スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

熱帯夜対策

セミよ、愛は叫ぶのではない、ささやくのだ…!

今日は言葉を変えてみました…。
朝はスフレさんのゴハン催促とセミの大合唱で目覚めてしまいます。

今週に入ってから、ずーーーっと熱帯夜。
あまりの暑さに猫も人間もぐったりな今日この頃です。
ワタシの部屋にはエアコンがなく、除湿機(冷風機能付き)しかありません。
最近の夜はそれだけでは過ごしにくいです。
スフレはエアコンのある部屋で寝てくれてもいいのに、なぜかワタシに付き合って同じ部屋で寝てくれていました。
我慢大会?
でも、暑くないか心配で冷風を全部スフレのほうに向けてしまうのでワタシは暑くて寝られません。

そこで熱帯夜が続く夏の夜の間、スフレ城をエアコン部屋に移築し、ついでにワタシも布団を抱えて移動する事になりました!
スフレ城移築
こうすると、ワタシも涼しいし、スフレも安心して眠れるようです。
お城の門から私が寝ているのが見えますからね。

涼しいにゃ~
すごく涼しそうに寝てくれました。
良かった良かった。

快眠ですね
今週いっぱいは暑いようなので、とりあえず今週はこの体制が続きそうです。

◆おまけ◆
床の上に伏せているスフレさん。
毎日ブラシで梳かしてるのにもっさもさ。
もっさもさ
はりせんぼん
似てるかなぁ…と。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
涼しい夜が幸せなスフレにポチッとお願いしますにゃ♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



★★★★★緊急のお知らせとお願い★★★★★
生後3ヶ月(体重1キロ)の男の子のにゃんこさんが迷子になっています。
場所は東京の、日野市と多摩市の境付近です。
下のバナーから詳細が確認できます。
お近くの方、何かお気づきのことがありましたら、飼い主さんまで連絡をしてあげて下さい。
また、リンクなどでご協力いただけます方も下のサイトを参照してご協力をお願いいたします。
小さなリン君が早く見つかりますように!!
*迷子猫リン*

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2007-08-16 : 猫日記 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

夜中の訪問でポチっちゃっているので、この記事でポチできず(涙)。
また時間が経ってから、こっそりポチらせていただきま~す♪♪
それにしても、ページがなかなか開かずに焦りましたよぉ。
FC2のサーバーが重かったのかな??お友達のところでも開かなかったし。
これだけ暑いと、サーバーも夏バテしてもおかしくないけどぉ(苦笑)。
スフレちゃんのモフりっぷりはすごいですねっ!!ふわっふわ☆
改めてノルって半長毛なんだな~と思っちゃいました(笑)。
ところで、サマージャンボの結果はいかに??(ニヤリ)
2007-08-16 21:01 : Chocolat URL : 編集
こんにちわ。毎日ものすごい暑さですね。今日あたりが、ピークなのでしょうか、テレビで、暑くて危険なので、買い物にもいかないほうが、いいと言っていました。もうたまりませんね~スフレちゃん、寝顔もかわいいです。お城もいいですねー、うちにもひとつほしいです。
2007-08-16 21:06 : ティナクロ URL : 編集
こんばんは~♪
あぢーですねー
今日もコメントありがと♪(*^・^)ございます
年代がほぼばれつつありますが・・忘れてくださいm(__)m きょうの記事でリンクさせてもらったのですが お許しください
スフレ城に宝くじが置いてあるのには おかしくて笑えました
                   (= ̄m ̄=)プププッ・・・
最後のはりせんぼんにも・・おもしろすぎです
              あはは・・なれなれしくてすみません
2007-08-16 21:29 : ムー♪ URL : 編集
日付が変わったのでぽっちん☆
宝くじのご報告にうかがいました~!!
なんと!!300円backにて終了ですぅ(爆)。
我が家の分まで、わたたさんが当たってるといいな~♪♪
2007-08-17 01:01 : Chocolat URL : 編集
超残業でした・・・読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
2007-08-17 01:19 : barai URL : 編集
スフレちゃん、どうしてもわたたさんと一緒にねんねしたいのね・・・
そして、わたたさんも冷風をスフレちゃんに向けてあげて
自分は我慢だなんて、泣かせるじゃないのっ!!

