スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

花火だー!!

8月1日、2日と連続で花火がありました。
1日は南大阪では有名なPL花火芸術。
これはPL教団がやってる花火大会です。

この花火、とっても豪華で1時間近くどんどん大きい花火が打ち上げられます。
ウチのベランダから良く見えるので姉一家(だんなさんは仕事で不参加)がやってきました。

で、花火を見てたのかというと…
なぜか「百人一首大会」。
百人一首だ!
「百人一首やろうやぁ~」という姪っ子のリクエストにお答えして、突然の大会開催です。
花火はどうした?!って感じです。
しかしお行儀が悪いヤツら…。
一応大阪ではお難くて有名なカトリック系お嬢様女子高に通ってるのですが…。
あまりの傍若無人ぶりにシスター達から目を付けられてる模様。
姪っ子2は今年の夏、水泳でインターハイ出場が決まりました。

さて、勝負の結果。
勝負の結果
大人気なく本気勝負で勝たせていただきました~!!
姪っ子1は裸眼だったので見にくかったと言い訳。
母は「もう年やわぁ」とのお言葉。

スフレはどうしてたかというと…
ダメダメしりぞー
花火の音が嫌いでヘタレなしりぞーでした…。

その後、
自棄飲み?!
自棄酒ならぬ自棄水。

そして
退散
そそくさとワタシの部屋へ退散。

そんなヘタレなスフレさんでした。
花火の音は怖いモンね。

ちなみに今日は柏原方面で花火があったようで、これまたベランダから良く見えました。
昨日の花火は綺麗に撮影できませんでしたが、今日のはちゃんと撮れました。
こんな感じデス。
本日のハイライト
9月にはもっと近くで花火大会があるので、その時にはちゃんとした花火の写真が撮影できるはずです。

あ、でもスフレ的には花火はNo Thank You!!って感じです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
花火なんて野蛮よ!って思うスフレにポチッとお願いしますにゃ(=`ェ´=)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-08-02 : 普通の日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

季節ですね!?
わたたさん家からはPLが見えるんですね!すごいなぁ(*^_^*)会場のそばまで行ったら帰れなくなるのに、お家から眺めるなんて
贅沢ですよっ!!

スフレは大きい音が駄目なのでしょか?だったら私と一緒ですね(>_<)

花火と百人一首・・・なかなかおもしろい組み合わせですv-238
2007-08-02 22:07 : たまき URL : 編集
昨日のPLの花火、夜中のニュースで知りました(汗)。遅すぎ…。
といっても、我が家からは見えっこないんですけどね~(苦笑)。
ベランダから花火を見れるなんて、ステキですぅ!!
我が家からもどこかの花火が見れたらいいんだけどなぁ…。
季節はずれの百人一首大会(笑)。わたたさん、優勝おめでとうございます☆
せっかくだから、怪談話大会とかもぜひぜひ~♪♪
2007-08-02 23:26 : Chocolat URL : 編集
ぞうさ~ん
コバワ(^^)
スフレちゃんは、花火が苦手なのですね~
後ろ姿が愛らしすぎて、思わずPC前でフフっと
笑ってしまいました♪
それにしても二日連続の花火大会…夏ですね~、夏満喫ですね~
2007-08-03 00:25 : 美紀 URL : 編集
ベランダから花火を見れるなんて素敵ぃv-257
姪っ子さん達、とてもカトリック系のおかたい学校に通っていらっさるとは・・・(笑)
きっと制服とか可愛いんだろうなぁ~、今の制服って皆可愛いですよね♪♪
しりぞースフレ姫、さすがに花火の音は怖いよねv-12

2007-08-03 06:05 : barai URL : 編集
花火の音ってだめな子が多いですよね~。
それにしても、ベランダで花火見物ができるなんて・・・・・すご~~い!!

うちの実家も、2階のベランダに椅子を出してそれに上ってみると・・・・ちょっと見えます(笑)
危険な花火見物です(爆)

わたたさん・・・・・姪っ子さん相手に勝っちゃうなんて・・・・・・ステキすぎるぅ~~~♪
2007-08-03 14:42 : dino URL : 編集
インターハイ出場ですか~!
おめでとうございます&がんばってO(≧▽≦)O


スフレちゃん、花火の音が苦手だなんて
かわいいじゃな~い♪
後ろ姿、好きだなぁ( ´艸`)
2007-08-03 17:08 : ゆちこ URL : 編集
がはは。正月じゃあるまいしー!
その昔、ワタクシ、百人一首の相当数を暗記いたしました。
おかげで、負け知らずでした。
が、今や、天智天皇のしか思い出せません。(笑)

2007-08-04 02:51 : カバニーニ URL : 編集
うちも今日は花火大会でした。昔は自宅から見えたんですが、高い建物が建ってしまって今は無理。

姪っ子ちゃん達は相変わらずお元気そうで。わたたさん家の百人一首大会、ぜひ一度見学させていただきたい。
2007-08-04 22:38 : 地球儀 URL : 編集
才才-!!w(゜o゜*)w
百人一首大会とは!
なんと ヲツな!
大人気なく本気モード。
わかりますよぉ~ えぇえぇ。
私でもそうしたでしょう~
┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!

