スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

良かれと思って…

午前中からメール書いたり、ポストカード製作作業したり、調べ物したり…で、
気が付いたら隣にはもんのすごぉ~く退屈そうな子がひとり。
タイクツ
自分で遊ぶという事をしない子なのデス。

しょうがないので、こんなものをあてがってみました。

もうちょっと、ダイナミックな反応を期待したんだけどなぁ…。
メトロノーム(テンポ80状態)はお気に召さなかったようです。

アタマイタイ
そんな…。
あの音が嫌いなのかしら?

リカイデキニャイ
…(≧ヘ≦) ムスー
よかれと思って出してやったのに!!


でも、確かに猫にメトロノームは面白くないだろうな…。
ワタシは一定のテンポで音が出るのが好きなのですが。
(例:時計の秒針の音、メトロノーム、心臓の音)

この後、なでなでしたらご機嫌でごろごろ言ってくれました。
さらにその後、ヴァイオリンの練習を始めたら怒りながらおかぁさんに
言いつけに行っちゃいました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
好みが難しいスフレさんにポチッとおねがいします(=`ェ´=)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-07-30 : 猫日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メトロノーム、私は結構好きですよぉ♪ピアノしていたせいかな??
スフレちゃんは頭痛くなっちゃっただなんて(汗)。ありゃりゃ。
わたたさん、秒針の音もお好きなんですね!!びっくり☆
私はあの音が気になって、寝付けなくなっちゃうくらいなので、
針がスムーズに動くやつか、デジタルの時計しか置いてないですぅ(爆)。
わたたさん、お忙しくされていますが、体調は大丈夫ですか??
ポスカ制作の真っ最中ですよね~~。私も写真セレクトしなきゃ♪♪
2007-07-30 22:47 : Chocolat URL : 編集
メトロノームって揺ら揺ら動くのじゃなかったのね・・・v-12
って私も小さい頃はピアノを習っていたのだがジェネレーションギャップだろうか・・・。
スフレ姫、やっぱヴァイオリンは苦手なのね・・・涙
2007-07-30 23:43 : barai URL : 編集
baraiさんと同じでゆらゆら動くのを想像していて、見てびっくり!

ああ・・・・古い人間なんだわぁ。

ヴァイオリンのお稽古を始めたとたん「おかぁさん」に言いつけに行ったところがナイスですよお~~!
2007-07-31 14:28 : dino URL : 編集
Chocolat様へ
メトロノーム、良いですよね♪
あの、一定のテンポで刻まれる音がたまらなく好きで…。
秒針もそうなんです。テンポ60で刻まれるチッチッていう音が好き。安眠の材料です。
テンポが一定してないとイライラしてくるんです…。
だからテレビで音楽番組とか見てて途中でテンポが狂ってくるとなんだか落ち着かなくて…。
「正確なテンポ」これがフェチの対象デス!
夏休みになると増えてくる暴走族サンのバイクのヘンなメロディーもテンポが狂いまくってるので指揮棒もって指示したくなります。
ついでに音程も狂いまくりなので指示したいです。
(指揮棒も持っている…)
2007-08-01 01:15 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
メトロノーム、ゆらゆら動くのもありますよ!
でも高いんです~。
しかも大きいから場所をとるし…。
ピアノの上に置くのならアレがかっこいいですよね♪
ワタシのは手のひらサイズの厚さ1cm以下のカード型の電子メトロノームです。
なんだか夢のない形ですけど軽くて薄いから、楽器ケースの中に納まるんです。
チューナーとメトロノーム、松脂、楽器拭き用のクロス&松脂落とし用の手ぬぐい、予備の弦1セット、弓1本、楽器本体、さらには楽譜や筆記用具までケースに収めて移動してます。
めっさ重たいです…。
そしてスフレは今日も楽器の調弦をはじめたとたんに別室へと移動でした…(T_T)
2007-08-01 01:23 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
ゆらゆら動くタイプもちゃんと健在です!
でも、お高いんです~。
カードタイプの電子メトロノームの方が安くて。
しかも軽くてちっさいから楽器ケースに収まるんですよね。
将来、アマチュアオーケストラに入った時の事を考えると、いろんな機材は小さくて持ち運び便利な方がいいかなぁと思って、チューナーもメトロノームも薄くて小さいのを選んでます。
(アマオケに入るのはまだまだ先ですけど…)

ちなみに時計の秒針の音を愛好しているワタシはメトロノーム無でテンポ60はほぼ正確に再現できます(笑)

スフレ、ひどいヤツです。言いつけに行くなんて!!
で、「あー、可愛そうに、よちよち」なんて言われてご満悦でしたよ!!
2007-08-01 01:28 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

