スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3年越しの疑問 -猫のヘソはどこにあるか-

スフレといっしょに暮らしだして早3年が経過しようとしています。

その間、いろいろと悩んだり迷ったりしましたが、実はいまだに解決していない疑問があるのです。

病院の先生に質問しようかな…と思いながら、いつも真面目に診察して下さる先生に聞くにはあまりにも馬鹿馬鹿しい疑問なので聞くことが出来ず。

猫関係の本にも、私が見る限りでは載っていない、ささやかな疑問。
母も同様の疑問を抱いています。

その疑問とは!
未解決の難問
デス…(恥)

いわゆる「ヘソ天」という寝方があります。
スフレも良くしているのですが、そもそも「ヘソ」とはどこにあるのでしょうか?
おなかのもじゃもじゃ部分を探ってみてもそれらしいものは見当たらず…。
謎は深まるばかりです。

直接本猫に聞いてみても…
教えて!


これですから…
しらにゃい…


どなたか、ご存知の方がいらっしゃったらお教えくださいませ。
よろしくお願いします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
くだらない疑問を3年も抱いてる管理人に応援のポチッとお願いします<(_ _)>
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-07-17 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヘソは子猫だとすぐ分かるんだけどね~。
大人になっても、毛が生えてないから見つけられますよ。
2007-07-17 00:32 : maam URL : 編集
うう~ん(~_~;)
家の前のソマリのバロン君は
生まれつきのへそヘルニアだと言われ
手術をしましたが、おへその辺りだと言うところは
半円に脂肪のポヨポヨが膨らんでいただけで
穴なんて無かったですよ~
その後も病気になったので、お腹の毛を
全部剃って、しょっちゅうエコー検査を
していましたが、小さな乳首以外の
異物は全く無かったです。

マリアの避妊手術の時も、結構お腹を
広範囲に剃られましたが、おへそらしき
ものは無かったですね~
なんだか私まで気になってきてしまいました(笑)
これは是非、獣医さんに聞いてみてくださいよ~
私も今度動物病院に行った時に
聞いてみたいですね~
色んな獣医さんの意見もあるかも
知れないので、たくさんの獣医さんに
是非聞いてみたい疑問です(*^_^*)
2007-07-17 03:58 : kitten URL : 編集
あ!おんなじ!
私も常々…ヘソはどこにあるのかしら?
と首をかしてげておりました(笑
ほら、場所が場所なだけに…
まさぐりたおすわけにもいかないでしょう?
壁|m`)ムフッ

位置的に考えられるところを、探索してみたりしてるんですけどねぇ~…
シャンプー時にも未だ発見できずじまいです(苦笑

ゾロ目企画のクイズ!
後ほど応募させてくださいねぇ!
2007-07-17 11:10 : Ren’s豆 URL : 編集
へその緒が取れたところがそこだけ毛がないんですよぉ。
そこがたぶんへそだと思われます。

小さい時はよくわかるんですが、大きくなっちゃうとわからないみたいですねえ。

探してみてもそこがそうなのか・・・・それともただ毛が割れているのか?
わかりませ~~ん。
2007-07-17 11:31 : dino URL : 編集
雷ぞーへ励ましのコメントありがとうございました♪
おかげ様で、検査の結果最悪の事態は免れました。
読み&ポチ逃げでごめんなさい!
ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
2007-07-17 13:34 : barai URL : 編集
あ~っ!!
私もそれ、ずっと気になってたんですよ~!!

何度かピアコのおなかをゴソゴソしてはみたんだけど
それらしきモノが見当たらなくて・・・
間違えておっぱい発見しちゃったり( 〃∇〃)

おけけが長いと、見つけにくいのかなぁ。。
2007-07-17 17:34 : ゆちこ URL : 編集
maam様へ
子猫の頃に見つけておけば、後々も「だいたいこの辺りだな…」って見当がつくのも早そうですね。
スフレは大人なうえにもじゃもじゃなので探るのが大変です…。
2007-07-19 14:34 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
バロン君もマリアちゃんも未発見ですか?!
アポロン君も大きくなってきたから見つけにくいかもしれませんねぇ。

長毛の子はおなかを探るだけでも一苦労ですから…(>_<;)

この記事を書いた後、ネットで調べてスフレでも探してみました♪
2007-07-19 14:38 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
そ、そ、そ!!
場所が場所だけに、かき分けかき分けの捜索活動になりますから。
本猫もおとなしくしてくれるとは限らないし。

しかし、今回はがんばってみました!!
発見報告記事をご参照ください。

ゾロメクイズ、受付完了しました♪
2007-07-19 14:40 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
哺乳類だからへそがあるに決まってる!と思ってずっと探してきましたが、見つからず…。
人間のようなのを想定してると見つからないですね。
「毛がない」これがポイントのようです。
今回、かなりがんばって探しました。
2007-07-19 14:48 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
雷ぞー君、退院できる状態になっていてくれるといいのですが…。心配ですね。
面会時間も、どうしても限られてしまうし…。
強い男、雷ぞー君の本領を発揮してくれる事を願います。

スフレも高齢なので健康状態はいつも気になります…。
2007-07-19 14:53 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
もう、ずーーーっと気になってたんです。
でも人に聞くのも変だしなぁ…て思ったのですが、思い切って記事にしてみたら、同じ疑問を持ってらっしゃる方が多くてちょっとほっとしました。

わたしも間違えておっぱい発見は何度もやっちゃってます~(^^;;
あのがっかり感は格別ですよ…。

今回は頑張りました!報告記事をUPしてます!!
2007-07-19 14:55 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。