でも、エアコン部屋に移動して一件落着♪
私とピアコも夏の間は、エアコンのある相方部屋に居候です。。
2007-08-17 10:04 : ゆちこ URL : 編集
毎日こう暑いと何もやる気がしなくなっちゃいますね。
猫たちもとろけ、私もとろけています。

スフレ姫涼しいお部屋にお引越し、おめでとうございます~!!
わったさんもこれでゆっくり眠れますね。

で、宝くじの結果やいかに?
2007-08-17 11:46 : dino URL : 編集
Chocolat様へ
16日の夕方から夜頃はFC2繋がりにくかったですねぇ。
サーバも夏バテしちゃいそうな気温ですから…。(一年中冷房&除湿バッチリの環境だろうケド)
スフレは毎年、夏毛にならずに夏を乗り切るので見ていてハラハラします。
病院でお会いする似たような毛並みの子はサマーカットにすると聞きましたが、ちょっと…アノ姿が…みすぼらしくて…。
ノルは半長毛さんだったのですか?!長毛だと思い込んでました(^^;)
今は夏だから夏毛なのね~って。

宝くじ、Chocolatさんのおウチで当たるはずだった3000円、我が家で当たってしまいました~!
スフレが奪ったのかも…。
2007-08-18 19:19 : わたた@管理人 URL : 編集
ティナクロ様へ
ホントに暑いです!!
昼間は怖くて外に出ていません(^^;;
日が暮れてから動き出す、まるでコウモリのような生活をしています。
お買い物も、夕方に行かないと道を歩くだけで倒れそうになっちゃいませんか?!

スフレ、寝てる時は完全に無心で寝てるみたいです。油断しまくりデス。
お城の中は安心できるようで、だらけた格好でぐぅぐぅ寝てます。
お城、空きダンボールにホームセンターで売っている壁紙を貼ってアクリル絵の具で模様を描いたのです…。
空き箱があれば、どこのご家庭でもお城建設可能です!
2007-08-18 19:23 : わたた@管理人 URL : 編集
ムー♪様へ
こんにちはー!
記事内のリンク、どうぞどうぞ♪
宝くじは、今回はなるべくスフ神様の側に置くようにしてみました。
ちょっと迷惑そうにされた時もありましたが、基本的には無視されました…(笑)
それなりのご利益がありました(爆)

ハリセンボン、似てません?!
もっさもさ具合が。
なんでこんなにもさもさなんだろ…って悩んでしまいます。
2007-08-18 19:27 : わたた@管理人 URL : 編集
barai様へ
残業お疲れ様デス!
残業が遅くなると、終電の時間とかきになっちゃって大変ですよね…。

猫らーさんたちもbaraiさんの帰りを待ちわびてたのでは?
2007-08-18 19:29 : わたた@管理人 URL : 編集
ゆちこ様へ
スフレだけエアコン部屋へ行けばいいのに…って言い聞かせて連れて行っても、しばらくするとこっそり帰って来る寂しがり屋デス…。
エアコン部屋にはおかぁさんもいるのに。

ゆちこさんとピアコちゃんも暑さから避難中なのですね!
さすがにこの暑さではエアコンがないと寝られないですもんね…。ピッちゃんはパパと一緒にねんねんするのは嬉しいのでしょうか?
2007-08-18 19:34 : わたた@管理人 URL : 編集
dino様へ
毎日あつくてやる気なくて、実はバイオリンの練習をちょっとサボってしまったのです。
3日ぶりくらいに弾いてみたら…びっくりするくらい下手になってた…(涙)

夜はエアコン部屋で快適睡眠です。
スフレもまんざらでもなさそうです。
スフレだけでもエアコン部屋に行ってくれてもいいのに…。
困った猫です。

宝くじ、次回への軍資金が手に入りました!
2007-08-18 19:37 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

