スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5555スルー記念(T_T)スフレdeクイズ結果発表!

先週よりお知らせしておりました5555スルー記念(T_T)スフレdeクイズ、本日は結果発表をさせていただきます!

7名の方々にご参加いただきました。ありがとうございました♪
結果は…大混戦!
凄いです。クイズの問題が悪かったのか、答える方が凄いのか?
とにかく大変興味深い結果となりました。

下の表をご覧ください~!!
結果
なんと、6名の方が6問正解!
ある意味、ゾロメ…。

というわけで、今回は
1.S.Aさん
2.Kittenさん(我が家の美にゃん写真集♪)
3.ゆちこさん(☆あまえんぼ☆)
4.Chocolatさん(ノルのるLife更に満喫中)
5.たまきさん
6.dinoさん(CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ)
そして、せっかく参加していただいたんだから!ということで
7.Ren's豆さん(メインクーン蓮の たまんねーなヲイッ!!!)
の順で、プレゼントの製作を行う事に決定です~♪
皆様のところには、順次ご連絡のメールをお送りいたします。
製作時期はその時にお知らせしますね♪

さてさて、クイズの正解をお知らせしておかねば。
Q1.ノラ生活をしていたスフレさん。
スフレの名前が正式に決まるまでの仮名は?
A1.もじゃこ
もじゃもじゃだったのでもじゃこ。そのまんまです。
いまもワタシのメアドなどではその名前が見られます…。
皆さん正解されてましたね。さすが。

Q2.腎臓の病気が発見されるまで、スフレはモンプチの猫缶を食べていました。
この中で、一番のお気に入りの味はどれでしょう?
A2.牛肉の和風角切り煮込み
意外にも肉派でした!!他の缶詰よりも格段にお気に入りだったようです。

Q3.スフレをウチで飼うと言うと、姉一家が見学に来ました。
その時の姉のだんなさんの反応はどれでしょう?
A3.かさ高いなぁ~!
おもえば失礼な発言ですねぇ~。
でも、予想よりも大きかったのでこの言葉が出たようです。

Q4.我が家には姉一家が頻繁にやって来ます。
この中で、スフレが一番苦手な人は誰でしょう?
A4.姪っ子2(あゆみ)
ホントに苦手なようです。初めて会った時など顔をひっかかれてました。すぐに治ってよかったわ…。
最近は少し雪解けの季節のようで、先日はヤクルトを奪われていました。

Q5.スフレは豪邸を所有しています。
その家に描かれている家紋はどれでしょう?
A5.おどりがつお
皆様ご存知、踊り鰹でございます。全員正解問題でした。
マルトモさんから苦情は来ておりませんよ(笑)

Q6.スフレは4週間に1回、病院へ行きます。
スフレの主治医の先生の名前はどれでしょう?
A6.細川せんせい
勘問題デス!細川先生にはお世話になっております<(_ _)>
実は前の先生も細川先生。今の先生も細川先生。親戚関係はないけれど。

Q7.病院ではいろいろな検査や治療があります。
この中で、スフレがもっとも嫌いな事は何でしょう?
A7.点滴
基本的に、ワタシがついていればどんな治療も検査も我慢してくれるのですが、点滴だけは嫌いなようです。
ずっと針が刺さってるのが嫌なんでしょうねぇ、と先生の意見です。

Q8.スフレは時々お散歩を楽しみます。
次のうち、スフレがお散歩中にした唯一の失敗はどれでしょう?
A8.小川にはまる
はい…。はまりましたよ…。浅い川だったので本猫も特にびっくりもせずに普通にじゃばじゃば歩いてました(^^;;

Q9.スフレはクラシック音楽が大好き。
次のうち、スフレが最も好きな作曲家は誰でしょう?
A9.バッハ
なぜかバッハが好きなスフレ。次は平均律クラヴィーアを買ってやろうと思います。

Q10.スフレは意外におこりんぼ。
怒ると必ずすることがあります。次のうちどれでしょう?
A10.手で床を叩く
なんと、手で床をトントンとたたくのです。
その姿はまるでイライラした時の人間のびんぼうゆすりのよう…。


いかがでしたでしょうか?今回のクイズ企画。
次のゾロメは6666ですが、ポストカードとは違ったプレゼントを考えようかなぁ、と思案中です。

ということで、最後にスフレから皆様にご挨拶です。

ご挨拶


今後とも、よろしくお願いします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
6問正解続出でびっくりしたスフレにポチッとお願いしますにゃ♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-07-21 : プレゼント企画 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そっか!
バッハか…(え?ソコ?

