
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレ流夏のやり過ごし方

これで3日連続同じ事を書きますが、
あ゛~つ゛~い゛~!!

人間のワタシも相当暑いですが、全身毛まみれのスフレはもっと暑いだろうからバテバテ?と思いきや、意外にも元気です。

そんなスフレさんから夏の快適な過ごし方を伝授してもらいました。

1.食事はしっかりと
食事はしっかりと
元気の源はごはんにゃり!
どんなに暑くてもしっかりと食べるにゃ!
ちょっと食べすぎくらい食べるにゃ!!


2.睡眠はたっぷりと
睡眠はたっぷりと
一番暑い昼間は寝てやり過ごすにゃ。
ぐっすり眠れば暑さも気にならないにゃん!

ついでに寝るときの注意事項にゃ。

寝るときは無心に
寝るときは無心に!
格好を気にしていたら質の良い睡眠は得られないにゃ!
なりふりかまわず、ぐっすりねむるにゃ!

あと、一番大事なことがあるにゃ。

3.面倒な事は人任せに!

面倒な事は人任せに!
やっかいな仕事は体力と気力を消耗させるにゃ。
アタシはわたたに命令するけど、皆も誰かテキトーな人に押し付けるにゃ!


さぁ、アタシのアドヴァイスどおりにしてれば秋まではあっという間に過ぎるにゃよ~!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
先生気取りのスフレにポチッとお願いします…。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-08-14 : 猫日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いいな~、私もスフレちゃんみたいな生活がしたい!!
面倒なコトは人任せ、最高ですね(≧ω≦。)

それにしても、暑い・・・
うちの方、38度あったんですって・・・
2007-08-14 17:06 : ゆちこ URL : 編集
どうもうちにはスフレ姫からお達しがあったようですよ。
スフレ姫、メールを書いていましたか?
それとも電話かしら?

うちのみなにゃんも、しっかりご飯を食べて、グーグーと寝ています。

ああ、面倒な事を任せる人が欲しいです~!!
2007-08-14 17:30 : dino URL : 編集
スフレ姫、いつの間に我が家の猫ら~に伝授してたのかしらぁ~!!???
特に雷ぞー&Dちゃんがしっかり受け継いでおりまするよぉv-218
2007-08-14 23:50 : barai URL : 編集
おお!!スフレちゃんな生活、ステキで~す♪♪
主婦な私は、結構近いものがあったりしますが(爆)。
でも、ニャンには敵いませんよね~!!
我が家の3ニャンも好き勝手にやっていますから~~(苦笑)。
それにしても、毎日暑くてイヤになっちゃいますよね!!
ベランダのお花の水やりの時、結構アチチチチになりませんか??
鉢が増えると時間がかかっちゃって、ホントつらいで~す(苦笑)。
でも、もっともっと植物を増やしたいんだけどなぁ…(爆)。
2007-08-15 00:01 : Chocolat URL : 編集
ややや
暑いと言っても涼しくなるわけではないのですが…
ついつい言ってしまいますよねぇ~
わたたさん、体調はどうですか?

っと、スフレさんは、モフ族のわりに意外と平気なんですねぇ~
おっさん化
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
ややや、私も人のこと言えないわ(滝汗
2007-08-15 12:38 : Ren’s豆 URL : 編集
しっかりと
見習わせていただきたいです!
って、殆んど私の私生活って
感じですが(笑)

ホント今年は夏を感じるゆとりが
無かったので、あっと言う間に
秋が来そうな我が家です。。。
2007-08-15 12:52 : kitten URL : 編集
ゆちこ様へ
やー、ワタシも同感です。
面倒なコトは人任せ!こんなステキな合言葉があったなんて…。
ピアコちゃんも、そうやって日々を過ごしてらっしゃるのかしら?
面倒なコトはゆちこさん任せ?!

38℃も…!余裕で体温超えてるし!!
家の中での熱中症にご注意ください。
2007-08-15 19:16 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
すいません、スフレはパソコンは使えないのでたぶん携帯から電話したかメールしたか…デス。
しょうもない事ばっかり連絡するんだから。

でも、誰に連絡取ったんだろ?

てか、もしかしたらメインクーン軍団から連絡が入ったのかも?!
「そういえばあの子もモフってるらしいから教えてあげとこうよー」って。
2007-08-15 19:19 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
ありゃー。雷ぞー様とDちゃんにも伝わっていたのですか?!
一体いつの間に…?

猫界の連絡網(モフ用)でもあるのでしょうか…。
2007-08-15 19:20 : わたた@管理人 URL : 編集
Chocolat様へ
スフレ的生活を続ければ、ストレスも頭痛も肩こりも全部サヨナラ~♪になりそうですよね…。

ワタシも毎朝の水遣りでアチチチ…です。
水遣りしたら汗をじっとりかいちゃうので、速攻でシャワーです。
で、シャワーですっきりすると眠くなっちゃって。

緑はたくさんの方が見ていても楽しいですもんねぇ。
でも水遣りは…。今の時期はキツいです。
誰かに任せてしまいたい…!
2007-08-15 19:24 : わたた@管理人 URL : 編集
Ren’s豆様へ
暑いといったら100円とか、そんなベタな事を言われそうです…。
でも暑いんだもーん!!

スフレ、寝てる時は8割方おっさんです。
イビキが…もう…もろにおっさん。
ブピッてなんやねん!ブピッって!!って突っ込みを入れたくなります。
でも、本ニャンは至って気持ちよさそうなので、そのまま放置してます…。
2007-08-15 19:26 : わたた@管理人 URL : 編集
kitten様へ
やーー。スフレを見習ったら、たいていの事はうまいことやり過ごせそうです。
世渡りがお上手な猫さまです。

早く秋になって欲しい…!
季節の変わり目はキツいですけど…ね。
2007-08-15 19:28 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

