スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

疑問解決! -ヘソ発見報告-

前回の記事(3年越しの疑問 -猫のヘソはどこにあるのか- 参照)で、猫のヘソの場所をどうしても知りたくなったワタシ。

ちょっと時間が空いた夕方、じっくりとヘソを探してみました。

「スフレさん。ご協力お願いします!」
爆睡中
お願いするも、爆睡中のため目覚めてもらえず。

しかし、これってむしろ…
今がチャンス!
でしょ~?
寝てる間にちゃっちゃと探しちゃいましょう!!
こうして今まで何度も探したけど見つからなかったのですが…。

しかし、今回は自信があるのです。
なんてったって、「事前調査」をしたからデス!!
って、ネットで「猫 へそ」で検索しただけですが(^^;;

さらに前回の記事のコメントでいただいたアドバイスを総合し、おなかの中心線上で、毛の生えていない少しくぼんだ部分を探索。
おなかの中心線上をもぞもぞと毛をかき分けつつ探す事30分。

なにやら手ごたえが!!
そして…
は、発見であります!
ついに最後の聖地(?)ヘソを発見デス!

近づいてみます。
近づいてみました
この毛に埋もれた場所。

ちょっと回りを引っ張ってみると、
伝説は本当じゃった…
うあー!!毛がないよ~!!
うぅう…うれしい!!
あぁ、伝説は本当じゃった…。ソコに毛はなかった…。

そして、人間のと違って深くないです。ほとんど平らです。

そんなこんなで、母を呼び二人で観察。
証拠写真など撮っていると、ようやくスフレさんがお目覚めです。
(てか、それまでずっと寝てたスフレに乾杯☆)

「どう?これがスフレさんのヘソですよ??」
自分でも忘れてたようです
しばしボーゼンとした表情のスフレさんでした。

その後、ヘソ周辺はきれいに毛づくろいされ、再び神秘のベールに包まれてしまったのでした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレも知らなかったヒミツ発見にお祝いのポッチをお願いします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-07-17 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ここんところ深夜&早朝の訪問が続いちゃっていたので(汗)、
この周期をなんとかしないとな~と思い、
今日は頑張って早めの時間にお邪魔していま~す(苦笑)。
スフレちゃんのおへそ、発見できてよかったですねっ!!
もちろん、お祝いのポチして帰りますよん☆
我が家では3ニャンともすぐに見つけることができていたから、
わたたさんの3年越しの疑問にビックリしちゃっていま~す(笑)。
2007-07-17 21:23 : Chocolat URL : 編集
やっぱりそうだったんですか?
ちゃんと大きくなっても見えるんですね~!

って言うか・・・・・・・わたたさん・・・・・・・・
ネットで調べて、本当に探してしまう所が・・・・・・大好きです~~♪

早速私もやってみよっと♪
2007-07-18 12:10 : dino URL : 編集
才才-!!w(゜o゜*)w
ヘソだー!ヘソ!ヘソ!
わたたさん、ちゃんとネットで調べたんですね!
えらい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

へぇ~
そんな風になってるんですかぁ~
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
帰ったら、我が家でもさっそく…にやり
2007-07-18 14:58 : Ren’s豆 URL : 編集
凄い!ありましたか~♪
苦節?三年!作業30分!
発見でありますね!!
おめでとうございます(笑)

家も早速探してみようと思います♪

マリアに素敵なお誕生日カードの
プレゼントありがとうございました♪
スフレ姫にも、マリアがとても
喜んでいたとお伝えください(*^_^*)
2007-07-18 15:37 : kitten URL : 編集
おぉ~っ!
発見しちゃいましたか~!

スフレちゃん、30分もそのまま寝てくれてたなんて・・・
ピアコじゃ考えられないなぁ。。

顔面キックされそうですもの・・・
2007-07-18 17:28 : ゆちこ URL : 編集
Chocolat様へ
レスが遅くて申し訳ありません。
毎月恒例、下腹部イテテ…の到来です(泣)

Chocolatさんのおウチではすぐに発見できていたのですね!すばらしい。
ウチではようやく発見に至って、かなり嬉しかったです。

ワタシも生活リズムの改善に取り組み中ですがなかなか…。
2007-07-22 14:00 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
レスが遅くなって申し訳ありません~。
体調不良の波が来てます来てます。

とうとう発見しました。ヘソ。
ネットって便利ですねぇ~。(今更?)
意地になるととことん追及するタイプの私です。

dinoさんもぜひ探索してみてください♪
全にゃんはしんどいかしら?
2007-07-22 14:13 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
レスが遅くなって申し訳ありません。
なんせおなかが痛くて…。バファリンて半分は優しさだけど、後の半分て何でできてるんだろ?と悩み中です。

猫のヘソは浅かったです。びっくりでした。
発見の瞬間の満足感はとっても深いですよ♪
蓮さんのおへそ、モフってるから探すのが大変ですよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007-07-22 14:17 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
レスが遅くなって申し訳ありません。
おなか痛いデス~(/_<。)ビェェン

スフレのヘソ、事前調査が良かったのか意外に短時間で見つかりました!
人間みたいなのを想像してたら、ちょっとしたくぼみ程度で浅かったのでびっくりでした。

マリア姫2歳のお誕生日おめでとうございます♪
大人の女性の色気のお年頃ですねぇ(o^-^o)

スフレにもマリア姫に喜んでいただけたと報告しておきます!
2007-07-22 14:20 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
レスが遅くなって申し訳ありません。
根性無しのお腹が痛くなっています…。

スフレのおへそ、30分の探索で見つけられました。
爆睡中だったので、本猫は寝てるか、寝ぼけてるかで、とても探しやすかったです。
ピッちゃんは顔面キックの予感ですか…。
ピッちゃん元気だもんなぁ。
「おへそなんて人間には見せてやらないデス!」って断られそうですね…。
2007-07-22 14:23 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

