スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

物欲の権化

日々、パソコンに向かう時間の多いワタシです。

今のマシンは6~7年前に買ったものです。
結構長く使っています。
PriusNote

DellとかIBMとかではなくて、HITACHIのPriusノートです。
選んだ基準は、
仕事ではビジネス向けのを使ってたので、個人用は画面がピカッとした綺麗なヤツ!
スペックが低いのは長く使えないからその時の最上位モデルを!
出張が多いのでデスクトップではなくノートで。でもある程度の画面の大きさが必要。

そんなこんなで、コレに決めたのです。
しかし、時は経て当時の最上位機種も今や普通のスペックに…。
しかも、お絵かきする為のソフトなど起動するとけっこう重いし。

で、新しいPC買おうかなぁ、どうしようかなぁ…と検討中です。
こんなの見つけました。↓
NEC「得選街」
【NEC得選街】の「夏の大感謝祭」キャンーペーンということで、いろんなモデルが値引きされてました。

いままでNECの機種は買ったことがありません。
今回は、スペック重視でデスクトップを検討していますが、けっこうお安くなってるんですねぇ…。
一番易いのは液晶モニタとセットで64,470円~。
とりあえず、3DやCADまではしないけど、ある程度スペックのいるソフトを動かす事を考えて、
狙うならタイプMEだわ。最近はタワーも小さくなってきましたね。
スペック比較表を見てると、買ってないのに買った気になって楽しいです。
週替りスペシャルモデルなんてのもあったわ。

お勤めの皆さんなら、夏のボーナスで思い切っていっとく?!
リンクシェア レビュー アフィリエイト

ちなみに、新しいPCを買ったらどこに置こうとか、そんな妄想を膨らませてるとスフレさんの一言。
贅沢モンが!
スフレの希望の品は何ですか?
ワタシのPCとどっちが優先かしらぁ~?!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
物欲が暴走しそうな管理人&スフレをとめる為のポッチをお願いします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2007-07-15 : 普通の日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おぉ~、お買い得マシンですねぇ!!
我が家もPC不調でして・・・新たに購入する事になりそうです。
↓のクイズ、参加できそうもなくってごめんなさい(涙)
2007-07-15 20:46 : barai URL : 編集
おいらのPCはNEC LaVie L2002年春モデルの中古です。
そろそろ新しいの買いたいんだけど、
ビスタはどうなんだろ?って感じです。
2007-07-15 21:14 : maam URL : 編集
冒険してVistaを買うのか、無難にXpにするのか?
価格を重視すると、DELLになっちゃうのよね。 悩みますねー(^・^)
僕は大きなGatewayとLetsNoteです。
2007-07-15 21:45 : shige URL : 編集
シャンプー疲れのため、短コメ&ポチ逃げを許してねっ!
パソ、私のも寿命なので(涙)、買い替え検討中ですぅ。
ビスタをちゃんと使いこなせるかどうか、不安だったりするので、
なかなか購入までたどり着かずにいるんですよね~(爆)。
2007-07-16 05:39 : Chocolat URL : 編集
せっかく買ってもすぐに新機種が出て、どんどん使いやすくなっていく。
物欲とのいたちごっこですよね。

新しい物を使いこなせるかが不安で、古いものにしがみついています。
まあ・・・・大した事はしないからそれでいいんでしょうが、進歩がないですねえ。
というより今のブログ書きでひーこらいっていたらダメですね(>_<)
2007-07-16 12:39 : dino URL : 編集
barai様へ
クイズの参加とかお気になさらないでくださいね。
雷ぞー様の事やお留守番の猫らーの事等、いろいろ大変だと思いますが、時にはしっかり休養をとって乗り切ってください!
2007-07-17 21:01 : わたた@管理人 URL : 編集
maam様へ
おぉ!NECさんのをお使いでしたか!!

そうなんです。ワタシもVistaってどうだろ?って思ってるんです。
もうちょっと待ってみようかなぁとか。
(待ってどうなるモンでもないかもしれませんが)
2007-07-17 21:03 : わたた@管理人 URL : 編集
shige様へ
Vistaは冒険ですか?!
まだ冒険レベルなんでしょうか…。

そう、価格を見るとDellになっちゃいますねぇ。
今のマシンを買った時はお金に余裕があったのでなーんも気にせずに好きなのを買いましたが、今はそうも行きませんから…。
やっぱDellかなぁ…。
2007-07-17 21:05 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
シャンプーお疲れ様です!
3にゃんいると、それぞれ月1でもほぼ毎週シャンプーになっちゃいそうですよねぇ。
1にゃんだけでもくたくたになるワタシは尊敬のまなざしで見るのみです。

Vista、どうも不人気ですねぇ。
Vista搭載機を買って、XP入れなおすとか意味不明な事をしてしまいそうです。
2007-07-17 21:07 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
そうなんです。新しい物を買ってもすぐに次のが出るんです。
なので、新しい物を買う時は、最上位モデルを買って、後から出たやつを見て地団太踏まないように防衛しているのです。
下位モデルを買うと、次のシーズンにはイライラする事になりますから…。

ワタシは割と新いモノ好きなので、いつも欲しいもので一杯です…。
2007-07-17 21:10 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

