも母の記事に対する反響が…(嫉妬)
70過ぎてから初めていじるデジカメはやっぱり難しかったようです。
2007-07-11 15:34 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
恥ずかしい事にノリノリです…。
キャラとしては良いのですが、一緒に生活してると疲れますよぉ?
1週間貸し出しサービスいかがですか?
dinoさんファミリーが圧倒されること間違いなしです。

なるほど、あの世代に共通する面白さがあるのかも知れませんね。
独特のパワーとオーラを持ってます。

主役級ですと?!
それは阻止したいところです。
2007-07-11 15:46 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
お気に入りは、忘れたんじゃなくて「置いといた」んだから、取られると必死になって取り返しますよね。
微妙な心の動きを捉えた良い作戦です。
さすが年の功。

でもねぇ…チャーミングって言うと本人が調子に乗るので伏せておくことにします。
一緒に生活してると、そのパワーに振り回されてけっこう疲れるんですよ…。
Ren’s豆さんのお宅に貸し出しサービスさせて頂きたいくらいです。
絶対、蓮くんと遊びまくるに違いないです。
2007-07-11 15:50 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

