スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おかぁさんが怒ってる

のっけから何ですが…
怒ってた…
実は今日だけじゃなく、昨日かおとといくらいからものすごく怒ってました。

原因はね、
経過を説明するわ
これが5月頃のおはなし。
で、6月はちゃんと相殺された金額が引き落とされてたのデス。

それが7月の引き落とし額を見てビックリ。
びっくりの金額だったわ!
その金額。「23円」
なめとんか。
びっくりしますよね、急にこんな小額になったら。
何事かと思いますよ、普通は。
で、何やら通知書が届いたのでじっくり検討。
その結果、勝手に計算方法が変えられてた事が判明~!

お役所に抗議にいって怒りまくってました…。
暑いのに余計に暑くなるような事を…。
ニンゲンってダメね

おまけに、家に帰ってきてからしばらくしてまた役所さんから電話。
今度は「介護保険料の計算間違えてました」との事。
なにやらパソコンに入力する時にうっかり間違った内容を入力しちゃったらしいですよ~。
みんなも気をつけてね!


我が家で判明した2件のうっかり。国民健康保険なんて、うっかりの後始末をしようとしてまたまたうっかり。
どんだけうっかりさんが多い役所なんでしょうね~。
変わりにスフレがパソコン入力したほうが正しかったりして!
※ホント、実話なんです。怖いわぁ~。

◆おまけ◆
怒りを納めるために心のオアシスを…
お口直し
美しいわ…。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
おかぁさんの怒りを鎮めるポッチをお願いしますにゃ♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-08-08 : 猫日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

10万ってすごいですねぇ~!!(怒)
入力ミスかぁ~・・・実は耳が痛い私、実は経理なのですよん。
最近はもう振込とかは担当しないんだけど、データ入力はやっぱミスが生じる時がv-12
あ、でもでも振込とかは3重チェック体制ですけどねん。それでも違ってる時が・・・。
ラブリーモアも咲き始めたのですね、綺麗だわぁv-254
2007-08-08 22:29 : barai URL : 編集
ああ…ラブリーモアはもはやこちらでないと拝めないのね~~(爆)。
保険料10万も多くとられていただなんて!!信じられない世界ですよね~。
しかも計算方法を変えても、何も相談なしだったなんて(怒)。
ヒートアップしかっても、叱る時はちゃんと叱らないとダメなことですよぉ。
人間のすることだから、うっかりが起きてもしかたないことかもしれないけど、
チェック体制だったり、速やかな事後処理も大切ですよね~~。
あとは、誠意を持って謝罪してもらうこともぉ☆
2007-08-09 00:06 : Chocolat URL : 編集
わーお!
そんなことって!?
お母様がお怒りになるのも、ごもっともですよぉ~
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
たまにはね、ガツンと言ってやった方が引き締まっていいらしいですよ?
まったく迷惑な話ですよねぇ~

とっても素敵なラブリーモアを見ながら美味しい麦茶でもいただいてくださいねぇ~♪
お母様にヨロシクです!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
2007-08-09 12:26 : Ren’s豆 URL : 編集
それっていったい??
うっかりミスの上に、勝手に計算方法を変えたって~!!

う~ん、きっちり文句を言った方がいいですよ。
泣き寝入りするのは悔しいですもんね。

きれいなバラ達を見て怒りを静めてくださいね。
怒るのは「お役所」の中だけで(笑)
2007-08-09 17:19 : dino URL : 編集
そんなコトって、あるんですね・・・
ホント、素直に還付すればいいものを(。-_-。)

スフレちゃんも呆れ気味?
ニンゲンって、やぁね(〃´o`)=3
↑「ニンゲン」が「ニンジン」に見えた。。
2007-08-09 17:22 : ゆちこ URL : 編集
ええええええ!
10万円って大きすぎる!
それにしてもよく気づきましたね!
わたたさんとお母様の観察力に驚き!
年間10万円ってことは、およそ倍近くになるんじゃないでしょうか・・・
税金だ保険だと騒がれてるけど「他人事」と知らん顔してたねこたま・・・
こりゃ自分も気にしなきゃですね><

スフレちゃんの肉球タイピングの方がはるかに正確かも?!
そりゃ「猫用キーボード」早々に発売してもらわないと!

お母様、お怒りの最中でしょうが、わたたさんとスフレちゃんで癒してあげてください

綺麗なお花も手伝ってきっとお怒りもおさまるでしょう(; ̄ー ̄A
2007-08-10 11:40 : ねこたま URL : 編集
うわぁ・・・酷すぎません(怒)??!
最近この手のニュースが多くて、うかうかしてられませんね;

私も仕事でたまに経理を手伝っているのですが、どんなに小さなミスも許されないので2重3重にチェックしてますよ。

今時は何事も信用しないで疑ってみろってことなんですかねぇ。
何か納得いかない対応がイヤですね;

ラブリーモアに癒されました。。
2007-08-10 15:21 : あき URL : 編集
★コメントを下さった皆様へ★
個別レスができず、申し訳ありません~v-406
10万円のミス、ホントに大きい額でした…。
じつは!!なぜ気が付いたかというと、「保険料の追加徴収」の納付書が届いたんです。
それまでの額だってかなり高い金額なのに追加徴収?!って思って、区役所に問い合わせに行ったら、計算ミスでとりすぎてた事が発覚したのデス。

で、それからもミスやらうっかりやら…完全にぶち切れ状態になってしまいました。
大阪市、とくに平野区にお住まいの皆さん、ご注意を!!

何が凄いって、一般企業だったら速やかに謝罪をしてくれるだろうし、もっと違った対応になるはずだと思うのですが、お役所は違うのですよ。
「してあげてる」という感覚が強いです。
問い合わせに来る人にも「教えてあげてる」って態度です。
むかっv-412ってなります。

まったく…。この件ではワタシも助言したり作戦を練ったりで疲れちゃいましたよぅ。

きれいなバラとスフレが癒してくれます…。
2007-08-12 18:20 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

