
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仲良くしてね…

スフレはワタシが弾くヴァイオリンが大嫌いデス。(TεT) イイサ・・・

でも、ちょっとでも慣れてもらおうと思い、交流の機会を設けました。
楽器ケースのふたを開けてご挨拶から。

さぁ、どうぞ。
さぁどうぞ♪
…。いきなり目が据わってます。

とりあえずご対面。
近づいた!
自己紹介を。
楽器は1992年製ピグマリウス ST-03、弓はアルシェです。
10年ちょっと前のだから、比較的新しいと言えますね。

スフレと同い年くらいかもよ?
仲良くしてね…
仲良くしてね…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ピグマリウス君は嫌いなスフレにポチッとお願いします(=`ェ´=)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-07-24 : 猫日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あはは!
なーんでそんなに(笑
スフレさーん、どうしてなのぉ~?
ヲバチャンにこっそり聞かせて~
壁|m`)ムフッ

ヴァイオリンについての知識が全くないので、アレなのですが…
10年前のものでも新しい部類に入るのですねぇ~
( ´・∀・`) ヘー
2007-07-24 17:21 : Ren’s豆 URL : 編集
こんにちわ。バイオリンのことは、くわしくないのですが、とても良いバイオリンみたいですね。うちももうすぐ、新しいバイオリンに、買い換えるんですよ。息子の音高受験のこともあるので・・・ちょつとわくわくします。
といっても、ぜんぜん弾けないんですが・・
スフレちゃんバイオリンの練習の時は、足元で、正座して、聞いてあげてね・・・
2007-07-24 18:41 : ティナクロ URL : 編集
クラシックを愛するスフレ姫なのに・・・ヴァイオリンは苦手なのですねv-12
きっと、わたたさんをとられると思ってるのかな!?
ピグマリウスにアルシェってかっこいーv-238
って・・・詳しくなくてすみません、名前に惹かれます~。
2007-07-24 23:24 : barai URL : 編集
お忙しい中、突然の思いつきクイズへのご参加、
どうもありがとうございました~(ペコリ)。
本日の記事で正解を発表したいと思いますっ♪
ではでは、参加お礼のポチ逃げ~☆
ちょっとバタバタしていますので、
記事は読み逃げでごめんなさいですぅ(涙)。
2007-07-25 03:54 : Chocolat URL : 編集
本当です~~♪
いきなり目が据わっちゃっている~。

どうしてバイオリンが嫌いなんでしょう?
クラシックを愛するスフレ姫なのに・・・・・

う~~ん、毛が生えていないから?
って、毛の生えた楽器って・・・・ないですよねえ。
失礼いたしました~!
2007-07-25 10:13 : dino URL : 編集
スフレちゃん、バイオリン似合うのに~!
どうしてダメなんでしょうね?
しかも、クラシックは好きなのに・・・

ツルツルで、爪とぎとして使えなさそうなトコロがイヤとか?!
2007-07-25 10:53 : ゆちこ URL : 編集
愛器のVnは、とても美しいですね。
まるで新品のような。
全然、弾いてないような?(笑)
2007-07-25 17:38 : カバニーニ URL : 編集
Ren’s豆様へ
もう、何か本能的に嫌い?って感じです。
ふたを開けるだけで目が据わり…取り出すとにおいチェックの後は一目散にどこかへ行ってしまうのデス…。

ヴァイオリン、そうそう買い替えれるお値段でもなく…大事にながーく使うしかないので…。
先生のは20年使ってるらしいです。でもキレイですよー。艶々してて。
あんなふうに育てたいです。
2007-07-26 15:51 : わたた@管理人 URL : 編集
ティナクロ様へ
うーん。ワタシも詳しくなくて、今の楽器は高校生の時に学校に出入りの楽器屋さんがお勧めしてくれて買ったやつだから…良くわかんないんです。
調べたら、関東の工房で扱ってるようです。
今でもやってるみたい。

息子さんの楽器の買い換え、楽しみですねぇ!
選ぶのにワクワクしますよね!!
音高受験か…。大事な時期の買い換えだし、学校で練習にも使うかもしれないし、思い出の楽器になるでしょうねぇ。いいなぁ…。
2007-07-26 15:55 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
クラシックは好きでも、上手でない音は嫌いのようです。
ケースを開けただけで目が据わりますよ…。
楽器の練習始めると、スフレが来てもあんまり相手しなくなるからでしょうか?

ピグマリウス…調べてみたら今でもいろんなモデルの楽器が製作されてて、写真を見てるだけでもうっとりでした。
一度見てみてくださいね♪
東京だと、文京楽器さんで取り扱いがありますよー。
2007-07-26 15:58 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
プレゼント、運と勘を試してみましたがダメでした~(><;)
リリーちゃんが一番乗りするかと予測したのですが…。さすがはマロン様。

ウチでもプレート手作りにトライしようかなぁと検討中です。
2007-07-26 16:27 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
スフレは美しい音は好きだけど、ワタシの出す音はスフレの基準をクリアしないみたいです。

ヴァイオリンに毛が生えたら…怖い。
怖いです。
無理です…。
2007-07-26 16:29 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
クラシックが好き。でもわたたの出す音はイヤー!って感じのようです。厳しいデス…。

うっかり爪とぎなんかされたら、泣きますよ。
号泣します!

ケースにもっさりと収まってる時はあるんですけどね…。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007-07-26 16:31 : わたた@管理人 URL : 編集
カバニーニ様へ
フッ。練習サボリ気味なのがバレましたか…。

なんか、触って指紋が付いたり、練習して松脂の粉が飛んだりすると気になっちゃって、あとで必死に拭いてます(笑)
ピカピカでないと気が済まないのデス。
磨きこまれた美しさが出るのはまだまだ先のようですが…。
2007-07-26 16:33 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

