スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自業自得

昨日はブログ更新どころかPCを立ち上げることも出来ませんでした。
その理由。

いきなり発表すると情けないので、順を追って。
事の発端はおとといの夜のことです。

暑い日が続きまして、ちょっとイキヌキに…と。
良く行くお店に立ち寄ったわけです。
小ぢんまりとした店内で
ちょっと細くて狭い入り口を通って入ると小ぢんまりとして落ち着いた雰囲気のお店が待っています。
ここはカウンターでお料理を作ってるのが見られます。
接客の方もとても感じの良い、ステキなお店です。

暑い日は、まずはコレでしょ。
かんぱーい
かんぱーい( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

で、ね。
岩ガキ!!
岩ガキが好きなんです。ワタシは。

そして。
合鴨のシーザーサラダ
合鴨のシーザーサラダ。
合鴨も好きなんです。鴨好きー。

母はイカのおつくりが好きなのです。で、そんなの食べながら…
辛口の白
うっかり1本開けちゃったらさぁ…

久しぶりだったから…
ふつかよいdeath。

昨日は一日、ムカムカしてましてね…(×_×)
ポカリ1.5リットルだけで過ごしました…。

スフレからのまとめのお言葉。
まとめのお言葉
まったくもって、そのとおりでございます。
以後、気をつけます…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
しっかりしているスフレ様にポチッとお願いしますにゃー。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-07-26 : 普通の日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わ~~!!二日酔いになっちゃっていたんですね(涙)。
話の流れで、カキか鴨にあたっちゃったかと思っちゃいました(汗)。
二日酔いなら、水分摂取しておとなし~くしていれば治りますよね!
あまりにひどくて、点滴してもらったことのある人間がここにいますが(爆)。
わたたさんも本調子に戻るまで、お大事になさってくださいね~!!
2007-07-26 15:34 : Chocolat URL : 編集
わわわわわ!
なんて美味しそうなお料理!
しかも、とっても雰囲気のよいお店~♪
そりゃぁ~二日酔いにもなりますって!
(*´艸`)
ツライんだよねぇ~
もーさ、あぁ…どうしよ…とかさ?
逃げ場のないツラサなんだよねぇ~
お疲れ様デシタッ
(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
2007-07-26 16:12 : Ren’s豆 URL : 編集
い~い雰囲気のお店です♪

で・・・なんて美味しそうな岩ガキ♪
今が旬ですねえ。
で・・・合鴨・・・・ううう・・・たまりません~!!

う~ん、こんなにおいしい物があったら1本空けちゃうのもしょうがない。
せめてチャンポンにならないように最初のビールを控えればよかったのに(それだけかっ!って言わないように)

う~~ん、辛いですよねえ。
嵐が過ぎ去るのをひたすら耐えるしかないですものねぇ。
何とも・・・・ご愁傷様としか言いようがありませぬ。
2007-07-26 17:12 : dino URL : 編集
落ち着いて雰囲気のいい感じのお店~♪
オシャレだなぁ(人´∀`)
どれもおいしそうだし!!

おかぁさんと一緒だなんて、ホント仲良しさんですよね~♪
うちだったらありえない・・・
って、うちのおかあさん飲めないんだった。。
2007-07-26 17:27 : ゆちこ URL : 編集
岩ガキ、今が旬だね。
こっちは産地ですが、それでも高いです。
2007-07-26 22:44 : maam URL : 編集
二日酔いは・・・辛いっすよねぇ・・・涙
神様、もう二度とお酒は飲みませんからこの頭痛と気持ち悪さを何とかして下さい!!
・・・と、何度神頼みしたことか・・・・・笑
実は体調を崩してお酒はやめてるのですが、この季節になるとどうしてもキンキンに冷えたビールが飲みたくなりまっす。
2007-07-27 00:50 : barai URL : 編集
Chocolat様へ
情けない事に二日酔いでした(|||__ __)/ウヒー

気持ち悪いけど、水分は補給しとかないと脱水症状になりますからねぇ…。
ポカリで命をつなぎました。ありがとう、ポカリ…。
点滴て…ちょっと病院で恥ずかしいですね…。

スフレは心配しておろおろしてベッドの周りをぐるぐる回ってて、なんだか申し訳なかったです。
2007-07-27 14:16 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
二日酔い…ホント、誰にも文句言えないし、逃げ場ナシ!何ですよねぇ。
情けないやら、気持ち悪いやら…。
楽あれば苦あり。水戸黄門の世界デス。

にゃんこさんのマタタビは二日酔いとかないのが羨ましいですわ…。
酔うだけ酔って後はケロッとしてるなんてずるい!!と思う今日この頃。
(スフレさんは酔わないのですが)
2007-07-27 14:19 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
そ、そうか!ちゃんぽんやからあかんかったんや!!
(多分違う…)

もう、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び…って感じでしたよ。
スフレは心配顔でベッドの周りをウロウロするし…。情けなや。

でも岩ガキはおいしかったです。
夏ですから!!
2007-07-27 14:22 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
二日酔いから復活しました!!
復活したら外が晴れてて、すごく爽やかな気持ち。
あぁ、あの苦しさを乗り越えて、今のワタシがいるのね…とか思っちゃいましたよ(笑)

母は若い頃に京都の伏見の酒蔵で働いてたりで、けっこうお酒が強い!年をとってちょっと弱くなりましたが、味にはうるさいです。

お店はとても落ち着いてるんですよ~。
大阪にこられる事があったら紹介しますよん♪
2007-07-27 14:25 : わたた@管理人 URL : 編集
maam様へ
岩ガキ、とてもおいしかったです。
産地でも高いのですか?!
輸送コストなどを考えるとお安いのかと思ってました…。

こちらでもそれなりのお値段。
だから頻繁に食べられるものではないので、しっかり味わってきました。
あぁ、これで二日酔いがなかったら幸せの記憶だけで終わったのに…。
2007-07-27 14:27 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
そうそう!!
あんなに楽しかった時間の後にはなんとも情けない苦行の時間が待ってるんですよねぇ…。

体調が悪い時はお酒は控えないといけませんね。
ま、あんまり飲みたくもなくなるし…。
でも冷えたビールは…お風呂上りに…グビッと欲しくなる時がありますねぇ。
その気持ちをぐっとこらえて黒烏龍を飲んだりしてます…。
2007-07-27 14:29 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

