
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

また物欲が・・・!

皆様ご存知のとおり、ワタシは絵を描いたり、デザインをしたり、画像加工をするのにPCを使ってマス。

で、今のパソコンは液晶のサイズがA4。
ノートです。

でも最近、やっぱ動作が重い!!
今のマシンを買った時は事情により持ち運びが楽なノートが良かったけど、
ずっと家で作業する今となってはタワーでモニタが別になってても良いし…。
むしろ、タワーで性能が良くてサクサク動いてくれて、モニタはできるだけでっかいのが良いなぁ…と。

モニタがでっかいほうが良い理由。

ハガキサイズの画像を作る場合。
ちっさ!
手前に出来上がったハガキがありますが、PC上ではこれくらいの大きさで作成してるんです~。
今のモニタでは画面がちっさ過ぎ!!
しかも、縦タイプのデザインだと思いっきりスクロールしないと作業できません(T_T)

何かいいのはないかなぁ…と思ってたら、こんなのが出てるんですねぇ!

★広告デス★
EIZOダイレクトPC用液晶モニターのEIZOさんの商品です。
S2031W」という品番の商品で、充分でっかいし、何がびっくりしたって、
液晶の部分が回転して縦表示ができるんです~。
これなら、縦のデザインの時にも縮小しなくても全体が見やすくていいですねぇ~。

知らない間に、世の中進んでるんだなぁ。と思ったりしました。
そして、ものすごく欲しい…。
オサイフが軽い今日この頃です。
サマージャンボ…!当たれ!!
リンクシェア レビュー アフィリエイト


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
作業が遅いのをモニタのせいにするのはダメよ!
ってスフレに怒られた管理人にポチッとお願いします~。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

2007-07-31 : 普通の日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごいかわいい暑中見舞い♪
わたたさんのセンスがキラリと光ってますねd(≧∇≦*)

あ、カードの写真早く送らなくちゃ~!!
遅くてすみません・・・!
2007-07-31 16:46 : ゆちこ URL : 編集
わ!
なんて素敵な書中お見舞!
スフレさんの手手コンがぁぁぁぁぁ!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
そっかぁ~
たしかにデザインなどするには、液晶は大きい方がいいですものねぇ~
憧れですッ!
“o(><)o”くう~!
2007-07-31 18:10 : Ren’s豆 URL : 編集
私も加工とまではいかないけど、ポスカ作ったりする時に、
もうちょっとモニターが大きいといいのにな~と思いつつ、
ノーパソを使い続けているんですよね~~(汗)。
でも、買い換えなきゃ…。マジ買い換えなきゃ…。
ノートが閉じられないノーパソなんて、ノーパソの意味ないし(爆)。
わたたさんもいいお買い物ができるといいですね!!
高性能のものでも、ちゃんと使いこなせるから、先行投資もよいのでは♪♪
スフレちゃんのお手手、可愛いで~す!!むにむにしたいっ☆
2007-07-31 20:40 : Chocolat URL : 編集
画面を広く使いたい! 動作速度が速いをお求めなら やっぱVistaよりXpでしょう。

こればっかり。(爆)
リカバリしたら速くなるのでは??
2007-07-31 23:42 : shige URL : 編集
我が家はノートパソコンなんですぅ~。
っても・・・持ち歩いたりはしないんですが。
猫の毛が入りにくいか!?という理由からのみっす(笑)
でもでも、わたたさんのようにプロになるとタワーの方が良いのでしょうね!!
暑中お見舞いのカードもめっさ素敵ですv-218
2007-08-01 00:42 : barai URL : 編集
こんなに大きく作るんですね~!!
いや~~、驚き桃の木山椒の木・・・・・あ・・・すみません。

ちょっと仕事がハードで、PCじゃなくって私が壊れそうです。

スフレ姫のポストカード素敵ですねえ♪
2007-08-01 14:27 : dino URL : 編集
ゆちこ様へ
このハガキ、家族からは「極悪な顔してるなぁ…」と不評でした(涙)
カワイイという意見もあるんだぞ!と反論できます。ありがとうございました♪

カードのお写真、ゆっくり選んでくださいね。
2007-08-02 23:49 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
スフレの手、何かをつかむ時はぶっとく変化します。
普段は普通の大きさ(ってどれくらい?)なんですけど。

大きい液晶、欲しいなぁって思いながらもお値段が…。サイフに力を!と祈りたい気持ちです。
2007-08-02 23:52 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
大きいモニタだといろいろ便利そうだなぁ…って夢が広がるのですが、オサイフは夢も厚みもないのデス…。

閉じないノーパソ!
閉じない人、けっこう多いみたいですよねぇ。良く聞きます。
閉めても、なぜか1cmくらい開いてくるの。
お前は貝か!と突っ込みたくなるらしいです。Chocolatさんもそうなのでしょうか?
2007-08-02 23:54 : わたた@管理人 URL : 編集
shige様へ
やっぱVistaよりXPかぁ…。
個人的には昔使ってた2000が一番快適だったデス。
NT4.0は良くワトソン博士が出てきた。
頼んでないのに出てきた。そして何も解決してくれなかった(恨)

いろいろやってみてるんですけどねぇ。
抜本的改革が必要になってきてます。
2007-08-02 23:57 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
確かに!ノートのほうが機密性がありそうですよね!!
猫の毛対策も必要だなぁ…。

あ、ワタシ、デザインはプロじゃないんですよ~。趣味です。
元システムエンジニア。そういえば今のPCでも設計したりプログラム書いたりしてたな…。
やっぱり高性能な方がいろいろ使えて良いんですけど、自腹で買うとなるとお値段が痛いデス(><;)
2007-08-03 00:01 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
驚き桃の木山椒の木…dinoさんっ!!
しっかり!!気を確かに持ってくださいよ~!!

カード、けっこうでっかく作るんです。
印刷した時にガタガタしないようにするにはコレくらいの大きさで作らないと不自然になっちゃいますねぇ。

それにしても、これからますますお忙しくなるのでは?
体調にお気をつけくださいね。
2007-08-03 00:03 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