花火大会いいですねぇ~
やっぱり夏はコレがないとねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
2007-08-05 13:34 : Ren’s豆 URL : 編集
たまき様へ
PLの花火、見えますよぉ~。だって毎日、PLの塔が見えますからね。
花火はちょっと遠かったけど迫力ありました。
柏原の花火のほうが大きく見えました。
9月には川辺の花火があります。すぐ横の川で打ち上げるので大迫力です。スフレは川鍋の花火の翌日はお腹を壊します(>д<;)

百人一首は疲れました。いつまで王座を死守できるかしら…。
2007-08-05 17:45 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
我が家の周りは比較的低層の建物が多いので花火が良く見えます。
1年に3つの花火大会が楽しめます。
残り1つは9月にありますが、大迫力です。

百人一首は疲れました~。
そろそろ王座を奪われそうな勢いです。
年をとったわ…。

怪談大会、やってみたいです!
ろうそくも用意しないと!!(←ノリノリ♪)
実行したら報告しますね♪
2007-08-05 17:49 : わたた@管理人 URL : 編集
美紀様へ
2日目の花火はすっかり忘れていて、音が聞こえてきたのでベランダに出てみたら花火!でビックリしました。
あと1回、ものすごく近くで花火大会があるのでそれを心待ちにしています。
夏満喫です!でもスフレ的には大音量は嫌いのようで、ものすごく迷惑顔をしています。
2007-08-05 17:52 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
我が家の周りはイナカかので低い建物が多いです。
なので、花火などが良く見えます♪
スフレ的には音が怖いので嫌なようですが…。

姪っ子達、ホントにもう…。
校則も厳しいみたいで、ケータイ禁止、バイト禁止、男女交際禁止は当然!で、さらに肩につく長さの髪は黒のゴムで縛る、学校帰りにお店によるのも禁止、教室でお弁当以外のもの(おやつ等)を食べるの禁止、廊下を走ったら反省文…などなど盛りだくさんです。
制服…歴史がありすぎて昔の形のままなんです。正直、ダサイです。
夏服がようやく新しくなりましたが姪っ子2は新しいデザインだけど、姪っ子1は古いデザインです。
新しい方も、そんなに可愛くない…。
2007-08-05 17:59 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
我が家の周辺は古くからの家が多いのとイナカなので、低い建物が多いです。なので花火が良く見えます♪
にゃんこは多分、花火の音が嫌なんでしょうね。ドンドンってお腹に響く音だから…。
スフレは大嫌いみたいで机の下にもぐったりします。

百人一首はいつまで王座を保てるか…。
本気勝負ですよ。本気!
気を抜くと負けます。参加者一同、だれも手加減などしません。

てか、dinoさん、危険な花火見物は控えないと…。
2007-08-05 18:04 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
姪っ子2がインターハイ決まりました。8月半ばに佐賀であるそうです。
ホントは個人も狙ってたのですが、リレーだけになっちゃいました。厳しい世界です。
ちっちゃい頃から1年中練習と試合で大変そうですけど、それが普通と思ってるみたい。勉強するより泳ぐ!!って感じです。
姪っ子1も良い線まで行くのですが、全国レベルでは厳しいみたいです。

スフレは花火の音が怖い&嫌いみたいで、机の下にもぐってしまったりします。
あと1回予定されてる花火大会の日は押入れにこもっちゃうかも…。
2007-08-05 18:08 : わたた@管理人 URL : 編集
カバニーニ様へ
ホント、お正月でもないのに、なんで汗かきながら百人一首なんかやってんだろ…って思いながらも本気勝負してました。
我が家では毎年、というか通年で百人一首をやってるので、だいたい小学校に入学する頃には20首くらいは覚えてて、小学校卒業までに100首全部覚えるのが標準(?)です。
長期記憶になるらしく、中高生時代には古典で楽ができるようです。
でも、家でやる時はスポーツです…。
2007-08-05 19:14 : わたた@管理人 URL : 編集
地球儀様へ
おおっ、そちらでも花火大会が…!
もうすぐ燈火会では?

姪っ子…一日レンタルしたいくらいの元気さですよ…。
力仕事等任せてやれば嬉しそうにやってますから預かってください…。

百人一首、見学といわずご参戦ください。
大人げなく、我を忘れた勝負ができますよ!
2007-08-05 19:17 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
せっかくの花火の思い出が百人一首で塗り替えられてしまいました…。
でも勝ったから気分爽快。フフフ。

子供だと思って手加減してやったら負けて悔しいので本気モードで勝負です。
最近、本気モードでも負けそうでやばいです…。
2007-08-05 19:18 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