正解率の低さに、どうりで宝くじに当らないかを思い知った、私であります!

というか!
なんという暖かいお慈悲!(TOT)オロローン
こんなに不正解が多いのにあざーッス!
いつまででも待ってますよッ
壁|m`)ムフッ
2007-07-21 21:35 : Ren’s豆 URL : 編集
ビックリしちゃいました!!6問も正解できていただなんて~♪♪
私もそうだけど、スフレちゃんもビックリしちゃったんですね(苦笑)。
6問正解が6名も~というのもすごいですぅ☆大混戦だったんですね!!
全員の方にプレゼント製作とは、なんとも太っ腹ですこと♪♪
わたたさん、頑張ってくださ~いっ☆
2007-07-21 22:26 : Chocolat URL : 編集
難しかったのでまったく期待していませんでした~~!
6問正解できたなんて・・・・サマージャンボ買いに行ってきます~!!

6問正解が6人・・・・・これこそゾロ目企画ですよぉ~!
わたたさん実はこれを狙っていたんじゃないですか?
2007-07-22 12:31 : dino URL : 編集
私的には、細川先生が当たったのが
ものすごくうれしいデス!!
1人だけ正解~♪

それにしても、太っ腹!
時間があるとき、ゆっくりのんびりで
構いませんからね~(人´∀`)
2007-07-22 13:11 : ゆちこ URL : 編集
うふふ♪
私的には自信があったのは
3問だけだったので、6問正解に
大いに満足ですが、「ぞろ目スルー企画」に
ぞろ目が出るとは凄いことでしたね~(笑)

昨日携帯からコメント入れたら
入ってなかった(T_T)

私はこないだマリアに可愛いカードを
頂いたばかりなので、後回しで
いいですからね~
のんびり作業してくださいね(*^_^*)
2007-07-23 04:26 : kitten URL : 編集
ある意味ぞろ目!ってのがおもしろいですね。毎回こっちの方がぞろ目だったりして(笑)
制作、ゆっくりしてくださいね♪
これから本格的に暑い時期ですからバテないよ~に(^_^)v
2007-07-23 17:53 : たまき URL : 編集
Ren’s豆様へ
バッハです。なぜかバッハなのです。

作業が遅いので、お待たせしてしまうかもしれませんが、ご勘弁を…。
蓮さんのお写真セレクト、どんなのが来るか楽しみです。

お知らせメールを送信しましたので、チェックをお願いしますね!
2007-07-26 14:57 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
みなさん、正解率が同じで…びっくりでした。
問題がヘンだったのかしら…?
それとも運命?

せっかくだから全員の方に!という事で、お待たせしてしまうかもしれませんが、お許しくださいませ。
お知らせメールに詳細を書いてありますので、チェックをお願いしますね♪
2007-07-26 14:59 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
皆様、意外にも正解率が高くてびっくりでした。
おおぅ!って感じです。
てか、結果がゾロメって運命チックですわ。
いいオチが決まりました。

お知らせメールをお送りしてますので、詳細をチェックしてくださいませ♪
2007-07-26 15:01 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
そうそう!細川先生!!
完全に運と勘が頼りの問題ですが、大正解でした~!!
サマージャンボ、お買い求めになった方がいいですよ?

皆さんにプレゼントということで、お待たせしてしまうと思いますが、お許しくださいませ。

詳細はお知らせメールをお送りしてますので、チェックしてくださいね♪
2007-07-26 15:04 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
6問正解の方が多くて、びっくりでした~!
皆さん、勘が鋭い!!
それとも記憶力?!
とにかく、ゾロメスルー企画でゾロメって、良いオチが決まりました。

カード製作、作業開始中です。
もうしばらくお待ちくださいマセ!
2007-07-26 15:06 : わたた@管理人 URL : 編集
たまき様へ
ある意味ゾロメ。
良いオチが決まりました。さすがだわ…(←何が?)

皆様にお贈りするという事で、しばらくお待ちいただくことになりそうですが、お許しくださいませ。
詳細はお知らせメールをお送りしてますので、チェックをお願いしますね♪
2007-07-26 15:07 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

